2006年03月31日

トリビュートが2周年

今日3月31日はトリビュートがうちにやってきた日.満2年を迎えました.パチパチ.走行距離は2万1千キロくらいです.

既に日本での発売は終了.どうしても新車が欲しい場合は海外モデルかフォード・エスケイプを買うしかありません(エスケイプなんだからトリビュートとは違うわけですが).というわけでただでさえレアだったクルマだけど,この先も増えることはないということ.そのマイナーさがたまりません(笑)仲間が増えないのは残念だけどね… そういえばこれまでに2回僕と同じパッションオレンジのトリビュートに遭遇しました.

ところで,先日のエントリ で,2000回転付近で異音が発生するというのを書きました.先週その修理をしたんですが,症状は改善せず.今度また診てもらう予定です.P や N レンジの状態では再現しないようなので,トランスミッション以降の駆動系かマフラーなのかなぁ.でも,ちゃんと直してもらわないとね.

下は昨年の春に撮った写真です.

DSCN1680.jpg

posted by LONGHILLS at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | MAZDA TRIBUTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラットリア・タマヤ

今日(あ,もう昨日か)は職場の同僚の送別会でした.場所は金沢市尾山町の「トラットリア・タマヤ」.ここはカミさんの職場の同僚の友達(ややこしい ^^;)がシェフをやっているイタリアンのお店です.カミさんは何回か訪れたことがあるんですが,僕は初めてでした.

RIMG0080.jpg

続きを読む
posted by LONGHILLS at 01:06| Comment(9) | TrackBack(2) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

あーん,残念

釣りバカ日誌の次回作「釣りバカ日誌17」は能登,金沢が舞台になります.で,このロケ撮影でのエキストラ募集の話を昨年末ごろから聞いてたので,「絶対出たい!」と思っていました.まだそのときはいつ募集があるのかわからなかったので,情報が入るのを待ってたんですが…

もう募集終わっちゃってました.3月15日締め切りだったみたい.→「釣りバカ日誌17」エキストラ・スタッフ募集

気を抜いてたのが間違いだった…
posted by LONGHILLS at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンフィカにスコアレスドロー

UEFA CL 準々決勝 1st leg,エスタディオ・デ・ラ・ルスで行われたベンフィカ戦.0-0のスコアレスドローに終わりました.

モレットの好セーブ連続などベンフィカはツイてたよね.あれだけ決定的なシュートがことごとく阻まれてしまってはしょうがない.前半,後半の前半とバルサの攻撃,守備とも悪くなかったんじゃないかな.でも好機を次々つぶされるとそのうち疲れてしまうのも無理ないです.デコが下がってからは今度は逆に危ないシーンが続いてしまってし.まぁ,モッタのハンドを見逃してくれたから,「ツキ」という点でもドローだったのかな.

チャンス満載だっただけに,ほんとはアウエイゴールが欲しかったけど,負けずにカンプノウへ帰れることを考えればまずまずの結果といっていいでしょう.ま,こういう時もあります.

casigol.jpg
posted by LONGHILLS at 07:16| Comment(4) | TrackBack(6) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

東京ミーティング

ANA グループの ANK を除いた便のストは回避され,無事東京にたどりつけました.出張で出かけたのですが,もう一つの大きな目的は「 tommy さん夫妻とのミーティングIII」です(^^

なので,今回の出張にはカミさんも同行です.ミーティング場所は渋谷 E・スペースタワー14Fの「権八」.お仕事だった tommy さん夫妻が渋谷まで駆けつけてくれました.

RIMG0044.jpg

続きを読む
posted by LONGHILLS at 20:16| Comment(6) | TrackBack(1) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,マラガに0-0でドロー

ちょっとエントリのアップが遅くなりました.

リーガ第30節(いよいよ30節に差し掛かったかー)のマラガ戦,フエラでドローとなりました.

