2006年01月31日

終わってみればマジョルカに 0-3 で大勝

昨日は更新をさぼったので,試合後からちょっと間が空きましたが…

昨日早朝,というか未明(日本時間),ソン・モッシュで行われたマジョルカ対バルサ戦.前半はなかなか苦戦して,「ちょっと調子悪いんじゃないの〜」と感じながらも終わってみれば 0-3 でバルサの大勝でした.

お待ちかねのジウリの痛快なゴールが決まったのもうれしかったけど,たった15分間の出場で2ゴールを決めたメッシもゴッラッソ!しかもゴール前ジウリ→メッシのシュートが決まってればハットだったから,改めてメッシの才能には驚かされます.

ロナウジーニョの不調がいろいろ言われてるけど,結局得点にからむチャンスを作りだしているのも事実.メッシの2点目はメッシ自身のあのダッシュがすごかったけど,やっぱり絶妙なスルーパス出したロナウジーニョの読みはさすがだと思うな.

次節はロナウジーニョとエジミウソンがサスペンションか…それにしてもあの主審は笛吹きすぎでしたね.エジミウソンのイエローは意味わかりませんでした.アトレティコ戦までに取り消されないかなぁ.

そしてこの試合,プジョルの偉大さを改めて感じた.

それにしても2月のバルサのスケジュールが凄すぎる.明日の国王杯サラゴサに始まって次節 AT・M 戦,サラゴサに勝つとレアルと対戦だし,リーガはヴァレンシア戦,ベティス戦,そこへ来ていよいよチェルシーとの欧州 CL だっけ.うーん,きついなぁ...せめて国王杯がなければ...いや,でもレアルやっつけて欲しいしなぁ...

_archivo55_photo_10_1_1_20060130_yba2f1.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

AMEDEI "PORCELANA(ポルチェラーナ)"

また美味いチョコレートがお店に並ぶ時期がやってきました.

毎年カミさんがチョコを買うのについていくふりをしてお店をジロジロ.金沢では普段買えないプレミアムなやつもこの時期は買えますからね〜♪まぁ,最近はネットでいろんなの買えるといえば買えるんですが…

以前札幌へ行ったときに初めて食べてすっかりファンになった AMEDEI のチョコレート.イタリアらしく大人な味わいなチョコです.で,今年は「PORCELANA」というのを買いました.55グラムで2600円.高いです…

DSCN2455.jpg

続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:49| Comment(6) | TrackBack(1) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

バルサ,公式戦連勝記録18でストップ

コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝の対サラゴサ戦の 1st leg,遂にバルサが 4-2 で負けてしまいました.これで公式戦連勝記録が18でストップです.

ん〜,残念.いつかは記録は止まる日が来るわけだけど,いざそうなると…

ロナウジーニョ,メッシが出てても,エトー,デコだけでなく,バルデス,そしてプジョルまでいないなんて.ライカー監督もちょっとそこまではやり過ぎだったかもね.さきほど放送されたバルサ・エス・バルサの中でのハイライトを見る限りでは4点も失点したのはプジョルとバルデスの不在が大きかったんじゃないかな.やっぱり GK と1対1になるようなシチュエーションを生んでしまったこと,そしてそれをセーブできなかったことは痛い.最後の4点目を導いた痛恨のハンドに関しては放送されなかったのでよくわかりませんでした.

まぁ,フエラで2点とったから,2nd leg で2-0なら勝てるわけだし,決して難しくはないでしょう.それに連勝ストップがリーガじゃなかったのがせめてもの幸い.

今週末のマジョルカ戦はきっちり勝って,また調子を戻して欲しいですね.

900eecb79e54658d04.jpg
posted by LONGHILLS at 00:15| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ELLEGARDEN "Space Sonic" 購入

僕は日本のロックはあまり好きではありません.日本人にはいわゆる西洋式ロックのリズム,感性は向いてないと思うんですよね.BURRN! 誌あたりでもよく登場する日本人の HR/HM アーティストもどうも好きになれません.

