2006年11月15日

突然ですが

一旦 Daily LONGHILLS II はお休みしたいと思います.

では,いつかまたお会いしましょう.
posted by LONGHILLS at 22:22| Comment(44) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

バルサ,サラゴサに勝って再び首位

やったーー!!勝ちました!カンプノウでサラゴサに3-1で勝利.

1-1のままの流れで,モッタにロハが出たときは「今日も勝てないのか..」と思ったけど,ロナウジーニョのゴラッソな FK が決まったときは早朝からアドレナリンがドバーッと出ました.V・バルデスまでがライカーに飛びついてたけどそれぐらい感動的なゴール.

セビージャはエンパテだったし,これで再びリーガ首位に.久しぶりにすがすがしい気分で仕事に行けるぞ〜(^^

でも,メッシは...

ronaldinhozaragoza.jpg
posted by LONGHILLS at 07:18| Comment(4) | TrackBack(5) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

tommy さんと渋谷でミーティング

昨日出張から戻りました.東京(というか横浜)滞在中は天気はよかったのに,行きと帰りはちょうど強風&大雨で飛行機はかなりな揺れ加減でした.

で,出張中の11月10日(金)は tommy さんと能登以来(以来っていうのか?)のミーティングです.そういえば今回で何回目のミーティングかはもうわからなくなってしまったなぁ.今年入ってからだけでも4回くらい会ってますからね(^^.

というわけで,午後7時に渋谷 HMV 3F のハードロックコーナーで待ち合わせ.tommy さんからこの場所をメールで連絡してもらったときは「ん〜,さすが tommy さんらしい粋な計らい」と思ってたのに,現地へいったら,ハードロックコーナーがなくなってました(涙).ロックコーナーに吸収されたんだ..

そして無事待ち合わせることができた後,道玄坂の「鳥佐」に連れて行ってもらいました.これ,「とりすけ」って読むんですね.ここは炭火焼き鳥が中心で,仕事帰りのビジネスマンらしき人たちが少人数あるいは一人でちょっと一杯という雰囲気の気さくなお店.僕なんて普段は仕事帰りに飲みに行くことなんてほとんど(というかまったく)ないので,こういうところで気心しれた同僚とか友達で飲むというのは憧れです.まさに tommy さんと飲みに行くというのはそんなシチュエーションでなんだか都会の人間になったような気分になりました(^^;

tommy さんのエントリにもあるとおりなんだけど,もうお互いキャラクターはバレてるし(笑),ブログで近況もよくわかっているだけに,そこを基に展開されるオフラインなトークはいつもながらとっても楽しい.最近の社会背景やお互いの仕事ネタなどちょっと真面目な話もできたけど,やはり彼が考えていることって大変うなづけることが多いです.この日は一体何回うなづいたかな(^^

とにかく話が盛り上がって気づいたら23時半ごろに.とりあえず鳥佐はあとにして「神座(かむくら)」にラーメンを食べに行きました.神座,渋谷にもあるんですよね.

ところが鳥佐で結構お腹がいっぱいになってしまってたのかラーメンが入って行かない(^^; 鳥佐でもそれほど多くは食べてなかったんだけど..そういえばこの日は朝からお腹の調子がややふるってなかったかもしれません.

というわけでなんとか東急東横線の最終電車に間に合うぎりぎりの時間で tommy さんとのミーティングは終了.いつも書いてることだけど時間が足りないなぁ..今回は二人だけだったけど,また4人とかでも会いましょう.そうそうすーす氏も今回参加したかったらしいけど都合がつかずとても残念がってました.

仕事忙しいのに僕の都合でわざわざ渋谷に会いにきてくれてほんとにありがとうです.

RIMG0294.jpg
posted by LONGHILLS at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Mandarina Duck Isi

数日の出張になるといろいろ荷物になるわけですが,それなりに容量もあって,キャスター付きでバックパックのように背負ったりできるバッグが欲しいなぁと思ってました.で,デザインでは以前からお気に入りのマンダリナ・ダックのが断然いい.

というわけで先日の誕生日にカミさんに買ってもらいました.Mandarina Duck Isi です.

ちょうど明日から東京へ出張なのでさっそくのお出まし.新しいバックに荷物入れるのって感じいいな〜.

10日には tommy さんとも会う予定です.

img10623707581.jpeg
posted by LONGHILLS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Trivium「The Crusade」

以前カミさんが「WOWOW の音楽楽園でかっこいいのをやってたよ〜」と HDD レコーダに録画しておいてくれた Trivium の「Anthem (We are the fire)」のミュージックビデオを見て久々にツボにはまりました.

