2005年12月21日

BS アンテナに雪

また雪ネタ.
先日からの雪で BS がすぐ映らなくなります.どうも水を含んだ湿っぽい雪が BS アンテナが向いている方向から吹き付けてくるのでアンテナの皿にこびりつくようです.今年は例年になくこの傾向が強いなぁ.

映らなくなるたびに屋根に上がってブラシで雪を落とすんですが,イタチごっこ.今日も夕方頃から時折降っている雪のせいで BS 映らなくなってました.で,さきほどまたこびりついている雪を退治.明日の朝は今年最後のバルサの試合を見なきゃいけないのに,それまで今の状況保ってくれるのかなぁ.なんか時間の問題のような気もします.

ということよりバルサ対セルタの試合,ほんとは現地ではもう終わってるじゃん.結果見ちゃった.WOWOW さん,スペインでの試合時間と放送時間をちゃんと合わせてくれないかなー?日本での独占放映権を持ってるんだし...1日遅れは遅すぎだって...
posted by LONGHILLS at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BSアンテナ、雪が積もるとすぐ観られなく
なりますよね。雪が積もってなくても激しい雪や
雨が降っているだけでもきびしいです。雪対策に
電熱線が入って積もらないように解かすような
アンテナも売られてていいような気がしますけど、
見かけません。
Posted by Lay Daddy at 2005年12月23日 12:29
そうですよね.やはり雪と雲にはやられてしまいます.
クルマやアンテナなどいろいろな工業製品を見ていると,どうも雪のことについての配慮って少ないように思います.やはり雪が降らない地域で開発されるからかなぁ.
電熱線入り,いいアイディアですね!自分でつくろうかな(笑)
Posted by LONGHILLS at 2005年12月23日 16:57
電熱線だと電波に影響するかも知れませんね。
そういえば思い出したのですが、今一般的に使われて
いる中華鍋タイプじゃなくて、昔は正方形のものって
ありませんでしたっけ? あれなら少しは違うかも
知れませんね、降雪の場合なら。でもなぜか見なく
なりましたよね、正方形のBSアンテナ。
ひょっとすると僕の記憶違いかな、、、。
Posted by Lay Daddy at 2005年12月23日 17:48
> Lay Daddy さん
そうそう正方形タイプありました.TDK あたりが出してたんじゃなかったかなぁ.やはり利得が稼げなくてコストの関係からなくなっていったのかもしれません.デザイン的にもよかったのですが...
アンテナって無骨な格好のが多いですよね.
Posted by LONGHILLS at 2005年12月23日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。