2005年12月03日

ブログの今後

またブログの今後について考えています.といっても止めたくなった…ではありませんよ.

このブログはロリポップのレンタルサーバに Movable Type をインストールして運用しているんですが,個人でシステムを管理していく時代も終わったかな,という気がしています.あくまでオリジナルにこだわってゴリゴリやっていくのもいいんですが,そこまでエネルギーを注ぐ暇も熱意もないし(笑).それだったら自分が気に入ったブログサービスのお世話になるのが手っ取り早いし気楽ですしね.

Daily LONGHILL II に移行してからまだ1年経ってないので,「落ち着きのないやつだなぁ」と言われるかもしれませんが,もしどこかに引っ越しするとなると年末あたりがキリがよくていいのかな.
posted by LONGHILLS at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は今までずっとlivedoorを使ってきましたが、知識がない自分は
いろいろデザインをオリジナルにしたり出来ないのが残念でして、
LONGHILLSさんとは逆に自分でいろいろやってみたいと思ってます。
やり始めるとキリがなくなる気もしているんですが、いろいろ勉強して
自分で出来るようにしたいと考え中ですよ。
ここは思い切って「www.longhills.com」のドメインをとって
やってみては?(笑)
Posted by Lay Daddy at 2005年12月03日 08:22
はっ。もしや、ライブドア?(笑)
やっぱり、自分オリジナルがいいんですけどね。
時間と余裕の無いワタクシのようなモノには
しょーがない選択なのかな、と。
もちろん、残しますよね、ココ(^^)
Posted by tommy at 2005年12月03日 15:28
> Lay Daddy さん
さすが,偉いですね〜.僕はもう向上心がなくなって(笑)どんどん妥協の人生に入ってきています(^^; どうもいけません.
でもオリジナルドメインは魅力ですね!維持費はかかるけどそのうちとってみようかな.www.longhills.com はまだ空いているんでしょうか??
Posted by LONGHILLS at 2005年12月03日 23:38
> tommy さん
tommy さんはお忙しいですもんね.ぼくは tommy さんに比べれば遙かに時間はあるんだろうけど,どうも落ち着きがなくて,ブログにじっくりのめり込むことができなくなってきました(^^;
自分なりの要求を満たすブログサービスを物色しているんですが,なかなかないですねぇ.今のところ100%満足できるサービスはゼロです(^^;
> もちろん、残しますよね、ココ(^^)
最近は Movable Type のブログをインポートできるところが多いようなので,そういうところに引っ越せばそのまま引き継ごうと思っています.
みなさんからの暖かいコメントは消すわけにいきませんしね.もしインポートできなかったらそのまま残すつもりです.
Posted by LONGHILLS at 2005年12月03日 23:42
アサブロとかどう?(笑)
Posted by naan at 2005年12月05日 16:41
> naan さん
アサブロですか.あれ,もうユーザみんな使えるんだっけ?
一時ベータテストをやってたみたいですが…
既に選択肢に入ってないです(笑)
Posted by LONGHILLS at 2005年12月06日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10527375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。