ところで,先日スペースシャワー TVELLEGARDEN の "Space Sonic" のビデオクリップを見ました.そのときは流し見程度だったんですが,英語の歌詞による曲はもちろん,ヴィジュアル的にも日本人のグループだと思いませんでした,しかし,どうもその番組は日本のチャートを紹介するものだったらしい.ほんとに日本人なのかとさっそくネットで調べてみるとやっぱり,そのようです.

もう一度ちゃんと聴いてみたくなり先月発売されたマキシシングルの「Space Sonic」を amazon で購入.

なかなかいい感じです.確かに CD を聴くと日本人らしき雰囲気が感じられるものの,これまでのようなジャパニーズ・キッズ的ないかにもな歌謡曲ロックとは違います.Vo の英語がとても上手いというのも手伝ってるのかもしれないけど,キャッチーなメロディながらパワフルなリフ,ドラミングなど結構ワールドレヴェルに近づいているんじゃないでしょうか.

3曲入りのマキシシングルのどの曲もギターソロはないんだけど,これでかっこよくてテクニックにあふれたギターソロがあったらいいなぁ.

B000C0XOUQ.01.LZZZZZZZ.jpg
posted by LONGHILLS at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

なんか違うな

ここんとこ自分が書いているエントリを改めて見てみました.

でも,なんか違う

最近の世の中の話題ネタを書いているからそうなってるのかな…
なんか堅いんです.内容が.そして暗い.

ほんとはもっとのーてんきなことを書きたいのに.

どこか新天地でこっそりブログをやり直したい.かも(笑).

posted by LONGHILLS at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

「あたり前が一番むずかしい」

夕食を食べながら NHK でプロジェクト X の後継として今年から始まった「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見てました.別にこの番組を見ようとしてたわけじゃないのですが,9時のニュースを見てた流れで.

今日の放送はパティシエの杉野英実氏.世界ケーキコンクールで優勝した経験がある方らしいです.でも,デパートなどから出店要請があっても,手広くやると満足なケーキが作れないからという理由でずっと断りつづけているそうで,テレビなどに出ることもなかったらしいです.いかにもデキる職人らしい.

番組で出てくるケーキがとてもおいしそうで,最初はぼーっと見てたわけですが,杉野氏のポリシーやこだわりにだんだん引き込まれていきました.一言一言に重みがあったけど,これには最も僕が納得しました.

「あたり前が一番むずかしい」「あたり前の積み重ねが特別になる」

その通りだと思う.


posted by LONGHILLS at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バルサ,アラベスに2-0で勝利

今日も勝ちました.バルサ.これでリーガ13連勝,公式戦は18連勝です.早起きして試合見てよかったです.

アフリカ・ネイションズ・カップ出場でリーガお休みのエトーの代わりはラーション大先生.そして今日は右にはジウリがスタメンで出場!!ジウリのリーガスタメンは久々.とってもうれしいです.

で,いつものとおり大はりきりな飛び出しは健在.GK の好セーブやわずかな差でポストにはじかれたりと,今日も不運なシュートが続いたけど,彼の活躍は誰もが認めるところ.カンプ・ノウのお客さんのスタンディング・オベイションやテン・カーテが満面の笑みで迎えてくれたシーンからもそれがわかります.来シーズン,どっか行くなんて言わずに元気にバルサでがんばって欲しいです.

前半は前節のビルバオ戦のようにアラベスの守備はかなり固くてなかなかこじあけられなかったけど後半時間が進むにつれて,そしてメッシが入ってからはいつものバルサのペース.メッシの2点目以降はほんとにいい雰囲気でした.オレゲールのドリブルもすごかったなー.

ところで,プジョルが後半ベレッチに交代して,先シーズンも含めての連続出場が3234分で遂に止まってしまった.3234分って50時間超ですか.ほんとにおつかれさんです.

