2005年04月10日

Norah Jones 金沢公演

ブログのアップずいぶんサボってしまいました…(^^;

昨日ノラ・ジョーンズを見に石川厚生年金会館へ行ってきました.もともとカミさんが友達と行く予定だったのが,そのうちの一人が行けなくなったので僕も行くことになりました.
音楽自体はノリノリというわけではないですが,さすが彼女のヴォーカルはうまかったです.ハンサムなんとかというバンドのメンバーもなかなか上手でした.音もきれいだったし.このカテゴリのコンサートだとお客さんも格調高くて,ずっと椅子に座ってるんですねぇ.最初からスタンディングかと思った.

ところで,5月11日はなんと Judas Priest の金沢公演 があります!これは先日チケットゲットしました.でもちょっと出遅れてしまい席は後ろの方になってしまいましたが.
今回のジャパンツアーは地方都市では金沢くらいなので,中部各県からヘヴィメタルファンが集まりそうです.こちらは今からすごく楽しみです(^^

いよいよ今日の深夜クラシコがあります.プジョルは出場できるらしい.さすがだ…
posted by LONGHILLS at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、Norah Jones、金沢にいたんだ! いいな??、うやらましい。

最近仕事しすぎだな、僕・・・
Posted by naan at 2005年04月10日 23:08
Norah Jonesの来日スケジュールを観た時、金沢が予定に入って
いたので、ひょっとしてLONGHILLSさんは行くのかなあなんて
勝手に思っていたんですけど、本当に行ったんですね。
うらやましい! やっぱりみんなずっと座ってましたか(笑)
Posted by NORIパパ at 2005年04月11日 08:17
> naan さん
来てましたよ.お客さんもいっぱいで盛況でした.
> 最近仕事しすぎだな、僕・・・
想像できません(笑)
Posted by LONGHILLS at 2005年04月11日 11:53
> NORI パパさん
> 本当に行ったんですね。
はい,本当に行ってました(^^;
お客さん,encore 以外はずっと座っていましたよ〜.みなさんなんか上品だったなぁ(^^.ファミリーとか年配の方とかいろいろな層のお客さんがいました.結構支持層が広いんだなーって思いました.
Posted by LONGHILLS at 2005年04月11日 11:56
>> 最近仕事しすぎだな、僕・・・
>想像できません(笑)

し、失礼な!(笑
Posted by naan at 2005年04月12日 20:06
ノラ・ジョーンズはうらやましいですね。僕は甲斐性なしなのでなかなかライブに行けませんが。
Posted by Tetsu at 2005年04月12日 22:06
いいなぁ座って見るコンサート。
中島みゆきでも総立ちになって・・・(笑)
僕はゆっくり見たい派。
Posted by shoji at 2005年04月13日 18:52
> naan さん
あはは.いつも言われてるからね〜(笑)
Posted by LONGHILLS at 2005年04月13日 23:00
> Tetsu さん
やっぱり生の音はいいですね.ノラジョーンズは普段聴くカテゴリの音楽ではないんですが,やっぱりライブはいいです.Tetsu さんも機会があったらぜひ行ってみて下さい.Tetsu さんのところだといろいろなアーティストが来るからうらやましいです(^^
Posted by LONGHILLS at 2005年04月13日 23:02
> shoji さん
中島みゆきでも総立ちですか(^^
僕は最初からスタンディング,好きです.もっともハードロックとかで座って聴くなんてあり得ませんが(^^;
Posted by LONGHILLS at 2005年04月13日 23:03
なんでも、かんでも、立たなくてもって感じですね。
立つときは立ちますよ(笑)
Posted by shoji at 2005年04月14日 07:55
> shoji さん
> 立つときは立ちますよ(笑)
あはは,そうですよね.
サッカーでゴール決まった瞬間に立ち上がるのは格別気持ちいいですよね〜(^^
Posted by LONGHILLS at 2005年04月14日 22:27
サッカーは、無意識ですね。
立とうなんて、思ってないですね(爆)
Posted by shoji at 2005年04月14日 23:20
> shoji さん
> サッカーは、無意識ですね。
そうでした(^^;
自分が好きなチームの試合の後はのども痛いです(^^;
無意識に大声出しているんですよねぇ.
Posted by LONGHILLS at 2005年04月15日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