プジョルがサスペンション,マルケスはケガ,ロナウジーニョ,デコは休養でお休みと,おなじみのメンバーとはやや異なる顔ぶれでの対戦.注目はロドリのセントラル,そしてガブリのカピタンマークかな.ガブリ,うれしそうだったな〜(^^

せっかくのラーション先生→エトーのゴールが,マラガ DF の手にあたったのがラーションのハンドと判定されて取り消し.ぶーー.まぁ,先生のプッシングかエトーのオフサイドと理解するとするか… 他にもバルサの決定的なシュートがいくつかあったけど,アルナウの動きがよかったんでしょう.好セーブで得点することが結局できませんでした.

そしてロドリですが,際だった活躍というほどではなかったけど,ひとまずいい仕事をしてたんじゃないかな.きちんとゴール前でクリアしてたし,緊張でガチガチになってる様子もなかったしね.

いよいよ日本時間の水曜早朝行われる CL ベンフィカ戦.そして次節のクラシコとハードなスケジュールを考えれば十分は試合結果といえるでしょう.ケガもなかったようだしね.

barcamalaga26031.jpg



posted by LONGHILLS at 19:58| Comment(2) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ANA がストライキ

明日出張なんですが,ANA がストを予定しているようです.

今日の午後,いつもお世話になっている旅行会社の方から電話があり,初めてストについて知りました.ニュースとかでは全然言ってないように思うんだけど… さっそく ANA のページを見ると僕が乗る予定の小松発の便もしっかりストで欠航予定になってました.

でも,そこはさすがこの旅行会社さん.もしストが回避されずに欠航になった場合,1時間後の JAL の便に乗れるよう予約を入れておいてくれました.

果たして明日ストは回避されるのか…
posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,スペクタクルに勝利

リーガ第29節,ヘタフェ戦.WOWOW ではまだ放送されてないけど,3-1でカンプ・ノウで勝利したようです.

先制はされたものの,いつものバルサらしいスペクタクルな攻撃で3点をゲット.いいムードで試合を戦えたみたいですね.Mundo のページを見て,どうしても試合を見たくなり,せめてハイライトでもと探していたらみつかりました.
ゴールシーン動画

いや〜,いいですねー.このカタラン語の実況がまたいい(笑)
「ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴル,ゴーーーーーーーーーーーーーーール」

特に2点目はデコの華麗なリフティングからファンボメル,エトー,ジュリ,エトーと次々とボールが回され,きっちりとゴール.実に美しい.ジュリがエトーを何回もなでなでしてるシーンもいいな〜.

プジョルも計画的にイエローをもらって次節はサスペンション.でも,クラシコにはちゃんと出場です.マルケスいなくてかなり心配だったけど,ケガもなくいい形で次につなげられそうでひとまず安心.これでリーガ優勝がまた一歩近づきました.

_archivo55_photo_10_1_1_20060322_yba03f11.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:39| Comment(6) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ヘタフェ戦,ロドリを招集

明日の早朝行われるヘタフェ戦,ライカーはカンテラのロドリを招集するようですね.

マルケス,エジミウソンが怪我,モッタが戻ってくるとはいえ,CB はどうするのかと思ってたんですが,ロドリ,遂に登場です.スタメンで出てくるかどうかはわからないけど,ぜひ活躍してもらいたいですね.前節R・マドリーは引き分け,ヴァレンシアが負けてバルサのリーガ優勝はほぼ見えてきたわけだし,前半でやっていたようにローテーションを導入して選手たちの疲労を少しでも少なくしてあげたいです.

CL のベンフィカ戦はマルケスに加えてプジョルもサスペンションで出られないわけだから,ヘタフェ戦での戦い方がどうなるのかとても重要.なんとか 1st は引き分けでもいいから怪我もなく無事に終えて欲しい.

それにしても WOWOW さん,このバルサ戦の放送が1日遅れとはどういうこと?こんな大事な試合,ちゃんとやってくれないと困るよ.せっかく最近いい感じで放送してくれてると思ってたのに…
posted by LONGHILLS at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC, 日本がチャンピオン

キューバを10-6で下して日本がチャンピオンになりました.

