2006年07月31日

高速道料金所の不正通行93万件

Yahoo!ニュース「高速道料金所の不正通行93万件、01年の3倍以上に」より
全国の高速道路で2005年度、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)のバーを強行突破するなどして不正に通行したケースが約93万件と、01年度に比べて3倍以上になったことが31日、国土交通省や高速道路会社各社のまとめでわかった。

なぬー!けしからん!!!で,
高速道路各社では不正通行車両を監視カメラなどで特定し、刑事告発しているが、摘発は進んでいない。

はぁ?摘発進んでないってどういうこと?高速道路のカメラはちゃんとナンバーも写るんじゃないのー.

そもそも ETC のバーを簡単に突破できるなんて生易しい.クルマが壊れるほどのダメージを与えるのは誤動作のときに困るかもしれないから,金融機関で強盗に投げつけるカラーボールのようなのが破裂してボディに蛍光のペンキでも付くようなのはどうかな.

それにしてもモラルのなさにはあきれる…
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(4) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

やっと梅雨明け

今日北陸地方も梅雨明けしました.平年より8日,昨年より12日遅かったらしい.

昨日は父の実家で法事と先祖代々のお墓のリニューアル・セレモニー(?)がありました.で,お墓にお参りにいったときはかなりのどしゃぶりだったんだけど,お経が終わったころにはカラッと雨は上がり,午後からはいい天気に.そして今日の梅雨明け.昨日のあのどしゃぶりは何だったんだろう(^^;

それにしても今年の梅雨は雨が多かった.太陽が出るほどのいい天気になった日はほんの数日だったんじゃないかな.暑さが厳しいのもまいるけど,やっぱり夏は太陽さんさんじゃないとね.

晴れたら山登りでも行きたいです.


posted by LONGHILLS at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

FIFA クラブ W 杯ジャパン2006

TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブ W 杯ジャパン2006の試合,チケット販売スケジュールが決まりまりました.JFA のこのページで昨日発表になったようです.

で,お目当てのバルサですが,準決勝の登場は既に確定.試合は12月14日(木)で横浜日産スタジアム.たぶん準決勝は勝って決勝にも進出するだろうけど,もしそうすると決勝は12月17日(日)です.

今年はバルサのアジアツアーはないので日本で見るとしたらこの大会は絶対に行かなくては.あり得ないとは思うけど準決勝で負けてしまう可能性もゼロではないわけだから,確実に見るためには12月14日は外せない.とりあえずこの日は休暇願だしとくかな(^^; あと決勝も見たいけど僕のような地方の人間にはちょっと難しいなぁ...

それにしてもチケット高い〜.準決勝のカテゴリ1で18,000円,決勝は30,000円.たしかに試合自体は価値あるものだからそれくらいの値段は当たり前なんだろうけど,日本のスタジアムとサッカーへのバックグラウンドを考えると割高のような気がしますねぇ...ちゃんと人は入るんだろうか.

とにかく8月5日(土)10:00のチケット発売は真剣に挑みます.
posted by LONGHILLS at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

Fair Warning「Brother's Keeper」

久しぶりに音楽ネタ.

活動休止して(正確には解散してたのかな)から6年ぶりに再結成したフェア・ウォーニングのニューアルバム.もうアルバムなんて出ないとすっかり思い込んでたんだけど,数ヶ月前から再結成情報がちらほらと聞こえてきててやはり気になってました.BURRN!誌のアルバムレビューでもなかなかの高得点だったので,amazon で予約してたんだけど,それが昨日届きました

まだそれほど聴きこんではないけど,これはもうどこから聴いてもフェアウォーニング.トミー・ハートのヴォーカルは以前のままクリアだし,ヘルゲ・エンゲルゲのスカイギターも健在.キャッチーなフレーズなど6年も月日が経ったと思えないくらいそのまんまのサウンドです.

アルバムの完成度自体はすごく高いと思うし,美しいメロディは心にしみる(←大げさ)ものがあるけど,ずっと聴いてるとちょっとくどく感じるなぁ.最近はスポーツ飲料もどんどん甘みが薄くなって水に近い味になっているように,メロディもメロディックすぎるのはすでにトレンドから外れてるのかも….あくまで僕的にはですが(笑)

この手のジャンルが好きな人にはおすすめできる1枚だと思います.
B000FIHB7C.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64944814_.jpg
posted by LONGHILLS at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

コンパクトなクルマ

最近,ガソリン価格は高いし,地球環境を考えても近所に出かけるのにトリビュートに一人で乗るなんて,犯罪のような気さえしてしまいます.

