2005年03月31日

トリビュート納車1周年

早いもので,僕のマツダ・トリビュートが納車されて今日ちょうど1周年を迎えました.

当初の印象から大きく外れることもなく,走行性,居住性などとても満足しています.唯一燃費がもうちょっとよかったら,って感じでしょうか.近距離走行や冬場などは悪く,およそ7.6キロ/Lくらい.郊外路中心なら9キロ/Lくらいでしょうか.高速だと11キロ/L程度かな.最近はガソリンが高くなってきているので,燃費はいい方がいいです(^^; あ,もちろん地球環境のためにもね.

それにしても僕と同じパッションオレンジマイカのトリビュートには1年経った今まだ遭遇していないです.石川県内には僕以外走ってないのかなぁ. The Life with TRIBUTE の掲示板とかだとこの色のオーナーがたくさんいるようですけど.でも,そのレアさがいいんですよね〜.

DSCN1097.jpg
posted by LONGHILLS at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | MAZDA TRIBUTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

日本,バーレーンに辛勝

W杯アジア最終予選の対バーレーン戦のホームゲーム,日本1-0でなんとか勝ちました.それもオウンゴールで.今日は後半の三都主選手の動きはよかったです.あと DFも.しかし,FW の二人はやっぱり…という感じでした.特に高原選手は常に一歩出るのが遅い.北朝鮮戦のときからわかっているのにスタメンで FW に据え続けるジーコ監督の作戦がよくわかりません.単なる勝敗にとどまらず彼の今後の自信やプレーにもかかわってくる大切なこと.

試合後の報道ステーションでの川淵氏のはしゃぎようも何なのか.あれほどチャンスがありながらオウンゴールでしか得点できなかった内容をもっと直視すべきだと思う.勝てたことは日本人としてうれしいけど,素直にそれ以上は喜べません.ちょっと厳しいですが…
posted by LONGHILLS at 22:38| Comment(4) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーブルテレビ

最近テレビ地上波の送信アンテナの方向に大きな建物が建って,テレビにゴーストが出たりノイズが多くなったりしていましたが,その対策としての ケーブルテレビ の工事を今日してもらえました.

さすがケーブルテレビ,映りは改善されています.あと地域のコミュニティチャンネルとか天気予報,ショッピングチャンネルなども見れます(これはあまり見ないけど).でも多チャンネル契約は月額3,000円.見てみたいとは思いますが,高いなぁ.

そういえば WOWOW やスカパーの STAR DIGIO ,それにインターネット関連ではプロバイダ契約だけじゃなくて .Mac やこのブログを置いている ロリポップ などのサーバ契約など,メディアエンゲル係数は高くなる一方.これ以上はなかなか出費できません.そろそろ光かなぁ,とかも思ってますが,やっぱりまだ高いし…
あ,ケータイの料金もあるんだった.10数年前じゃほとんど考えてなかったサービスばっかりですね.
posted by LONGHILLS at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

バンド演奏

今日,ある方の退職記念パーティでバンド演奏をしました.いつものメンバーでの演奏です.
最初,オーディエンスには偉い人も大勢いたので緊張するかとも思いましたが特にそんなこともなくいつもどおりギターを弾くことができました.自分的には演奏自体の出来はまぁまぁだったと思います.が,パーティに参加していた,これまたあるお方からは「もっと練習せい!」とのお言葉(笑).確かにおっしゃる通り(^^;
でも,皆さん盛り上がっていたようなので,よしとしましょう.
posted by LONGHILLS at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

W杯アジア最終予選日本敗れる

イランにアウェイで2-1で敗れました.まぁ,予想通りといえば予想通り.しかし内容は悪すぎじゃないかなぁ…
posted by LONGHILLS at 00:30| Comment(2) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

Vaja i-volution for iPod Photo 30G

先月買った iPod Photo 30G のかっこいいケースが欲しいと思っています.カミさんが Vaja の i-volution を持っているんですが,やはりあれはなかなかいい.そして遂に iPod Photo 30G 用のも発売になったようです.

値段はカミさんのと同じ70ドル.う〜ん,欲しいなぁ.どうしようかなぁ.

main.jpg

<追記>
と,思ってたら iVod DJ も 30G 用のが出るみたい.こっちがいいかな〜.
posted by LONGHILLS at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

映画「エターナル・サンシャイン」

先週末見てきました.ところが…
始まってしばらくで寝てしまいました.別につまらなかったわけじゃないんです.お酒を飲んだ後だったからか急に睡魔がやってきて,目を開けていられませんでした.気づいたらかなりストーリーは進んでいて既に後半に入ってました.

映画自体,自分的にはかなり好きなストーリーだったので,肝心なシーンを見てないのはとても残念.これまでつまらなくて寝てしまった映画はありますが,こんなのは初めてでした.これからは酔っぱらって映画を見るのはよそう.
posted by LONGHILLS at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

山へ水汲み

昨日はとてもいい天気でした.よく水をくみに行く宝達山は冬の間は雪のために行くことはできませんが,昨日今シーズン初めて行ってみました.いつもくみにいく「薬師の泉」はやはり雪のため行くことはできなかったのですが,別ルートでたどりつくことができる山頂に近いもう一つの水汲みスポットには行くことができました.
天気がよかったせいか僕らの他にも汲みにきている人がいました.水を汲んだ後はさらに山頂の方へ上り,景色を楽しむ.まだ雪は多かったですが,なかなか気分よかったです.

