2005年05月31日

エナン,シャラポアに圧勝

全仏オープン女子準々決勝のエナン vs シャラポア戦を夕食食べながら見てました.

タイトルのとおり,エナンが 6-4, 6-1 と圧勝しました.こんなに強いエナンを見たのは久しぶりですねー.小さな体からは想像できないくらい鋭いショット.特に片手バックハンドは女子とは思えないくらいなのは今日も健在でした.

昨日のクズネツォワ戦は見てないけど,岩佐氏の実況によればかなり調子悪かったらしい.今日の試合を見る限りでは調子悪かったなんて思えないな.2セット目後半からはドロップショットなどもうまく決まるようになってますます乗っていたようです.背中の痛みの不安が相変わらずあるようだけど,それさえ持ちこたえられれば優勝できるんじゃないでしょうか.技術,パワーのどちらも一番だと僕は思うんですけど(他の試合はあまり見てないので,他のプレイヤーの調子はわかりませんが).

男子はサフィンが負けてしまったのはちょっと残念.ファンというわけじゃないんですが彼のキャラクターはやっぱり捨てがたい(笑).今やってるナダルとフェレールの試合も期待のスペイン勢同士でちょっともったいないなぁ.終盤にかけてどんな結果になっていくのか楽しみです.いつもそうなんだけど,こういうの見てるとテニスしたくなるな〜
posted by LONGHILLS at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

バルサ,お疲れさま!

遂に最終節(対レアル・ソシエダ戦)が終わった…続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッピー

NORI パパさんブログで知った,ノン・アルコール・ビール「ホッピー」.オンラインショップ・ホッピーみ〜なで先週注文して届いてたのを今日飲みました.

otameshiset.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:25| Comment(6) | TrackBack(1) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

またも久々のスポーツジム

相変わらずスポーツジムはサボり気味.前回行ったのが4月20日.そのときは「サボらずに真面目に行こう」と思ってたんですが,それ以来行ってなかったです.

先日,友人のすーす氏から「同じジムに体験で行ってみたいから一緒に行かない?」とのお誘いがあり,氏,僕とカミさんの3人で今日行ってきました.僕は久しぶりだったのと花粉症の影響で調子は今ひとつ.今日はランニングマシンとエアロバイクに加えて筋トレもやったのですが,負荷を上げて続けようとすると口の奥の鼻の付け根のあたりが痛くなってきました.カミさんも僕と同様あまり調子はよくない.でも,すーす氏は普段からスポーツをやっているからまだまだ余裕そうでした.そういえば彼は今日の午前中もテニスをやってたらしい.

で,彼は今日のお試しの後さっそく入会.とりあえず来週は一緒に行く予定です.これで僕らのモチベーションもちょっと上がるかな.

ジムの後はゆっこ女史も合流して焼肉屋さんで会食.運動した後はうまいね〜.
posted by LONGHILLS at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換とパンク修理

今日,トリビュートのオイル交換に行ってきました.僕がよく行っているのはタイヤ館.値段もリーズナブルだし,お店のスタッフもとても親切.それに作業が早いので気に入っています.続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | MAZDA TRIBUTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

LIVERPOOL, Congratulations to the Champs!

すごい試合だった… さすが欧州 CL(チャンピオンズ・リーグ)ファイナル.ただでは終わらないですね.続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:25| Comment(2) | TrackBack(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今日はお休み

GW の何日間や日曜日など,先月末から今月は休日に何回か仕事をしてたので,今日は休暇を取りました.

カミさんはいつも通り仕事だったので,僕の一日天下です \(^o^)/
午前は久しぶりに散髪.ずーっと行ってなかったので,髪はかなりボサボサだったんですよね.午後は天気が悪かったので,家でゴロゴロ.テレビ見たりネット徘徊して疲れたらお昼寝.

思いっきりぐうたらデーでしたが,のんびりとすごして有意義な1日でもありました(←そんなの有意義とは言わないか).
posted by LONGHILLS at 19:34| Comment(8) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ vs ビジャレアル

カンプノウで昨日の早朝に行われたビジャレアル戦.
フォルランが大暴れ.まさかこういう展開になってくるとは…エトーのピチーチ(最多得点賞)は大丈夫かな.続きを読む
posted by LONGHILLS at 11:43| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ネットで「香り」配信

今日の YAHOO!ニュース「ネットで「香り」配信 NTTコムが実用化
NTTコミュニケーションズは23日、インターネットで香りを伝達する「香り配信サービス」を実用化した、と発表した。これまでテレビやネット画像はにおいが送信できなかったが、この技術を使えば料理番組や花などの画像のにおいを伝えることができるようになる。(共同通信)
続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:40| Comment(6) | TrackBack(3) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

花粉症来ました

先日のエントリでもちょっと触れましたが,僕はイネ科雑草の花粉症で,例年5月中旬頃から梅雨入りにかけて症状が出ます.今年の5月は涼しかったせいで比較的楽に過ごせていたのですが,先週からだんだん症状が出始め,今日は相当辛くなってきました.