自分用にもコンパクトなクルマがあったらいいなぁなんて以前から思ってたんだけど,Lay Daddy さんのエントリを読んでからよけいそう思うようになりました.

税金や燃費を考えると排気量は1500cc以下,ボディサイズはできるだけ小さく,傷や汚れが気にならない,そしてなんといってもキビキビ,しっかり走る.っていうのが希望.そんなのあるのか?って自分でも思うけど,

ネットでちらちら見てたんだけど,古いフィアット・パンダ,アウトビアンキのY10(←カミさんがむかーし乗っていた ^^;)あたりがいいかなぁ...昨日自動車屋さんでエンジニアをしている友達に頼んではみたんだけどね.お金もいることだしすぐに買うことは無理だけどいい条件のがあったら真剣に考えたいです.
posted by LONGHILLS at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ジムへ久々に行きました

カミさんが足を怪我してる間,それにかこつけて僕もずっとジムへ行ってませんでした.もう2ヶ月くらいになるんだけどずいぶん足の具合も良くなったようなので,仕事が終わったあと,今日久々にカミさんと行ってきました.9月のツールドのとの応募締め切りが今月末に迫ってきたので,そろそろ運動しておかないとまずいですしね.今更あわてても遅いか(^^;

カミさんの足はまだ完治しているわけではないし,僕も久しぶりだったのでいつもより時間も短め.僕はランニングマシンとエアロバイクをやりましたがやはりちょっとしんどかった.ここんとこ天気も悪くて自転車もほとんど乗ってないですしね.こんなんじゃツールドはヤバいです.

真面目に運動しよう.
posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

リーガエスパニョーラ06/07の日程

またずいぶんブログさぼってしまいました.なんだか最近あまりやる気がない.Daily LONGHILLS をはじめてからあと1ヶ月ほどで3年,いつまで続くんだろうと思いながらやってきたけど,ほんとにいつまで続くのかな…

ところで先日リーガエスパニョーラ 06/07 シーズンの試合日程が決まったようです.バルサの初戦はセルタ.クラシコは第1戦が10月,第2戦が3月と昨シーズンよりはそれぞれ1ヶ月早い日程か..相変わらず大物選手集めの R・マドリーはどうなるんでしょうねぇ.

バルサは来シーズンはグジョンセン,そして先日のユーベ降格騒ぎでザンブロッタ,テュラムが加わることになりそうだけど昨シーズンとはそれほど大きくは変わらないメンバでのスタート.リーガ3連覇,CL の連覇目指して,いや今度はコパデルレイも勝って三冠と行きたいところです.

W 杯は決勝トーナメント以降はスペクタクルな試合がほとんどなかっただけにバルサの試合は本当に待ち遠しいです.
ラベル:Barcelona
posted by LONGHILLS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ここ数日雨が続いています.

石川県地方では能登での大雨から始まり,昨日あたりから今度は南部の加賀市などで洪水になるなど被害が目立ってきました.幸い僕が住んでいるところは被害は出てないけど,時々強い雨が降っています.せっかくの3連休は雨続き…

今は少し小康状態だけど明日午後にはまた大雨の予報.近くの川が反乱,いや氾濫したら嫌だなぁ...
posted by LONGHILLS at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ユーベ,セリエB降格か

イタリア,セリエのカルチョ疑惑裁判の判決が出ました.ミランは降格を免れた以外はユーベ,フィロレンティーナ,ラツィオは降格.しかもユーベは2連覇取り消しでスタート時点でマイナス30ポイントらしいです.ミランはセリエ A だけど CL 出場権は剥奪.うーん,厳しい.CL,ミランが見れないのは残念だ…

4クラブとも控訴するらしいけど,そのまま処分が決まれば移籍の話題がいっきに激しくなりそう.一体どうなるんだろう.ジダン・マテラッツィの問題よりはそっちの方が気になります.

posted by LONGHILLS at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

やっと3連休

今日締め切りの仕事がいくつか重なってて今週はとっても忙しかった.おまけに先週末は休めなかったし,先月からは W 杯,ウィンブルドンなどもあって(?)眠気が蓄積中.

