2005年07月29日

眼鏡ドロボー

変なのがいるなぁ.

Yahoo!ニュースより
神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。(読売新聞)
続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

六カ国協議

こんなに歯がゆい多国間協議って今まであったかなぁ.

なんだか今回の六カ国協議,北朝鮮の最も都合のいいように進められているような気がしてなりません.背景に中国があることが大きいのかもしれませんが,韓国も最近の太陽政策(だったっけ?)とかで北朝鮮びいきだし,アメリカも結局自国が核拡散によるテロを恐れているだけのような感じ.イラクの恩を忘れたか.

日本の外交力がないからなのか,過去の負い目があるからなのか,それとも軍事力がないからなのか….これだけ相手にされない多国間協議に参加する必要があるのかな.日本の国内世論としては拉致問題は最優先なのだから,それが無視されるなら参加拒否したらいいのに.

そんなにアジアで馴染まないならいっそ EU に加盟でもしちゃえば?
posted by LONGHILLS at 23:29| Comment(2) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスカバリー打ち上げ成功

日本時間の昨日午後11:39,打ち上げの瞬間を少し緊張しながらテレビで見てました.

前回のセンサー異常の原因が特定されないままだったけど,とりあえず異常がないことを確認しての打ち上げ.確か4つあるセンサーがすべてトラブルを起こさなければ大丈夫ということらしいから心配はないと思いながらもやはりちょっとドキドキ.

で,すべてのコンディション良好で打ち上げは成功.ほんとによかった.野口さんもほっとしてたと思います.8月7日に帰還予定らしいですが,無事に帰ってきてほしいですね.
posted by LONGHILLS at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじ?

昨日(あ,もう一昨日か)味の素スタジアムであった東京ヴェルディ1969 vs レアル・マドリッドの試合.仕事から帰ってきたらもう後半に入ってて,テレビでは後半20分くらいからしか見てないんですが,ニュースを見てびっくりしました.なんと,

戸田がベッカムにつばを吐いた.

らしい.信じられない.ジダンやルシェンブルゴ監督も激怒してたとか.あたりまえだ.J リーグの恥を世界にさらすなよ.
そういうこともあったからなのか試合は全然面白くなかったです.
posted by LONGHILLS at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風7号

まだ太平洋の遠くにいる台風7号.でも夜になってからかなり風が強くなってきました.

進路予想を見ると北陸は中心からはやや外れている様子.でも,あの大きさだとそれなりに影響が出るかもしれません.最接近は明日の夜あたり.植木鉢とかは片付けないといけないな.
posted by LONGHILLS at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンリッシュ(MONT RICHE)へ行ってきました

カエデママさんのブログでも紹介されているお隣,富山県の「モンリッシュ」でランチを食べてきました.

DSCN2309.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

新しいテレビが来ました

待望の液晶ハイビジョンテレビです.TOSHIBA 32LC100

DSCN2306.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

地球博・リベンジ

こう毎日暑いとブログの更新もダレダレになってしまいます(って単に怠けてるだけですが).

遅くなりましたが,7月19日(火),2度目の愛・地球博へ行ってきました.

DSCN2293.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

長かった一日

悪い意味ではありません.

今日はかなり珍しく朝は6時に起きました.カミさんと自宅の近所をジョギング.途中何回か歩きながらも約4キロほど走りました.朝は日差しもそれほど強くないとはいえ,やっぱり暑かったです.

普段の休日は10時頃までうだうだと寝ていることも多いので,今日はそれに比べると4時間ほど早起きしたことになります.だから午前も午後もたっぷり時間があって,あちこち出かけたりテレビを見たり,たまにダラダラしたりと一日がと〜っても長かったです.といっても遊んでばかりだったのですが…(笑)

さすがに一日たっぷり遊んでいると眠くなってきました.でも,早起きってやっぱり……得です.
posted by LONGHILLS at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

いまさらミュージックバトン

ずいぶん前に shoji さんからいただいたミュージック・バトン.

ちょうど iBook の入院時期に重なってそのまま放置状態となっていました.何を今さらという感じもしますが,せっかくいただいたのに書かないのはいけません.というわけで僕のミュージック・バトン.

しかしこんなの読みたい,参考にしたい,なんて人いないだろうなぁ(笑)続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:14| Comment(2) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月30日,バルサ見に行きます

急遽再来日が決まった FC バルセロナ.7月30日に日産スタジアムで横浜Fマリノスと再び対戦します.

6月の来日戦は都合で行けなかったのですが,今回はプジョルもロナウジーニョもマルケスも,そして前回も来日したジウリ,デコ,ジオ…とにかくフルメンバーということなので,もうこれは絶対行くしかない!!続きを読む
posted by LONGHILLS at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリビュートのステッカー

昨日まで仕事忙しかったです.でも,なんとかデューティは片付けました.ブログもずっとほったらかしていました(^^;

ところで先ほど,三太郎さんから「TRIBUTE CLUB」のステッカーが届きました!

DSCN2261.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | MAZDA TRIBUTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

眠い

先週末は土,日とも仕事でした.
それにその準備に追われて先週はとても忙しかったです.無事に週末の仕事は終了したんですが,まだその後処理などをやらなきゃいけない.本当は今週は代わりに休みを取りたいんだけど,今週末締切の仕事もあるし…

とにかく眠いというか,だるいというか…
休みたいなぁ.
posted by LONGHILLS at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ロンドン地下鉄テロ

まだ詳しいことは明らかになってないですが,ラッシュ時の地下鉄内での爆発だからかなり被害が大きくなりそうな気がします.

サミット議長国でのテロ,しかも開催初日ということからブレア首相のプライドは大きく傷つけられたんじゃないだろうか.それに北部への警備に重点がおかれてロンドンでの警戒がやや手薄になったところを突かれたといった印象も.やはりかなり綿密な計画に基づいた犯行ということが読み取れます.

テロ→報復軍事行動という泥沼な構図からいつになったら抜け出せるのか.アメリカ,イギリスとくると後はオランダ,イタリアいやそれよりもまだ自衛隊が駐留している日本も当然テロの標的になる可能性が十分にあります.心配です.
posted by LONGHILLS at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

バルサ,ロナウジーニョと史上最高166億円契約へ

う〜む,すごい…

Yahoo!スポーツより
ブラジル代表ロナウジーニョが、史上最高、総額166億円の契約書にサインする。契約期間は34歳になる2014年まで。第2期黄金時代を迎えたバルセロナは、ロナウジーニョと心中する腹を固めた。
続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

iBook 復活!

ハードディスク交換した iBook,先週末にアミュレットから戻ってきました.新しいハードディスクは日立製5400rpm,80GBのタイプ.これまでの 15G から 80G へと広大なディスク空間(←大げさ)をゲット. OS ももちろん Tiger に(^_^)

環境設定を少しずつやって従来の環境に戻りつつあります.ところがカミさんの ASAHI ネットのメールのパスワードが何度やっても失敗.思いつくパスワードをいろいろ試してみたけど結局ダメでした.メールのパスワードってメーラーに保存していると入力することがないから,よく忘れてしまいがち.というわけでこちらの方は ASAHI ネットに再発行のお願いを FAX でしておきました.

それにしてもディスク交換してホント快適になりました.以前のは流体軸受けじゃなかったのか,調子悪くなる以前から動作音も大きかったけど,今はほんのかすかにするくらい.回転速度も速くなったので動作も速いです.

ブログもずいぶんさぼったけど,またマイペースでやっていきます.
posted by LONGHILLS at 15:59| Comment(10) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