DSC00558.jpg

下界の向こうは日本海.太陽が反射してまぶしく光っています.
posted by LONGHILLS at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

福岡西方沖地震

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます.
それにしても,地震多いなぁ.新潟県中越地震のときも書きましたが,大きな地震が来ると阪神大震災のことを思い出します.でも,博多ほどの大きな都市であれだけ大きく揺れた割には意外と被害は少なかったんじゃないかなぁという気もしました.ガラスがたくさん割れて路上に落ちたビルは僕の学生時代の先輩が働いているところじゃないかな.大丈夫だったのでしょうか.

日本海側では震度6級の地震が山陰,新潟そして福岡と続いているわけで,北陸地方も今後は心配.非常持ち出し袋とか用意しておいた方がいいかもしれません.
posted by LONGHILLS at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

フィギュア世界選手権,安藤6位

ちょっと期待して見ていたので,安藤選手メダル取れなくて残念でした.4回転をあきらめ,守りに入ってしまったのが敗因だったんじゃないかなぁ.まぁ,プレッシャーも大きかったとは思いますが…でも,若いんだから失敗を恐れず大技に挑戦して欲しかったです.練習で不調だったなら,本番にかけてみるという選択肢もあったように思えます.

守りに入って失敗してしまったといえば,先日の欧州チャンピオンズリーグでの R・マドリーもそう.一方のバルサは結果的には負けてしまったけど,積極的に攻める試合を展開したことでサポータの評価も高かったし,その後のリーガでも好調に戦えてる.

何事も失敗を恐れずにチャレンジする気持ちが大事.自分への自戒の念も込めて.
posted by LONGHILLS at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

スーツ着て笑われる

僕は普段,職場内ではスーツは着ません.よそで会議とかプレゼンがあるときは仕方なく着ますが(^^;
今日は某イベントがありスーツを着ましたが,「あ, LONGHILLS がスーツを着てる〜」と笑われました.スーツって普段着ないからか,どうも落ち着かない.ずっと座ってたらシワになるんじゃないかとか,妙にスースー風が抜けるなぁとか気になったりして動きが不自然になって疲れてしまいます.

いつもスーツできちっとお仕事してる人はえらいなぁ.スーツを着なきゃダメっていう環境ではないところで働いている僕には真似できないです.
posted by LONGHILLS at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「森の時計」オープン

「優しい時間」の「森の時計」が遂にオープンするらしい.


放映中のテレビドラマ「優しい時間」(フジテレビ)に登場した北海道富良野市の喫茶店「森の時計」が19日、一般向けにオープンする。撮影の終わったロケセットをそのまま使用、新しい観光スポットとして人気を集めそうだ。(共同通信)


マスターは一体誰なんだろう.あこがれるなぁ…
posted by LONGHILLS at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

自家焙煎コーヒー豆のお店「Ally caffe」(ローカルネタ)

20050313.jpg

先週末, kaedemama3さん のブログで知った金沢市畝田西の自家焙煎コーヒー豆のお店 「Ally Caffe(アリーカフェ)」 に行ってきました.

金沢ってコーヒーの文化はあまり深くないので,おいしいコーヒー豆のお店は少ないと思います.出張などで大都市へ出かけたときにはよくコーヒーを買ったりするのですが,やっぱりおいしい.
で,このお店ですが,お店の中央には大きなテーブルとイスがあります.でも,喫茶店のようにお金を払ってコーヒーを飲むわけじゃなく,試飲という形でお店で売っている豆のコーヒーを出してくれます.それも紙コップとかじゃなく,ちゃんとしたカップに普通の量です.

出してもらったのはエルサルバドルという豆.味,香りともバランスのとれた上品な味でした.僕もカミさんもとても気に入ったので,この豆と,あとハウスブレンドというのを買いました.

お店のマスターも大変感じがよかったです.近くに行く用事ができたらまた買いに行こうっと.
posted by LONGHILLS at 23:06| Comment(4) | TrackBack(1) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

リニューアルオープン

.Mac で運用していた Daily LONGHILLS はこちらへ移転しリニューアルしました.既に以下のエントリで tommy さん には見つかってしまいました(笑)が,これから心機一転がんばりたいと思います.

なお,カウンタは Daily LONGHILLS のアクセス数を引き継いでるのでいきなり値,大きいです(^^;)
posted by LONGHILLS at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像アップのテスト

うまくアップできてるかな?

DSCN0763.jpg

しかし tommy さん に見つかっちゃったなぁ(笑)
posted by LONGHILLS at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

トヨタのボーナス

引用のテスト


トヨタ自動車は15日、今春闘で組合側が要求している244万円(基準内賃金の5か月分プラス62万円。組合員平均)の年間一時金(ボーナス)に対し、満額で回答する方針を固めた。
16日に正式回答する。 満額回答は6年連続で、金額は過去最高となる。
2005年3月期連結決算の税引き後利益が2年連続で1兆円を超える見通しで、好業績を反映させる。組合が3年連続でベースアップ(ベア)要求を断念したことも考慮したとみられる。


ふーん,うらやましい.さすが世界のトヨタ
posted by LONGHILLS at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

