2006年01月21日

人気のない地下鉄…か

Yahoo!ニュース「地下鉄七隈線やっぱり不便 沿線住民6割利用せず」より
 【福岡】 福岡市営地下鉄七隈線の沿線住民は、六割近くが七隈線を利用せず、ほぼ半数は今後も利用する気がない―。乗客低迷が続く七隈線(天神南―橋本、全長十二キロ)沿線住民を対象に同市交通局が行った調査で十九日、不人気ぶりを裏付けるような結果が明らかになった。

昨年福岡に出張したとき,この七隈線を利用して「ふくちゃんラーメン」というお店に行きました.開業してまだ半年くらいしか経ってなくとってもきれいな地下鉄でした.駅や電車はイタリアのデザイナーがデザインしたらしくとてもセンスもよくて僕は好きだったんだけどなぁ.でも確かに人は少なかったです.

僕が利用した駅は終点から2つめくらいだったんだけど,駅周辺は今開発中という感じで周りは寂しい風景.たぶんこれから沿線に住宅などができてくれば利用者も増えてくるんじゃないかな.天神まで乗り入れてて決して不便なわけでもなさそうなんだけど…

まったくの部外者の僕が言うのも変ですかね(^^;
posted by LONGHILLS at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

不便だよ七隈線
Excerpt: 福岡市の地下鉄七隈線は、 福岡市西南部と同市の都心部を結ぶ路線である。 昨年2月に開業したのだが・・・・ Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 地下鉄七隈線やっぱり不便 沿線住民6割利用せず ..
Weblog: 酢語録BLOG
Tracked: 2006-01-21 21:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。