2006年10月23日

最悪..

クラシコ,2-0で敗れました...

言葉も出ないです.このままリーガでも負け続けていくのか.

せっかくの誕生日はバルサの勝利で迎えたかったです..(泣)

foto_181781_CAS.jpg
ラベル:fc Barcelona Barca
posted by LONGHILLS at 06:29| Comment(10) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

明日はクラシコ

以前みたいに R・マドリーには脅威は感じないので,先日のチェルシー戦とかよりはモチベーションは下がるけど,それでもやはり大事な一戦.

今回のクラシコは WOWOW ではハイビジョン放送.これも楽しみです.普段のリーガの放送は画質良くないしなぁ..

去年のサンチャゴ・ベルナベウのことがあるから R・マドリーも気合いが入っているはず.でも,セビージャやバレンシアに比べると怖くない.最悪でもエンパテ,普通に0-3くらいで勝ちたいな.

日本時間4:00のキックオフに備えてもう寝なくては.
ラベル:Barca fc Barcelona
posted by LONGHILLS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

チェルシーに敗れる..

UEFA CL グループリーグ第3節,1-0で残念ながらチェルシーに敗れました..

まだ1-0ですんでよかったです.シェフチェンコに助けられたって感じかな.チェルシーも決してよくなかったけど,それ以上にバルサはいいとこなかった.後半のジオ->イニエスタ,プジョル->オレゲルの交代はなんだったんだろう.解説の原氏も再三言ってたけど,あのシステムは理解できない.行き詰ったときのライカーの采配に期待できるかと思ったけどいくらなんでも左ラテラルの不在は...

CL の無敗もこれでストップ.まぁ,負けはしょうがないとしてもあの内容は大きく反省しなきゃいけないんじゃないかな.クラシコではしっかり立て直して欲しい.ライカー頼むよ!!
ラベル:fc Barcelona Barca
posted by LONGHILLS at 06:06| Comment(10) | TrackBack(6) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いよいよチェルシー戦

日本時間の明日3時45分,いよいよ CL グループ・リーグ,チェルシーとの試合があります.

スタンフォード・ブリッジはバルサのパスサッカーを封じるために砂をまいたとのことでしたが,どんな感じになってるんだろう.昨シーズンの田んぼ状態でも勝てたんだから,砂をまいたくらいなら全然大丈夫だと思うんですが(^^

さ,試合に備えてもう寝ることにします Zzz..

ラベル:Barca fc Barcelona
posted by LONGHILLS at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮外務省「制裁決議は宣戦布告」

Yahoo!ニュース 「制裁決議は宣戦布告」北朝鮮外務省が声明 によると,
【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は17日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を「宣戦布告としか見なせない」とし、今後、米国の動向次第で「措置を講じていく」とする報道官声明を発表した。

どこまで本気なのかわからないけど,ほんとに何かやるとしたらいやな感じ.アメリカに対してのメッセージだと思うけど,日本が攻撃の対象になるというのも考えられる.

いきなり日本の大都市に攻撃をしてくるというのは考えにくい.それこそ北朝鮮がアメリカから即攻撃されることになるでしょうからね.となると僻地の基地や港湾施設を狙ってちょっかいかけたりするのかなぁ.いずれにしても日本海側はその対象になりやすいのでちょっと心配.拉致が横行してた時代から能登半島は北朝鮮にはおなじみの場所だろうし,金沢もたぶん同じ.

それにしてもあの国はこれから一体どうするつもりなんだろう..
posted by LONGHILLS at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone の商標

Apple Insider の記事 "Apple seeks rights to iPhone trademark" によると...

先月,Apple が極東の商標局に iPhone の商標取得を申請したとのこと.記事の内容では「電話やメールがやりとりでき,ディジタルオーディオプレイヤー機能,ゲーム機能などを持つモバイル・デバイス」というもの(と読める).つまり,今の第5世代 iPod にいわゆるケータイ電話機能ついたスマートフォンといったところでしょうか.

「極東」っていうのは要するに日本ってこと?やっぱりソフトバンクから iPhone が出るのか?孫氏が言っていた隠しだまとはやはり..

さらに,アナリスト情報では,iPod nano のようなタイプのデザインで,色は3色ある..う〜ん,気になるなぁ.商標申請がなされてから製品になるまでって普通はどれくらいの期間なのでしょうね.
posted by LONGHILLS at 00:08| Comment(4) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

バルサ,セビージャに勝利!

リーガ第6節,カンプ・ノウでのセビージャ戦は 3-1 で勝ちました.

UEFA Super CUP で痛い目に合わされたセビージャ,勝ち点ではバルサに並んでて,リーガではかなり手強い.バルサは,ここまで負けはないものの今ひとつ調子が乗り切れてないので,セビージャ戦はかなり心配でした.おまけにセビージャのテレビ放映権問題はこの節では解決されず,WOWOW での放送ももちろんなし.日本にいる僕らは手も足も出ません.ひたすら勝利することを願いばかりでした.