相手がリーガ最下位のアラベスだったとはいえ,また一時ほどの好調さではないかもしれないけど今のバルサはどの選手が出てもうまく機能してる.次節はマジョルカだしまだ行けそうだ.この調子を保ったままで来月の CL チェルシー戦,勝利してもらいたいです.いや,今年は絶対に勝ってくれるでしょ!

↓このプジョル,すごいなぁ.ジウリも映ってるしいい写真だ.
_archivo55_photo_10_1_1_20060123_yba08f1.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:52| Comment(4) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン

逮捕?帰宅後このニュースを見てびっくりしました。先週の強制捜査から約1週間で逮捕だなんて。これまでにこんなスピードで進んだことがあった?日歯連の裏献金問題で頂点に立っていただろうと思われる人物に対する捜査はどうなったの?

堀江氏が昨年の選挙に出ていなかったらこんな事態になったのか?フジテレビ問題がなかったら?…

考えれば考えるほど何かが背景にあるような気がしてなりません。

海外から日本を見ると不思議に映るでしょうねぇ。。。
posted by LONGHILLS at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ぐっすり12時間

僕は朝が苦手.休日にゆっくり寝ないとその次の週はかなりきつくなってきます.昨日の土曜日は仕事だったし,先週の日曜日も仕事でした.すっかり週休2日に慣れてしまっていると休日のどちらか1日が欠けるとどうも調子がでません.遊びで早起きなら全然平気なのですが…(^^;

で,昨日は夜10時頃からテレビを見ながら目はうつらうつら,いつのまにか寝てしまってました.1時頃一旦起きてベッドに入ったんですが,やはり眠気が衰えることなくすぐに夢の世界へ.そして気づいたらもう朝でした.結局起きたのは10時.12時間たっぷり寝ました.あー.すっきり(笑)
posted by LONGHILLS at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

人気のない地下鉄…か

Yahoo!ニュース「地下鉄七隈線やっぱり不便 沿線住民6割利用せず」より
 【福岡】 福岡市営地下鉄七隈線の沿線住民は、六割近くが七隈線を利用せず、ほぼ半数は今後も利用する気がない―。乗客低迷が続く七隈線(天神南―橋本、全長十二キロ)沿線住民を対象に同市交通局が行った調査で十九日、不人気ぶりを裏付けるような結果が明らかになった。

昨年福岡に出張したとき,この七隈線を利用して「ふくちゃんラーメン」というお店に行きました.開業してまだ半年くらいしか経ってなくとってもきれいな地下鉄でした.駅や電車はイタリアのデザイナーがデザインしたらしくとてもセンスもよくて僕は好きだったんだけどなぁ.でも確かに人は少なかったです.

僕が利用した駅は終点から2つめくらいだったんだけど,駅周辺は今開発中という感じで周りは寂しい風景.たぶんこれから沿線に住宅などができてくれば利用者も増えてくるんじゃないかな.天神まで乗り入れてて決して不便なわけでもなさそうなんだけど…

まったくの部外者の僕が言うのも変ですかね(^^;
posted by LONGHILLS at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

久々の寒波

また少し仕事が溜まってきました.今週末は土曜日も仕事だし…今も自宅で残りの仕事を済ませてます.だいたいめどがついたのでエントリをアップ.

ところで12月からの大雪・寒波も1月10日くらいを境にすっかりなりを潜めてました.うちのまわりでは一番多いときは60センチくらい積もってた雪ももうすっかりなくなりつつあります.でも,今日また雪がちらついてきました.ほとんどまだ積雪にはなってませんが.

それにしても久しぶりに雪が降ってくるとなるとさすがに寒いですね.明朝の金沢の予想最低気温は−4度らしい.北陸という地は雪国ではあるけれど気温に関してはそれほど下がりません.最低気温が−1度くらいならシーズンに数回あるかないかといった感じでしょうか.でも,今年はこれまでに−3度程度だったことが数回あったかな.やはり例年に比べると気温は低めのようです.普通ならこれからが一番寒くなってくる時期だからこの後が冬本番.

