2005年11月30日

バルサ調子いいので…買っちゃった

遂に PSP(プレイステーションポータブル) 買いました.先日ネットで注文してたのが今日届きました.

DSC00774.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ロナウジーニョ,バロンドール受賞

おめでとう!
誰もが認める受賞ですよね.文句なしに世界ナンバーワン.これからもワクワクするフットボールを見せてくれるのを期待してます.

_archivo55_photo_10_1_1_20051129_YBA01F2.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

素晴らしい1日の始まり(バルサ,ラシンに快勝!)

今朝行われたバルサvsラシン・サンタンデールの試合,バルサが4-1でまたも圧倒的な強さを見せて快勝.しかもメッシ,今シーズン,リーガでの初ゴールを決めました!ほんとに気分のいい1日でした(^^

_archivo55_photo_10_1_1_20051128_YBA06F2.tif.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

クリーミーな泡のビール

今日の夕食に先日のお酒バトンでも書いたギネスを飲みました.クリーミーな泡とスタウトの咆哮な味わいはやっぱりおいしいですね.ところでギネスを飲み終えた後,近所のスーパーで昨日もらったアサヒ新生3の試飲缶を同じコップに注いで飲みました.異なる銘柄のビールを同じグラスで飲むのはおいしくないというのは聞いたことあるけど...

ところが,この新生までがクリーミーな泡立ちになり,すっきりしたのどごし感もあって,お店で飲む生ビールみたいにとてもうまいんです.写真撮るのを忘れたのでここに載せることができないのが残念だけど,ほんとにすばらしい泡と味に変身.ちなみに何も飲んでいないグラスに新生を入れて飲んでみると,こちらは普通の雑酒でした.

どうやらコップに残っているギネスの泡が,後から注ぎ足したビール(正確にはその他の雑酒)の泡もクリーミーに変化させるようです.どういうメカニズムでこんなことになるのかはわかりませんが,これは大発見.うまく技術を開発すればその他の雑種でも生ビールのようなおいしさを再現できるんじゃないかな.ビールメーカの技術開発は最近著しいと思うけど,まだまだおいしく進化する余地があるのかもしれませんね.
posted by LONGHILLS at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

第七ギョーザの店,リニューアル(ローカルネタ)

学生時代からの御用達「第七ギョーザの店」が今月に入ってから改装工事をしていました.11月21日にリニューアルオープン,さっそく今日カミさんと行ってきました.

20051126.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お酒バトン

tommy さんから「お酒バトン」なるものがやってきました.

お酒...僕はあまり強くないので飲みに行くという行為も人に比べるとかなり少ないと思います.
でも好きです.お酒に強かったかなりのめり込んでしまってるかもしれません.だから飲めない方が体のためにも財布のためにもよいのかもしれませんが(笑)

DSCN1600.jpg

「Zipfer」とエビのフリッター@ヴェネツィア続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:07| Comment(10) | TrackBack(4) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

祝!3万アクセス

昨日はクラシコでのバルサの勝利に酔いふけっていました.と,その間に「Daily LONGHILLS II」のアクセス・カウンタが3万を超えました.いつもご覧いただいている皆様,本当にありがとうございます.

正確には7年ほど前に始めた自分のホームページ→2年前に始めた僕としては初めてのブログ「Daily LONGHILLS」→今年の3月に移行した「Daily LONGHILLS II」の通算のアクセス数になります.実際には「Daily LONGHILLS」を始めてからのアクセスがほとんどなので,僕の2年間のブログの歴史といってもいいと思います.

書く内容や書き方に悩んだり,モチベーションの低下が続いたりと,これまでに何度も止めたいと思ったことがありました.きっとこれからもそういう衝動に駆られることがあると思います.だから,いったいいつまで続けていけるのか自分でもまったくわかりませんが,続けている間はページの環境が変わろうとずっと数字を引き継いでいきたいと考えています.せっかくの記録ですから.
posted by LONGHILLS at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クラシコ,バルサ圧勝!

すごいぞ!

foto_134393_CAS.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 06:06| Comment(6) | TrackBack(13) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

明日はクラシコ

風邪は今日1日でずいぶんとよくなりました.熱もないし,のどの痛みもなくなってきたし.

ところで,いよいよバルサの対R・マドリー戦(クラシコ)が明日の早朝に行われます.今回は WOWOW でライブ中継が3:45から,そしてクラシコが終わったらアンダルシア・ダービーのセビリア対ベティスも続けて放送です.