でも,勝ちましたね〜.ロナウジーニョが2得点,メッシが1得点.とりあえず YouTube にアップされていたハイライトだけ見たけど,ロナウジーニョの FK による2点目はかなりゴラッソでした.こんな FK,久しぶりなんじゃないかなぁ〜.メッシもメッシらしいドリブル突破だったし.やっぱり試合見たかったな〜.

一方のセビージャもかなりいい場面を作ってたようですね.バルデスの好セーブがなかったらヤバかったかもしれない.危うくオフサイドで助けられたシーンもあったみたいだし..やっぱり手強いです.

日曜日は R・マドリーはひどい内容で負けてたし,なんとバレンシアもセルタに破れて,遂にバルサ,一つ抜け出しました!この1勝は大きいぞ!!

今週は CL のチェルシー戦が控えてるわけだけど,チェルシーはツェフが頭部負傷で欠場.ほんとはお互い万全なコンディションの試合を見たかったけど,バルサが有利になったのは明らか.R・マドリーはあの状態だし,厳しいと思われた今週も実はバルサの圧勝ということになるかもしれない.いや,絶対そうなって欲しい.

_archivo55_photo_10_1_1_20061016_YBA01F1.tif.jpg


ラベル:Barca fc Barcelona
posted by LONGHILLS at 23:02| Comment(2) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

新型ホンダ CR-V

ホンダの CR-V がモデルチェンジしたらしい.排気量は2,400ccだし,ボディサイズなんかもちょうどトリビュートのライバルっぽいので,ちょっと気になります.

ホームページを見てみると悪くない.これまでのより車格がアップした感じだし,メカニズムもよさそう.まぁ,試乗したりしてみないとよくわかりませんが.

で,フォトギャラリーを開いてスタイルを見ていると.....ん??なんか見たことあるぞ..

VOLVO XC90 じゃん.特にリア・デザインは.ま,ホンダらしいか.

そういえば,先日鈴鹿であった F1 を久しぶりにテレビで見てたんだけど,あのホンダの車体のデザインもイマイチだったなぁ.遠い昔のウィリアムズ・ホンダ(なつかしー)時代とあまり変わらないような気がする.それに比べてマクラーレン・メルセデスの黒とシルバーの車体はかっこよかったな.

02_l.jpg

posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(6) | TrackBack(2) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

バルサ,対セビージャ戦の放送

今週末にはバルサ対セビージャ戦が行われるわけですが,この試合の放送はやっぱりなさそうです...

セビージャの TV 放映権問題が解決してないからなんですが,リーガ首位攻防のこんな大事な試合をカンプ・ノウのお客さん以外は誰も見られないなんてほんとに悲しい.リーガ開幕前からこの問題が言われてたけど,WOWOW の放送内でも「解決次第..」というフレーズがよく使われてたので,そのうちなんとかなるだろうと思ってました.

うーん,見たいなぁ...しかし,こればっかりはどうにもなりません.
posted by LONGHILLS at 00:58| Comment(4) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

金沢ナンバー

今日から金沢ナンバーがスタートしました.仙台や鈴鹿など全国17地域での導入らしい.

これまでは石川県全域で石川ナンバーの一つだけ.よそへ行くと「石川って何処?」って聞かれるくらい「石川」の知名度は低い.一方で「金沢」って言うと理解してもらえる.この差は何なんだろうね.それにしても金沢ナンバーが走り始めるとなると,ますます石川の知名度が低くなっていくような...

うちは住所は金沢市ではないけれど,金沢ナンバーが適用されるので,1600円くらい払うと今のナンバーも変更できるようです.しかし,それ以前に日本のナンバーのデザイン,なんとかならんもんでしょうか.

でも,せっかくだから変えてみるのもいいのかな.

ttl.gif

posted by LONGHILLS at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ケータイが復活

どうもお騒がせしました.昨日の朝,約1日半ぶりにケータイが見つかりました(^^;

クルマのシートの横の隙間に落ちてました.見当たらなくなった日の夜に1度見てみたんだけどなぁ..そのときは全然わからなかったのに..やっぱり僕のノキア君はお休みしたかったのかなぁ.

でも,見つかってよかった.見つからなかった買い替えようと思って念のために問い合わせてみたんだけど,ノキアの機種は12月発売予定の 705NK が出るまでほとんど在庫がないらしい.もうすっかりノキアマニア(?)になってるので,他の機種には興味がありません.あ,iPhone が出たら話は別ですが(^^;

というわけで,懸案だった iSync でマックとデータを同期する作業に着手.昨日さっそく iSyncAgent をインストール.Bluetooth 経由で同期できるのはやってみて改めて感動モノです.まずはカレンダーを同期.これでスケジュール管理も以前の Palm のようにできるようになりました.お次は肝心のアドレスブックの同期ですが,こちらはデータの不整合とかがあると困るので,まずはケータイの電話帳をマックのアドレスブックに手作業で追加してから,マック→ 702NK とデータを移したいと思います.これはかなり根気がいる作業だけど,コツコツやるつもり.今,「ア行」まで終わりました(^^;

でもこんなに簡単に同期してデータを共有できるなんて..もっと早くからやっておけばよかった.

