2005年06月17日

excite ブログがメンテナンス

あらら…僕の巡回コースになっている三太郎さんのブログや kaedemama さんのブログですが,今朝見た時はメンテナンス中と表示されアクセスできませんでした.もう終わってるかなと思い夕方見てみると状況変わらず,そしてさきほど見てみたらまだダメのようです.
【お詫び】


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。


サーバーの大幅増強のため、2005年6月16日1:00からサービスの停止をさせていただいておりますが、当初のメンテナンス完了時間を大幅にオーバーしてしまい、ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしております。
サービス停止時間を延長せざるを得なくなった理由は以下のとおりです。


・大量の画像データをさらに大規模なサーバーへ移行する作業を行なっておりますが、その処理に当初の予想を超える時間を要しております。
・画像サーバーのセットアップの際に、予期せぬ不具合が発生しており、その原因究明に時間を要しております。


なお、ご利用のみなさまのデータは完全に守られておりますのでご安心ください。
ご迷惑、ご心配をおかけしてたいへん申しわけありません。
早期のサービス再開を目指し、スタッフ一同を全力で作業にあたっております。
みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。
ということらしい.
posted by LONGHILLS at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンテ、長かったです。
予定時刻を大幅に過ぎての回復だったので、夜通しかなりのテンヤワンヤがあったのだろうな・・と思うと、最初は「まだか!」と思っていた気持ちも、「あら??大変そう」と変わり、最後は「お疲れさんでした」と思えました。
こう言うのって、「あってあたりまえ」になってしまっているので、提供する側は大変ですよね。
Posted by カエデママ at 2005年06月19日 07:01
> カエデママさん
長かったですね〜.でも僕もカエデママさんと同じで「苦労しているんだろうなぁ」という気持ちで見ていました.
自分のパソコンがおかしくなったときでも大焦りになるのに,あれだけ巨大のシステムだとエンジニアの方たちの心労は計りきれないと思います.給料たくさんあげて欲しいです(^^
Posted by LONGHILLS at 2005年06月20日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10527254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。