2005年12月30日

今年もあと1日

早いもので今年も明日で終わり.あっという間の1年でした.

今年は iBlog で構築,.Mac 上で運用していた「Daily LONGHILLS」から MT ベースの「Daily LONGHILLS II」へと3月に移行,サーバーもロリポップに引っ越しました.この環境は快適だったんだけど,お気楽運用に憧れて(?)こちらの Seesaa BLOG に再度移転,とやや落ち着きのないブログ生活を送ってきました.この Seesaa ですが,機能的にも操作性も結構お気に入りなんだけど,サーバーが重いのがちょっと不満.夜11時か12時頃になると更新もままならないし,コメントを書き込むのにもかなり時間がかかる.そのまま待っていればタイムアウトすることはなく,作業は完了してくれるんだけど,その長い待ち時間には困ってしまいます.これが改善されれば文句ないんだけどなぁ.来年はできればこのまま運用を続けていきたいんだけど,あまりひどいようならまた手段を考えるつもりです.

ブログから離れて個人的に振り返えってみると,今年はネットでの買い物が多かったなぁ,という印象.お店で何かを買うというのがほんとに減りました.最近はほとんどのものがネットで買えますからね.以前からもいろいろネットで買い物することはあったけど,今年はよりそれが顕著になりました.特に僕たちのように地方に住んでいる人間にとっては普段は近所で手に入らないようなモノも気軽に買えるようになったのはとても便利.しかもそういうのを扱っているお店のバリエーションが増えて,お店の選択ができる環境になってきたこともネットショッピングを加速させている要因かもしれません.ま,そういうのだけでなく日用品に近いものや食べ物までネットで買うようになったのが今年の特徴ですが(笑)

あとは何といっても2004-2005シーズンのリーガエスパニョーラでバルサがチャンピオンになったこと!おまけに2005-2006シーズンは序盤こそやや不調だったものの今ではそれが遠い過去のように絶好調なのも今年僕の機嫌をよくさせている大きな出来事です(^^

などなど挙げればキリがありませんが,今年もいろいろ楽しいことがいっぱいありました.詳しくは過去ログで(笑)

今年の更新はたぶんこれで最後になると思います.1年間おつきあいいただきありがとうございました.来年もどうぞよろしくお願いします.ではよいお年を!
posted by LONGHILLS at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一年間お世話になりました!
引き続き来年もよろしくお願いしまーす!
良いお年を〜!!!
Posted by 三太郎 at 2005年12月30日 23:35
>三太郎さん
レスおそくなってすみません.
あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はいろいろありがとうございました.今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Posted by LONGHILLS at 2006年01月03日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。