アジアリーグも含めて韓国に2敗し,しかも準決勝にも進出できないと思ってたので,すっかり WBC には気持ちが向いてませんでした.でもおとといの韓国戦での勝利,そして今日の優勝と,やはりうれしいですね.

韓国に2敗して,イチローが「最も屈辱的な敗戦」と発言したことで,チームと日本のファンの意識が大きく変わったことが今回の結果に少なくとも影響を与えたんだろうな.それにしても今日の試合,日本が相手のエラーを利用しながらヒットを重ねて得点を積んだのに対してキューバはパワフルなホームランで得点したのが印象的.やはり戦い方が違うなー.

アメリカがもっとちゃんとしたメンバーで参加してれば,この勝利の価値も一段と高くなるんだけどね.

f-bb-060321-2201.jpg
posted by LONGHILLS at 16:49| Comment(4) | TrackBack(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん

先日すーす氏のお宅にお邪魔しました.

すーす氏,allexy さんの赤ちゃん,生まれて5ヶ月ということで,すっかり大きくなってました.手や足もまん丸でほんとにかわいい.しかも僕にもカミさんにも愛嬌を振りまいてくれてとってもおりこうさん.生後8ヶ月になったら僕らが行ってる(最近すっかりさぼってますが…^^;)スポーツジムのスイミングプログラムにも参加できるらしい.

この時は allexy さんに似ていると思ったんだけど,よくよく写真を見ると,やっぱりすーす氏にも似てますね〜.ちょうど中間ってところかな.

2001.jpg
posted by LONGHILLS at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

バンド演奏

今日は久しぶりにいつものメンバーでのバンド演奏でした.今回は白山麓のとある高齢者施設でのボランティア演奏.

6曲40分ほどの演奏でしたが施設のみなさんには楽しんでもらえたのかな.人にお聴かせするほど上手ではないし,練習不足もあって何回も間違えた(^^;
でも,「また来てくださいね」と言われたのがとてもうれしかったです.
posted by LONGHILLS at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,勝利しながらも傷だらけ

今朝アノエタで行われたリーガ第28節のレアル・ソシエダ戦,0-2でバルサ勝ちました.

前半はかなり危ない場面が多くあったなぁ.でも,ラーション先生の先制が大きかった.ロナウジーニョからの正確なパスからの確実なゴール.ラーションのあの落ち着きはすごすぎる.あまりに二人の仕事の精度は高すぎで恐くなるくらいでした.ファンボメルも今日はいい場面をいくつもつくってたな.結果2点目のエトーのゴールにつながったし.

でも,せっかくの勝利だったけど,マルケス,エジミウソンのケガがあって素直に喜べない結果になりました.Mundo によればマルケスは1ヶ月の欠場,エジミウソンは2-3週間.エジミウソンは右大腿二頭筋の断裂らしい.マルケスは左足の筋肉(かな?"fibrilar"という単語が英訳できない)を5センチ断裂したと書いてある.やはりハードなスケジュールで疲労がたまってるんじゃないかなぁ.ここんとこ DF の裏をとられる場面が多くなってきてて心配してたところへ持ってきて二人のケガは今後非常に心配.

次節ヘタフェ戦はカンプ・ノウだけど,ミッドウィークなんてこれまたハード.大丈夫だろうか…

hlarsson1903.jpg
posted by LONGHILLS at 00:03| Comment(2) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

パーティ

昨日17日は,あるパーティに出席.毎年この時期になると出席するパーティですが,今日はホテルのラウンジで.