すっごく楽しみにしてたクラシコ.昨日の夜は一足先に夢に出てきました.エトーが PK 蹴るところで夢が覚めましたけど...
今回はサンチャゴ・ベルナベウなので,エトーに対するブーイングがどれほどのものになるのか.その中でバルサがどれだけ実力を発揮できるか.前節まで絶好調のバルサだったけど,あれから2週ブランクあいてるしなぁ.調子が落ちてなければ絶対バルサの方が戦力は上.「3-1でバルサの勝ち!」が僕の予想です.

今日はもう寝て,明日の朝に備えようと思っています.
posted by LONGHILLS at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

スペイン,W杯本戦出場決定!

プレーオフ第2戦.スロバキアに1-1のドローで出場を決めました.第1戦でほぼ確定してたとはいえ,やっぱりうれしいです(^o^)

ところで,風邪,昨日より悪くなりました.熱は37.8度.
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい.じゃもう寝ますZzz...
posted by LONGHILLS at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

風邪

ひいてしまいました.昨日ちょっと辛かったので薬を飲んで寝たら今日の午前は調子よかったんですが...

午後くらいから咳がひどくなり,頭も重い.午後は職場を離れて近場の出張だったのですが,帰ってきてからますます気分が悪くなりました.熱は37.4度くらいで微熱なので,普通に生活はできてます.

今週は仕事休めないし,職場には僕以上に今は風邪をひいてはいけない人たちがいるので,彼らにうつさないようにしないと.明日はマスクマンで出勤します.ここんとこ運動もしてないから体弱ってきたのかな...

ところで,W 杯予選プレーオフのオーストラリア対ウルグアイ戦.PK までもつれこんでウルグアイは負けてしまったみたいですね...こちらも僕的に残念.
posted by LONGHILLS at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

新型ウィングロードにiPod

NISSAN ウィングロードがフルモデルチェンジされたようです.このウィングロードのスポーツグレード「Rider」に iPod を接続できるシステムがオプションで装備されているらしい.

iPod がカーオーディオに簡単につながるのはとってもいいんだけど,ケーブルでつないで使うってのはどうもクールじゃないですねぇ.接続した iPod はどこに置くんだろう?見た目も悪いし...もうちょっと工夫して欲しかったな.

wing.jpg
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

プレーオフ,スペイン圧勝

W 杯欧州予選プレーオフ第1戦,対スロバキア戦.

20051113-00000021-spnavi-spo-view-000.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ミネルバ」投下失敗

Yahoo!ニュース「小惑星への着陸、失敗濃厚=日本初の探査ロボット−宇宙機構」より
宇宙航空研究開発機構は12日午後、探査機「はやぶさ」を小惑星「イトカワ」に降下させ、日本初のミニ探査ロボット「ミネルバ」の投下を試みた。しかしタイミングがずれ、上昇中に放出したため、ミネルバは着陸に失敗し、遠ざかった可能性が高い。通信や定期的に写真を撮影する機能は正常で、宇宙機構は画像データを分析し、現状把握を急ぐ。
続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

iPod への課金見送り

iPod などの携帯型音楽プレイヤーへの私的録音録画補償金の課金が見送られたようです.
あたりまえだ.続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

アップルストア TENJIN

とりあえず行っとかないとね.

昨年もアップルストア NAGOYA がオープンする直前に名古屋に出張があったので建設中のを見てきたのですが,今回もアップルストア TENJIN の12月オープン直前に偶然の出張(笑).

天神の三越デパートを国体通り沿いに歩いていくと,そのビルはありました.外壁のようすを見ると明らかにアップルストア.でも,まだアップルマークは見ることはできませんでした.確か次にできるのは仙台だっけ?仙台への出張の予定はないなぁ.

P1020042.jpg
posted by LONGHILLS at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

福岡のラーメン

これまでとんこつラーメンはそれほど得意じゃありませんでした.一昨年福岡に行ったとき食べたお店がいまひとつ自分には合わなく,その印象が強かったからです.

でも,今回行った2つのお店はどちらもおいしかった.続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

帰ってきました

今日出張から戻ってきました.
こっちは寒い…(笑)まぁちょうど出張中福岡は暑かったんでしょうけど.

今回の出張,仕事のほうはとりあえずいいとして(←おぃ)今回は苦手だった(と思っていた)とんこつラーメンが好きになったといったところでしょうか.あと工事中のアップルストア TENJIN も見てきました.

ほんとは今日ちゃんとアップしようと思ってたんだけど,眠いのでまた明日にでもということで(^^;
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

福岡に出張

今,福岡に出張で来ています.写真アップしたいんだけど,デジカメのカードリーダ持ってくるの忘れました(^^;

今日は日中は25度近くあって暑かった.街では半袖の人もたくさん見かけました.福岡はやっぱり暖かいからか,それとも今日は特別暑かったのかなぁ.

日曜日帰ったら写真などアップしたいと思います.
posted by LONGHILLS at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