そういえばロシアのウラル地方とかでは,ここのところ−60度以下だとか.地域全体を暖房するための集中装置が故障して住民が避難しているというニュースを今日聞きました.−60度以下なんていったいどんな世界なんだろう.−51度までオッケーの僕の Sorel Bear でもかなわないんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

さて,そろそろ寝ます.
posted by LONGHILLS at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

今の(地上波)テレビ局にはうんざり

ライブドア・ショック,いよいよヨーロッパの株式市場まで影響が波及しているようです.

それにしても先日からのテレビでの報道にはうんざり.キャスターだけでなくいろんなコメンテータがあることないこと騒ぎ立てて無用な不安をかき立てている.その報道の方がよっぽど風説の流布じゃないですかね? shoji さんも触れられてますが,最近の日本のマスコミはどうかしてますよ.

粉飾決算は確かにいけないことだけどそれ以上にもっと真剣に追求しなくちゃいけないことが今の日本にはあるんじゃないかな.今回の東京地検の動きも安っぽいけど,それに便乗して大騒ぎしたマスコミはもっと安っぽい.あげく東証が全面取引停止になるほどの約定が集まってしまうなんて.こんなんじゃ日本は世界から相手にされなくなりますよ.…あ,もうなってるか.

ところで今週から始まった全豪オープンテニス岩佐氏の実況はどうしちゃったのかな.WOWOW のグランドスラムの中継では岩佐氏の実況が最高だったんですけど.落ち着いた語り口ながら茶目っ気たっぷりな実況(特に柳氏とのコンビがいい),他にこんなアナウンサー最近はいないよなぁ.ほんとはリーガ・エスパニョーラも岩佐氏に実況して欲しい.最近は番組のオープニングもすっかり進藤&ダバディーのコンビになってしまってなんかつまらん.まぁ地上波民放のわけわからんタレント起用のスポーツ中継よりはマシですが.

今日は思いっきり愚痴になってしまった…
posted by LONGHILLS at 00:01| Comment(5) | TrackBack(2) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

Powerbook G4 12inch のハードディスク交換

今日職場で使っている Powerbook のハードディスクを交換しました.

これまでの容量は40GB.残り容量が少なくなってきたのと,使い始めて既に2年以上が経過してそろそろ危なくなってくるかなぁと思い,思い切って開腹手術することを決断.事前に買っておいた HITACHI 製80GB 7200rpm のディスクへ交換です.昨年,自宅の iBook の交換はさすがに難易度高いとのことでアミュレットに交換をお願いしましたが,Powerbook はそれほどの難易度ではないらしい.作業にかかる日数を考えるとやはり自分でやりたいところです.

というわけで「PBG4 12インチばらし手順」などを参考にやってみました.いくら自分でできる範囲とはいえ,「ネジをはずしてコネクタ付け替えて,ハイ,交換」などいうわけにはいきません.数多くの種類の異なるネジを外し,キーボードを外し,アルミシールをはがしてコネクタを外し,やっと筐体をばらしてハードディスクにたどりつく,といった具合です.ひとつひとつの作業自体は困難きわまりないという程ではないけど,パーツに傷つけたりしないしないように,ネジをなくさないようにとかなり神経を使う作業の連続でした.

なんとか無事交換し終わりましたが,たっぷり2時間ほどかかってしまいました.交換の後は OS のインストール.これまでは Panther で使っていたんですが,この Powerbook もやっと Tiger に.ネット環境やソフトウエアアップデート,ウィルス対策ソフトなどの最低限のセットアップをして今日はタイムアップ.アプリケーションのインストールやあらかじめバックアップしておいた書類のリストアなど続きは明日やるつもりです.

これでディスク空間はやや広大になったし,キャッシュも 8MB で少しはスピードも速くなって動作も安定してくれるでしょう.まだしばらくはがんばってもらわなければ.

