2006年07月27日

Fair Warning「Brother's Keeper」

久しぶりに音楽ネタ.

活動休止して(正確には解散してたのかな)から6年ぶりに再結成したフェア・ウォーニングのニューアルバム.もうアルバムなんて出ないとすっかり思い込んでたんだけど,数ヶ月前から再結成情報がちらほらと聞こえてきててやはり気になってました.BURRN!誌のアルバムレビューでもなかなかの高得点だったので,amazon で予約してたんだけど,それが昨日届きました

まだそれほど聴きこんではないけど,これはもうどこから聴いてもフェアウォーニング.トミー・ハートのヴォーカルは以前のままクリアだし,ヘルゲ・エンゲルゲのスカイギターも健在.キャッチーなフレーズなど6年も月日が経ったと思えないくらいそのまんまのサウンドです.

アルバムの完成度自体はすごく高いと思うし,美しいメロディは心にしみる(←大げさ)ものがあるけど,ずっと聴いてるとちょっとくどく感じるなぁ.最近はスポーツ飲料もどんどん甘みが薄くなって水に近い味になっているように,メロディもメロディックすぎるのはすでにトレンドから外れてるのかも….あくまで僕的にはですが(笑)

この手のジャンルが好きな人にはおすすめできる1枚だと思います.
B000FIHB7C.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64944814_.jpg
posted by LONGHILLS at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21506378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Brother's Keeper
Excerpt: FAIR WARNING, Brother's Keeper (2006) 祝復活!皆さんご存じのドイツが誇るメロディアス・ハードロック・バンド FAIRWARNING の再結成第1弾のアルバム。 ..
Weblog: 羆のアルバム紹介
Tracked: 2006-10-05 08:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。