RIMG0101.jpg
posted by LONGHILLS at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ケータイが家出

昨日(あ,もう一昨日か..)の午後から僕のケータイが見当たらなくなりました.今日,家や職場などでかくれんぼしているのかと探してみたんだけど見つかりません.別の電話からかけてみると一応着信はするのでまだ電源も残っているし,壊れてもないみたい.

一体どこへ行ったんだろう...ドコモ時代も含めて今まで持ってたケータイの中で一番のお気に入りだったのに..

ケータイがない生活を送るわけにもいかないので,明日見つからなかったらあきらめるしかないか.しかし買い替えるにしても登録してたアドレスはすべてパー.そろそろ iSync でシンクロしておこうかなと思ってた矢先にこんなことになるとは.先日もメモリカードが壊れたりして今ひとつツイてない.僕のノキア君はもう働くの嫌になったのかな.
posted by LONGHILLS at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

骨密度を測定

今日,近所のドラッグストアで無料の骨密度測定というのをやってました.牛乳は毎日飲むけど,魚の骨とかはいちいち取り除く方なので(笑),骨はちょっと自信ない.これまで測ったことがなかったので,診てもらうことにしました.

足のくるぶしあたりの両側にセンサみたいのをあてて超音波で測定します.

で,結果ですが,骨内伝搬速度という形で出てきて「1545m/sec」でした.これって単純に骨の中を超音波がどれだけのスピードで進むかってことなんですかね.とすると,空気中の5倍程度の速さ?ずいぶん速く伝わるんだなぁ...というのはともかく,この結果がいいのか悪いのかということが肝心.僕の年齢だと平均値は1525m/sec位だそうです.数値が高いほど骨密度は高いらしいので,とりあえず平均値はクリアしてました.よかった〜.

一方のカミさんも僕と同じくらいの数値.魚の骨もバリバリ食べる(笑)彼女は僕と同じ数値でガッカリしてましたが...

他にも血圧や血管の硬さ,心負担や血液ドロドロ度なども測ってくれました.どれも大体いい数値だったんだけど,血液ドロドロ度はややダメな値.夏の暑さが終わって寒くなってくるこの時期は,水分の摂取量が少なくなってきて一般的にドロドロ度は上がるというふうに説明してくれたので,水分を意識してとるようにすればいいようです.

これだけ測定してもらった後にサロンパスやばんそうこう,サプリメント類などのお土産ももらえました.サービスいいなぁ.このドラッグストア,いいイメージになりました(←単純).
posted by LONGHILLS at 22:19| Comment(8) | TrackBack(1) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,苦しみながらも圧勝

リーガ第5節,サンマメスでのビルバオ戦,1-3 で勝ちました!

エトーの不在,なぜかよくわからないけどロナウジーニョ不調の中でのフエラでの試合.ブレーメン戦後の暗いムードを引きずらなければいいなぁ..と思いながらも観戦です.しかし予想に反せず前半滑り出しからバルサ本来の攻めに精彩を欠いて苦しい展開.ジェステに先制され,「ビルバオにまで勝てないのか(ビルバオは好きなんだけど)...」と我が家は早朝から重苦しい雰囲気に.

でも,カサスのロハからはさすがにエンジンがかかってきたようす.いきなりの退場はちょっとかわいそうだったような気もするけど..で,前半ロスタイムでのプジョルのリーガ今季初ゴーーール!!!グジョンセンのクロスもよかったけど,しっかり押し込んでくれたプジョルはさすが我らがカピタン!!放送ではオウンゴールになってたけど,ちゃんとプジョルが蹴ってたよね! Mundo の記事でもプジョルになってるよ〜.

とりあえず追いつけば後半は期待が持てる.一人のアドバンテージもあるわけだし,ジュリが投入されて前線でのパワーが強化されてからは徐々にバルサ・ペース.グジョンセンが2点目を決めてほぼ勝利は手中に.そして,そして,そのグジョンセンに代わって出場のサビオラ君もきっちり結果を出してくれました!!このゴールまでの組み立てもバルサらしい(^^

ポルテーロがミスしたシーンなんかは「ここにエトーがいれば決められたのに..」とか思うこともしばしばあったけど,最終的には彼の留守もみんなでカバーできることを証明できた試合なんじゃないかな.まだまだ課題は多いけど,少しずつ調子を上げていって欲しいです.

ビルバオだって決して引きこもることなく10人でよくがんばったと思う.試合後はサンマメスのサポーターもスタンディングオベイションだったし,気持ちいい終わり方でした.

今夜はマドリー・ダービーか.アトレティコ,がんばれー.

celebran.jpg
ラベル:fc Barcelona Barca
posted by LONGHILLS at 12:23| Comment(2) | TrackBack(6) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