Trivium はアメリカ,フロリダ州出身のバンド.今年10月に3rd アルバム「The Crusade」がリリースされて,アメリカでも人気が出てるようです.さっそくこの「The Crusade」と,やはり評価が高い 2nd「Ascendancy」を聴いてみたんだけど,ここんとこすっかり僕のマイブームとなりました.ほとんど毎日 iPod でこのアルバムばかり聴いてます.

この「Anthem」はメタリカのような心地よいスピード感にキャッチーなフレーズ,ノリの良いツインギターとかなり聴きやすいナンバー.しかしアルバムはデス,スラッシュの要素もたっぷりで聴きごたえは十分.一方の「The Ascendancy」はさらに一歩マニアックで,一瞬アークエネミーか?と思うようなデス声+メロディアスなギターのフレーズで,こちらも相当なレヴェル.いや〜,かなりカッコいいです.

BURRN!誌のレビューにもあったとおり,新しい時代のヘヴィメタルはこういうスタイルなのかと感じさせるアーティストの登場で久々にわくわくしてます.イギリス,北欧に加えてアメリカでもヘヴィメタル復活な感じがしますね.来年1月には来日か.ライブも聴いてみたいなぁ.

タグ:Trivium HM/HR
posted by LONGHILLS at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,デポルにエンパテ

プジョルのためにも絶対勝利するという意気込みでリアソールに乗り込んだバルサ.でも,残念ながら1-1のエンパテに終わってしまいました.

試合開始から40分ごろまではまったくいいところなし.幸いデポルの皆さんに決定的なところまで持っていかれることもなかったけど,やはりバルサらしさは全然感じられず.PK で1点取って少しはほっとしたけど,最近はリードしたスコアを守りきれないのが苦しいです.案の定後半に PK で追いつかれてしまいました...せっかくバルデス,一旦はセーブしたのになぁ..まぁ,あれはしょうがないです.バルデスよくがんばったよ.

でも,ロナウジーニョは少しずつだけどよくなってきたんじゃないかな.前を向いてプレーできるようになったし,トリッキーなプレーや狭いところへのスルーパスも見られるようになってきた.なんといっても表情がやや明るくなってきたしね.前線の決定力さえ向上すればもっとゴールを量産できそうな感じかな.やっぱり今が我慢の時.今日はエンパテでいいです.負けなかったんだから.もし今晩,セビージャが勝って2位になっても勝ち点差はわずか1だしね.

バルサ,苦しいけど,がんばれ.

_archivo55_photo_10_1_1_20061105_YBA04F2.tif.jpg

posted by LONGHILLS at 21:06| Comment(2) | TrackBack(5) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

プジョルのお父さんが事故で亡くなる

プジョルのお父さんのジョセップ・プジョルさんが,仕事で運転してたジョベルカーの横転事故で亡くなったそうです.

以前バルサ・エス・バルサでプジョルがお父さんのショベルカーを運転してたエピソードを見てただけに親近感があってよけいショック.56歳って若すぎるなぁ..

プジョルはカタルーニャに急遽戻ったらしいから,デポル戦は欠場でしょう.ますますバルサには逆風ばかり..

puyol0411.jpg
posted by LONGHILLS at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

金沢フォーラスに行ってきました

ずいぶんブログを放置してしまいました.仕事が忙しかったり,父の具合が悪くなって入院したり,バルサの調子がよくなくてかなり凹んだりと,毎日夜にパソコンを開くのがおっくうになってました.

まぁそれはともかく(何がともかくなんだ?),昨日 JR 金沢駅前にオープンしたばかりの金沢フォーラスに行ってきました.仙台や姫路など全国には他に4店あるみたいだけど,ホームページによれば他のフォーラスに比べるとお店の数や規模はだいぶ大きいようです.

郊外店とは違って駐車場や周辺道路が混雑しそうだったので,自転車で行ってみました.でも,案外クルマは混雑してなくて拍子抜け.みんな混雑を避けるために電車やバスで出かけたのかなー.

店内は若者中心にたくさんの人でにぎわってました.確かにお店の数はすごく多いんだけど,一つ一つのお店の大きさは小さい.でも,僕はよくわからないけど北陸初出店のお店がたくさんあってカミさんの鼻はずいぶん膨らんでました(笑).フォーラスオープン記念でセーター買ってもらってラッキー(^^

これまで金沢駅東口前はショッピングという点では魅力はほとんどなかったけどずいぶん雰囲気が変わった感じ.今後は西口にも商業施設ができるという噂なので,駅周辺のイメージは激変です.やっぱり新幹線効果って大きいのかな.って,新幹線が来るのはいつだっけ??

03112006(002).jpg
posted by LONGHILLS at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

