2005年08月30日

うそでしょ

Yahoo! News 「巨人 星野監督で一本化」より
巨人が次期監督候補を阪神・星野仙一SD(57)に一本化したことが29日、分かった。星野SDに親しい関係者から就任に前向きという情報を巨人側はキャッチ。来季の監督候補として原辰徳前監督(47)もリストアップしていたが、中日、阪神で手腕を発揮した星野氏に、巨人再建を一任する方針を固めた。ライバル球団に籍を置くだけに諸問題を抱えるが、クリアすれば、「星野巨人」が実現する。
続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

TRELOCK FC900

サイクルコンピュータを取り付けました!

DSC00701.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 21:57| Comment(4) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ開幕戦

posted by LONGHILLS at 10:30| Comment(2) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

カミさんの誕生日

今日はカミさんの誕生日でした.おめでとう.
でも,今日は職場の同僚(といっても若者ですが)の結婚披露宴に出席したので,特にどこかお出かけとかはできませんでした.カミさんの誕生日と同じ日の結婚式だから,彼らの結婚記念日は忘れません.

前にも書いたかもしれないけど,この日誕生日の有名人と言えば,江崎グリコの江崎社長,宮沢賢治,マザーテレサ,そして昨年亡くなったアラファト議長など.あ,バルサのデコもです!結構格調高い人々が多い.あと前後の日を見ると昨日26日は僕の父やオセロの中島,29日は YOU など個性的な人たちが目立ちます.僕の好きな人が生まれている誕生日週間って感じですかね〜.
posted by LONGHILLS at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

リーガエスパニョーラいよいよ開幕

いよいよ明日開幕です.
プレミアやブンデスリーガは既に開幕. こちらも早くも盛り上がっててリーガエスパニョーラのスタートも待ちどおしくしてました.
そしてバルセロナの開幕戦は2部リーグから昇格したアラベス.試合は明日土曜日の深夜(というか日曜日の早朝)4:55から WOWOW で放送されます.早起きして絶対見なくちゃ.

ところで,CL のグループリーグも決まった模様.バルサはパナシナイコス(ギリシャ),ウディネーゼ(イタリア),ブレーメン(ドイツ)と対戦.比較的楽な組み合わせ.一方ビジャ・レアルはユナイテッドやベンフィカ,ベティスはリバプールやチェルシーと同じグループらしい.こちらはかなり熱そうだなぁ.

これからまた寝不足になりそうです(^^;

追記(8/27 0:10):
と思ったら,バルサ TV で先日のガンペール杯ユベントス戦が始まりました.PK にもつれ込んで負けてしまったけど,メッシーは大活躍だったんだった.これを見て明日の試合に備えよう.
posted by LONGHILLS at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ツール・ド・のと参加決定案内

今日第17回ツールドのと400の参加決定の案内が届きました.
今年のゼッケン番号は108番(煩悩の数と同じ).3日め(能登島→白山市)のみの参加は少ないのでしょうかいつもよりも番号はかなり若いです.もし3日めこの番号をつけてのんびり自転車こいでる僕を見かけたら声をかけてください(笑)

ところで台風11号,進路にあたる東海や関東の方,大丈夫でしょうか.こっちは当初の予想からは大きく進路から外れそうで,雨や風の被害はなさそうです.今もいたって静か.でも,フェーン気味なのかかなり蒸し暑いです.
posted by LONGHILLS at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

明日帰ります

今松江です.昨日こちらに着いたときは底が抜けたかと思うくらいのどしゃぶり.でも,今日は曇り時々晴れで,しかもめっきり涼しくさわやかな一日でした.

せっかく来たのに仕事で全然観光はできてない.でも明日の朝晴れてたら宍道湖のほとりまで散歩でもしようと思っています.

明日,台風が近づいてきそうだから,それまでには家に帰らなきゃ.
posted by LONGHILLS at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

カミさんが温泉

今日はカミさんが実家のお母さんたちと温泉へ一泊旅行に行きました.というわけで今は僕の天下です(笑)

ところで明日から山陰・松江へ出張.例によって地方→地方の移動なので明日は一日たっぷり移動です.約8時間くらいかかる予定.山陰は北陸とは同じ日本海沿いだし,春にはダクト現象でテレビの電波が混信するくらい,直線距離ではそんなに遠くはないはずなんだけど,実際人間が移動するとなると関西経由となり,かなり遠いです.