朝起きてから夕方雨が降り出すまで,くしゃみ,はなみず,目のかゆみが今年一番.顔の真ん中を中心にくしゃくしゃと行った感じです.困るなぁ.

花粉症マスクってかっこわるいからするのいやなんですよね.薬は副作用が辛いし,この後どうしよう.
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

一揆そば・長助(石川県白山市(旧鳥越村))

北海道に住んでいるお義姉さんがこの週末に帰省してるので,お義母さん,お義理姉さん,カミさんと一緒に行ってきました.

20050521.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:18| Comment(4) | TrackBack(1) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

北朝鮮の煙が日本横断

YAHOO!ニュースの今日の記事より
北朝鮮から帯状に流れる煙が今月4日、東日本を横断し、太平洋にまで及んでいる様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。NASAによると、前日に対岸の北朝鮮東岸で一斉に煙が立つ様子が撮影されており、NASAは野焼きか、大規模な山火事と推定している。
続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

やっと暖かく

先週から Judas Priest のライブ,バルサの優勝など個人的にものすごく熱い出来事がつづき,今未だ興奮覚めやらない LONGHILLS です(^^;

ところが,ここんところの気候はというと,僕の気持ちの熱さとは正反対に GW ごろから気温が上がらず,5月の割に夜は暖房したくなるくらい寒かった.でも今日は金沢でも最高気温が22度を超えてやっと暖かかくなってきました.

僕はカモガヤなどのイネ科花粉症.例年は今頃から辛くなってくるのですが,今年はまだ症状は軽めです.やっぱり気温が低く推移したのがよかったのかな.でもそろそろヤバくなってくるかもしれません.いつも「症状がひどくなる前に病院行っといたら」ってカミさんにも言われているので,時間をみつけて行っといた方がいいかなぁ.

もうちょっと様子を見ることに…って言っている間に本格的に症状が悪化するんですよね(←毎年学習しない僕).
posted by LONGHILLS at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルセロナ グラン・フィエスタ

いいなぁ.スゴいなぁ〜.

b5aebe09e8e61d0dc1.jpg
人で埋まったカタルーニャ広場続きを読む
posted by LONGHILLS at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

FC バルセロナ 優勝!

FELICIDADES BARCA CAMPEON LIGA 2004-'05

リーガ優勝おめでとう!続きを読む
posted by LONGHILLS at 07:02| Comment(2) | TrackBack(5) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いよいよ

明日の早朝,レバンテ vs バルサ戦があります.いよいよ6シーズンぶりのリーガ優勝の瞬間が見れると思うと今からワクワク(^^

ところで来月のバルサ・ジャパンツアーですが,ロナウジーニョはやっぱりコンフェデ出場で日本には来てくれないのかな.ファンとしてはすごく残念だけど,サッカー選手のポリシーとしてはその方が共感を持てる….複雑な気分です.

さ,今のうち睡眠をよくとって万全の体制で観戦に臨もう.DVDレコーダの予約もしっかり確認しておかなきゃ.それと,WOWOW さん,この前のクラシコのときのような音声の不具合のないようにお願いします.
posted by LONGHILLS at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

Judas Priest 金沢公演

先ほどジューダス・プリースト金沢公演(石川厚生年金会館)から帰ってきました.

20050511.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:35| Comment(8) | TrackBack(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

地球博つづき

昨日エントリをアップしようと思ったのですが,あまりにも眠くて寝てしまっていました(^^;
地球博に行った当日は夜寝たのが深夜の1時頃.そしてその数時間後の5時に起きてサッカーを見たため,この日はとっても眠かったのです.

というわけで地球博のレポート.

DSCN1950.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

地球博

今日地球博に行ってきました.早朝6:00出発の日帰りスケジュール.続きは明日アップします.
posted by LONGHILLS at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

検索結果が自分のページ

バルサの選手がどんなクルマに乗ってるのか気になって Google で検索してみました.でも,なかなか欲しい結果にヒットしません.僕の好きなプジョルを検索しようと「プジョル 愛車」などと検索するととりあえず BMW であることが判明.なるほど〜,彼らしい.ところで残りの検索結果を見てみるとすぐ下には自分のページがありました.キーワードになる単語が複数のエントリに渡って書かれていて,それが偶然ひっかかったようです.さらにプジョルはロック好きらしいということで,どんなロックなのかなと「プジョル 音楽」と検索すると,またまた僕のページがひっかかり,さらに「プジョル ハードロック」とやるとここでも僕のページが(^^;

検索ワードって自分が普段から興味あることだから,自分のブログでもそれにちなんだエントリばかり書いているんだなぁということを実感しました.結局これまでにわかったバルサメンバーの愛車は以下のとおり.誰か他のメンバーのも知ってたら教えて下さい(そんなの知らないか).

・プジョル:赤の BMW(車種は不明)
・ライカールト監督:VW ビートル・カブリオレ(結構意外)
・ジウリ:TOYOTA(車種不明,アヴェンシスかな?)
posted by LONGHILLS at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