でもなんとかクリアして明日からは待ちに待った3連休です!!

それにしても今日は暑かったなぁ.金沢の最高気温は31度ほどだったらしいけど,ほんとにそんなもんだったのかな.蒸し蒸ししてたので,体感温度はそれ以上に感じました.そういえば今日セミの声も聞こえましたけど,いよいよ梅雨明けも近づいてきているんでしょうか.
posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

中日対ヤクルト@石川県立野球場

昨日7月11日,金沢の石川県立野球場で行われた中日対ヤクルト戦に行ってきました.

あるところから外野席チケットが4枚もらえたので(^^),カミさんと僕の両親とで観に行きました.でも今日はあいにくの梅雨空.朝から時々雨が降っていたので出かけるかどうか迷ってたんですが,試合が始まる30分前には雨は上がっていたので観に行くことに決定.

しかし,こんな天気でもお客さんはいっぱいでした.先日福井のホテルでドラゴンズの選手に遭遇でき,にわかドラゴンズファンになったわけだからと,最初はドラゴンズ側へ行ったんだけど座ることができないほどの人出.向かい側のスワローズ席を見るとやはり人は多いながらもドラゴンズ側よりはいくぶん空いてるように見えました.で,行ってみると,やはりほぼ満席.でも親切なファンが空いている席を教えてくれてなんとか陣取ることもできました.親切なスワローズファンのおかげでこれまたにわかファンに(笑)

先日の富山での阪神戦もすごい人だったけど,今日もかなりすごい.球場が小さいとはいえね.北陸にはプロ野球があまり来ないから,試合があれば人は入りますね.地方でやった方がもりあがるんじゃないかなー.

結局リグス,岩村がホームランを打ったにもかかわらず試合は 3-4 でヤクルトの負け.8回のころには雨が激しく降ってきたので試合終了前には帰ったのですが,試合展開にメリハリがあって面白い試合でした.

写真はレフトの守備をしてたラミレス.彼もドラゴンズ,ウッズ同様愛嬌満点でした.外国人プレイヤーの方がファンへのサービスがいいですね.

RIMG0341.jpg
posted by LONGHILLS at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

とれたて画像

今福井のホテルにいます.

ところで,このホテルに来週北陸シリーズに遠征するドラゴンズご一行様がやってきました!で,これはついさきほど撮った写真です.ドラゴンズでは井端選手が好きなんで,とてもうれしいです.

ご一行は落合監督を先頭に,立浪,岩瀬,荒木,川相,小笠原,井端,ウッズなどの選手の皆さんが次々に到着.ウッズにサインもらいましたよ!!彼はファンサービス最高でした(^^

来週金沢での試合,見に行きますよ.燃えろドラゴンズ〜♪(←にわか)

RIMG0173.jpg
posted by LONGHILLS at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

さぼりまくり

どーも,お久しぶりです.

ネタがないわけではありません.書きたいことはたくさんあるんですが,ちょっとさぼり始めると延々とさぼり癖が(^^;

そもそも W 杯,スペインが負けた時点でやる気をなくし,アルゼンチンが負けて絶望し,さらにポルトガルまで負けてしまってどん底です.決勝はイタリアとフランスだもんなぁ…って,すべて W 杯のせいかよ.

10日ほど更新してない間のトピックと言えば…

  1. 映画を2つ見ました.「インサイド・マン」と「ブロークン・フラワーズ」.やっぱりレンタカーでトーラスはいけませんか.エスコートを借りたことがある僕は一体…(^^; で,どちらも不思議な映画で面白かった.
  2. トリビュートのバックモニタが故障して,ナビとカメラがディーラーに入院しました.まだ直ってません.
  3. ナダルが苦手なウィンブルドンで勝ち進んでいる.
  4. テポドン発射もあえなく失敗.
  5. ジュリが2008年までバルサと契約延長(祝!)
  6. いわゆるネットトレーディングでほんのちょっとだけ儲かりました.
  7. マクドナルドのトマトチキンフィレオが意外とおいしいことを発見しました.
  8. 毎日眠いです.

といった感じ.

明日,あさっては福井でお泊まりで仕事です.では,ごきげんよう.
posted by LONGHILLS at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