今年のパーティのメンバーには特に思い入れがあるので,とても楽しい時間を過ごすことができました.場所の雰囲気もよかったな.彼らの大部分とは今月いっぱいでしばらくは会えなくなってしまうと思うと寂しい気持ちがこみ上げて来ます.月並みな表現だけど,春というのはそういう時期なんですよね…

RIMG0097.jpg
posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

アルベルティーニおつかれさま

今日行われた引退試合は3-2でミランが勝ったようですね.前半はバルサ側がライカーやストイチコフ,ミラン側がファン・バステンやマルディニなど往年の名プレーヤーたちがプレー.監督はクライフ,カペッロ.そして後半は現役組が出場.アルベルティーニがあくまで主役ですが,この豪華メンバーの試合はぜひ見たかったです.

どこかで放送しないかといろいろ見て回ったけど今のところ予定はないみたい.バルサTVあたりでやってくれないのかな.

それにしてもバルサのメンバー,この試合もミラノまで遠征か.疲れてるのにハードだなぁ.リーガ次節のソシエダ戦もフエラだしな.少しはゆっくりさせてあげたいです.

_archivo55_photo_10_1_1_20060316_yba21f3.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 00:03| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

8x4

春になると毎年眠くなります.今年も例に漏れずここんとこモーレツに眠いです.普段から朝は激弱なんですが,ますます起きれません.

ところで,テレビを見てたら制汗剤「8x4(エイトフォー)」の CM をやってました.8x4といえばこの手の製品の元祖的存在.しかし,なんで「8x4」っていうんだろうとホームぺージを見てみたら,

「Hexachlordihydroxydiphenylmethan」さて,これは何でしょう?答えは,当時の8x4に含まれていた有効成分をドイツ語で表したもの.この長〜い名前,アルファベットを数えてみると…32文字あります.当時の広告マネージャーが,「32を構成するもの」=「8x4」というアイデアを発案し,ブランドネームとなりました.

とありました.ふ〜ん,そうなんだ.ちなみに最初の8x4は1974年に発売されたそうな.
posted by LONGHILLS at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

バルサ,1回休み

今朝フエラで行われた第27節のオサスナ戦,1-2で惜しくも負けてしまいました.

やはりミッドウィークでのチェルシー戦の疲れが出たのだろうか.それにしても全体的にボールコントロールがよくなかった.ピッチコンディションもよくなかったのかな.

でも,後半のロナウジーニョ→ラーションのゴールはさすが.エトーがここんとこいまひとつ精彩を欠いているところでのラーション先生の好調は心強いです.スウェーデンへの帰郷をなんとか考え直してくれないかなぁ.

オサスナの2点目の PK は明らかに判定ミスだし,1点目もバルデスの凡ミスだったわけだから,本当は勝てた試合だけにちょっともったいない.昨日バレンシア,レアルが引き分けだったのが幸いだった.ただ次節モッタとエジミウソンが出場停止になるから中盤どうなるんだろう.エジミウソンのイエローが取り消しにならないかな…

penaltiosasuna.jpg
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(4) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

冬に逆戻り

先週は暖かくて,もうすっかり春がやってきたのかと思ったら,今日は一転して寒〜い1日に.

午後からは雪が降り始め,夕方頃には一時うっすら白くなるほどでした.でも,ひょっとして東京とかは今日もポカポカ陽気だったのかな.

予報では明日も雪らしい.今シーズンの雪もこれで最後になるのかな.
posted by LONGHILLS at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バルサ,準々決勝はベンフィカと

UEFA CL 準々決勝の抽選が行われました.バルサの対戦相手はベンフィカ!

比較的戦いやすい対戦となるのではないでしょうか.でもベンフィカはクーマンが率いる… そして勝利できれば次はリヨンとミランの勝者.こっちはたぶんミランなんだろうなぁ.

1st leg はリスボン.プジョルが累積,メッシも肉離れでたぶん出れそうにない.ベストメンバーとはならないけどなんとか頑張って欲しいです.いや勝てるでしょう!
posted by LONGHILLS at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

割烹「森泉」

昨日は職場の偉大な先輩が定年退職されるということで送別会がありました.場所は金沢市桜町の割烹「森泉」.以前からとても行きたいと思ってたお店です.

RIMG0002.jpg

続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Eat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