DSCN2454.jpg
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騒然としたカンプ・ノウ

日本時間で昨日の早朝行われたバルサの対ビルバオ戦.前日から眠気が溜まっていたのでほとんど寝ぼけ眼で試合見てました.ところどころ記憶がないところも…

結果は2-1でバルサが公式戦17連勝で記録をさらに更新.やはりとどまるところ知らずです.

で,HDD に録ってあったのを改めて見たんですが,なんとも厳しいというか後味のよくない試合でした.ビルバオはなんと5-4-1のフォーメーションでほとんどみんなが自陣で待機してるといった感じ.ゴール前まで攻めようとしてもすぐに3人ほど集まってきてなかなかシュートチャンスがやってきませんでした.しかもそこからの一瞬のカウンター攻撃で先制される始末.そのまま負けることはないだろうとは思ってたけど,あれだけ苦戦するとは.前半のエジミウソンのミスなどは今季前半の不調時のような感じさえしました.

結局はロナウジーニョの PK とメッシの今季2点目で勝ったものの,後半の後半は大荒れ.グルペギとデコのいざこざを機に険悪ムードだったのが遂に爆発.デコが一発退場に.しかしグルペギのあの引っ張り方はやはり挑発でしょう.それからはエトー,ロナウジーニョも巻き込んでさらに雰囲気は危険な方向へ.あんな騒然としたカンプ・ノウはなかなか見ることはないですねぇ.

バスク人だけで構成されててしかも2部に降格したことがないビルバオ.この試合負けたけど,バルサにあれだけ善戦したからにはこれからは調子を上げてくるのかとも思うけど,この試合ではなんとも後味が悪い.ほんとはあの渋い雰囲気は好きなんですがね…

athletic.jpg
posted by LONGHILLS at 19:58| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

週末

先週末の土曜日はカミさんの友達宅で新年の鍋パーティーに参加.僕もカミさんも少し風邪気味だったのと僕は日曜日仕事ということで早めに切り上げて帰ろうと思ってたんですが,おしゃべりが楽しくて結局帰宅したのは深夜2時過ぎでした.翌朝は危ういところで寝坊を回避.しかしカミさんに起こされなかったらヤバかったです.

鍋は豆乳ベースのキムチ鍋.とてもおいしかったんだけど,だんだん辛さが蓄積されてきて最後の方はちょっと僕的には厳しかったです.メンバーのうち最も辛さに弱い H 嬢以外はみんな辛いのは得意.先日も辛い食べ物について触れましたけど,辛さへの耐性には人によってずいぶん差があるもんですねぇ.

20060114.jpg
posted by LONGHILLS at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

バルサ,サモラに6-0で大勝

コパ・デルレイの対サモラ戦,ロナウジーニョ,エトー,デコなどは休養だったにもかかわらず(それでもプジョルはちゃんと出場!)カンプ・ノウで6-0で勝利.これで公式戦は16連勝!! スペインのチームでの公式戦連勝新記録ですよね.

今日のバルサ・エス・バルサでこの試合のハイライトをやってましたが,練習試合のように簡単につぎつぎとゴールを決めてました.いくらサモラが3部とはいえ,あまりにも差がありすぎ.今のバルサの勢いはすさまじいです.

ジウリが得点できなかったのはちょっと残念だけど,今季が最後のラーション大先生は2得点だったのはうれしい.これだけいい選手がそろっているなんてほんとに贅沢です.

スタンド観戦だったメッシが周りのお客さんに大人気で,ケータイカメラでパシャパシャされてた姿がなんだか可愛らしかった.ほとんどアイドルのような感じですね.

_archivo55_photo_10_1_1_20060112_YBA03F5.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

辛い食べ物

今日カミさんがチキンのソテーを作っていました.にんにく,しめじなどをオリーブオイルとタカノツメで炒めて,その後に粒コショウをふったとり肉を炒めるという感じだったと思います.