しかし,まだプレゼン用のスライドが全然できてない…(-_-;
posted by LONGHILLS at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

祝・100エントリ

お久しぶりです.1週間くらいすっかりさぼってしまいました.

ブログって,エントリの更新を一旦さぼってしまうとついついそのままになりがち.お盆にかこつけて放置状態となってしまいました(^^; そもそもマメな性格でもないので,ブログなんてものは自分には向いてないんだろうな.

ところで,このエントリは Daily LONGHILLS II の中では100エントリめ.Daily LONGHILLS からこちらにリニューアルしたのが3月中旬だったからちょうど約5ヶ月たったことになります.ということは150日のうちに100エントリ書いたということ.つまり3日に2日は更新してきたことになるのか.我ながらまじめにやってきたんだなぁ(笑)

ブログをはじめてあともう少しで丸2年.いつまで続けていけるんだろうか…
posted by LONGHILLS at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今年もツール・ド・のと参戦します

昨年,一昨年と参加したツール・ド・のと400,やはり一緒に参加している友人のすーす氏と相談の上参加を決めました.続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ディスカバリー無事着陸

よかった〜.

capt.txdc10108091219.space_shuttle_txdc101.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:35| Comment(2) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵政民営化法案否決・衆議院解散

昨日までに報道されてたとおりの結果になりました.

それにしても郵政民営化,郵便ネットワークの利便性低下の懸念は確かにあるけれど,郵貯や簡易保険の資金が不透明に運用されてきていることをなくすことについては賛成.今日の夜の小泉首相の会見ではこのあたりのことが今までより明確に説明されていたように思う.

衆議院解散も当然の選択でしょう.ここで改めて衆院選挙で国民に郵政民営化の是非を問うわけだし,そこまでしても改革をやり遂げるという強い意志の現れで,なかなかいいんじゃない.法案の中身そのものより自分たちの利権ばかり主張しようとする旧態依然とした議員さんたちはこの選挙でさようならして欲しいな.とはいいながら僕の選挙区は面白いことは起きそうにないところが悲しい.

亀とか綿とかの先生たちはどうするのかな.しかし,野党の主張も全然説得力ないし,結局は自民・公明が過半数とって,秋には法案成立って感じじゃないですか.
posted by LONGHILLS at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

あえの風・ランチバイキング

北海道に住んでいるカミさんのお姉さんが帰省していて,カミさんのお義母たちも一緒に和倉温泉のあえの風ランチバイキングへ行ってきました.

あえの風は有名な加賀屋グループですが,僕は宿泊したことはありません.泊まったことがあるカミさんによれば,ここの朝食(やはりバイキング)はすばらしいらしい.ということで,お風呂も入れるランチバイキングへ出かけました.

しかしながらランチ自体は期待したほどではなかったです.ここは和食がおいしいんだろうけど,バイキングのメニューは洋食や中華メニューが中心.僕の苦手なしいたけ入っているメニュー多かったし(^^;
確かに値段もそんなにも豪華じゃないし,それを考えればそんなもんか.

でも七尾湾を眺めならのんびり入るお風呂は気持ちよかったです.
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

iTunes Music Store - J オープン

8月4日,待ちに待った iTunes Music Store,遂に日本でもサービスが始まりました〜. 

indextopmac20050804.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:42| Comment(2) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

喫茶店「ばん」(ローカルネタ)

今日は午後休暇をとって同僚の K 氏とカレーを食べに金沢市三馬にある「ばん」へ行ってきました.

20050803.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップル Mighty Mouse 発売

欲しい. アップル Mighty Mouse

indextop20050729.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 19:05| Comment(2) | TrackBack(2) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

バルサ見てきました

土曜日,日産スタジアムで行われた横浜・F・マリノス vs FC バルセロナの試合に行ってきました.

IMG_0408.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 21:39| Comment(4) | TrackBack(2) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

