2005年11月09日

アップルストア TENJIN

とりあえず行っとかないとね.

昨年もアップルストア NAGOYA がオープンする直前に名古屋に出張があったので建設中のを見てきたのですが,今回もアップルストア TENJIN の12月オープン直前に偶然の出張(笑).

天神の三越デパートを国体通り沿いに歩いていくと,そのビルはありました.外壁のようすを見ると明らかにアップルストア.でも,まだアップルマークは見ることはできませんでした.確か次にできるのは仙台だっけ?仙台への出張の予定はないなぁ.

P1020042.jpg
posted by LONGHILLS at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次は仙台ですか。なかなか札幌に来ないなあ、、、。
自分のBlogにも以前書きましたが、東京なら渋谷よりも
銀座のAppleストアの方がスタッフの雰囲気も品揃えも
いいなと思いました。人口100万人都市にひとつくらいは
将来的に出来るといいですよね。
Posted by Lay Daddy at 2005年11月10日 14:38
> Lay Daddy さん
札幌にはきっとできるんじゃないでしょうか.街のイメージもいいですし,
グローバル的な知名度も高いですから,そのうちできると思います.
人口規模も大きいし.
僕は渋谷の方は行ったことないんですよね.銀座はたしかにすばらしい.
やっぱり GINZA は日本のフラッグシップ店という感じですね.心斎橋
も銀座に比べるとやはり小さかったです.
しかし,金沢には絶対できないだろうなぁ.
Posted by LONGHILLS at 2005年11月10日 23:51
金沢にでは絶対!?
 できますよ。米国社長の会見で「金沢」はリストに確かに入っています。
今後出店予定
 京都・新潟・札幌・金沢・長野・那覇・広島・高知
など日本では各都市全15都市程度できるといっていた
Posted by yuusuke at 2005年11月18日 23:26
> yuusuke さん
どうも初めまして.コメントありがとうございます.
> 今後出店予定
> 京都・新潟・札幌・金沢・長野・那覇・広島・高知
そうなんですか?それは知りませんでした.
できたらうれしいなぁ!!
アップルストアのオープン,首を長くして待とうと思います(^^
Posted by LONGHILLS at 2005年11月18日 23:35
しかし、12月出店が確定している福岡・仙台の人口はまだ100万人以上
50万足らずの金沢はずっと最後の方だと思います。
恐らく北陸新幹線開通後でしょう
Posted by yuusuke at 2005年11月19日 02:16
> yuusuke さん
北陸新幹線開業後ですか...あと10年くらいですかねぇ.
日本でもミニストアが展開されるという噂もあるので,金沢みたいな小都市ではミニストアかな.
Posted by LONGHILLS at 2005年11月20日 21:40
そうですね。ミニストア
それ系かもしれません。
しかしミニストアとなると15都市ではなくモットできるかも・・・
Posted by at 2005年11月22日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