作っているときはとってもいい香り.カミさんは,できあがったものを味見してました.その直後「辛い〜,辛すぎる」と顔をしかめて台所を右往左往(笑).もともと辛いのが得意なはずなのに,それくらいでほんとにそんなに辛いのか.

ずいぶん以前の話ですが,僕がテレビを見ながらうとうとして寝てしまった後,カミさんは,おみやげでもらった浅草の激辛せんべい(せんべいの周りじゅう,たっぷりと唐辛子がくっついているやつ)を,そのままバリバリと食べたそうです.僕は寝てて知らなかったんですが,一人で悶絶し,死にそうになっていたらしい.いくら辛いものが得意といっても,あのせんべいをバリバリ食べるなんて無謀ですよね.唐辛子の瓶の中をそのまま食べるようなものです.

今日の悶絶ぶりはそれほどではなかったみたいですが,かなり苦しんでいました.どれほど辛いのかと僕も恐る恐るチキンを食べてみたのですが,なんてことはない.ちなみに僕は辛いのにはあまり強くありません.きっとタカノツメの種をとってたときに辛い成分が指についてて,それが口に入ったんでしょう.それにしても激辛せんべいそのまま食べるなんて何度考えてもあり得ません(笑)
posted by LONGHILLS at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Intel Mac 遂に発売

昨日11日に締め切りの仕事がいくつも重なっててここんとこ脇目もふらず仕事をしていました(←ホントか?).

そんなこんなでボヤボヤしているうちに遂に Intel Core Duo を搭載したマックが発表.うーん,早かったなー.iMac は名称は iMac のまま,ノートブックは MacBook ですか.意外と平凡な名前でちょっとびっくりです.デザインも基本的にはこれまでのと変わらない.Apple は,とにかく Intel プロセッサマシンをリリースしたかったんでしょうか.

Apple のホームページではその処理速度を強調しているけど(Core Duo ですからね),僕はそれよりはむしろ省電力な Pentium M のようなモバイル用プロセッサ搭載の小型のノートブックを希望.今回の MacBook は15.4インチタイプですが,軽量な12インチが早く出ないかなぁ.Mac mini などのタイプとともに今後リリースされるのを期待しましょう.

あと悩ましいのが iLife '06 で利用できる iWeb.こちらのブログの使い心地が大変気になります.機能とオペレーションに優れていればできれば利用したい.でも先日ここの Seesaa に移転したばかりだしなぁ…いずれにしろ iLife '06 買って試してみたいですね.

macbookpro0520060109.jpg
posted by LONGHILLS at 01:56| Comment(4) | TrackBack(4) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

高校サッカー,野洲が初優勝

なかなか見応えのある試合だった.野洲高校は多々良学園との試合でなかなかねばり強く技能的なサッカーをするなぁと思ってたけど,これまでの試合やキャリアから考えて鹿児島実業が有利かなと思ってました.

試合を決めた延長戦後半の野洲の2点目はすばらしいプレー.名前はわからないけどヒールパスを出して得点までのチャンスの流れを作った選手は見事.ここからのパスをつないで確実に得点した選手たちも偉かった.このチーム,パスワークが持ち味だったらしいけど,あの局面で落ち着いてあれだけのプレーができるというのは日頃,相当の練習をしてるんでしょう.なんかバルサのようなスペクタクルな攻撃で見ていてすがすがしかったです.

20060109-04182903-jijp-spo-view-001.jpg
posted by LONGHILLS at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

年賀状

今日横浜に住んでいる弟から電話がありました.僕と両親から出した年賀状が1月4日に届いたらしい.そして金沢の友人からの年賀状はみんなその日に届いたとのこと.

今年はいつもより早めの28日ごろに出したのに4日とは.確かに郵便局が推奨する12月24日にはほど遠いですけどね.雪の影響で遅れたのかなぁ.

それにしてもちょっと遅すぎじゃ…
posted by LONGHILLS at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

