2006年08月02日

リーガエスパニョーラの放送はどうなるの?

先日のエントリにも書きましたが,リーガエスパニョーラ06/07シーズンは8月27日スタート.いよいよ1ヶ月を切ったわけだけど,日本での放送がどうなるのかまだわからない.

WOWOW のホームページを見てもリーガエスパニョーラについてはまだ何も書かれてないし,番組表を見てもおそらく試合時間帯になるであろう翌28日の早朝5時頃は映画の予定になってる.スカパーJ-SPORTS も今のところ何のアナウンスもないし,一体どうなるのか全然わかりません.

放映権が決まらずにずるずるとシーズンが進むのだけは絶対にゴメンだ.とにかくどこでもいいから(WOWOW のリーガの放送姿勢は好きじゃないんだけど…)とりあえず早く決まってほしいです.
posted by LONGHILLS at 12:07| Comment(51) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ほんとどうなってしまうんでしょうか。
3日に1回JスポのHP見てますがなんもないし。
もしかして前半は放送無しってことだけはカンベンしてほしいですね。
Posted by キング at 2006年08月03日 00:11
> キングさん
ほんとヤキモキしますね〜.
リーガほどのサッカーリーグが見られない国なんて
これほどチャンネルが充実している国ではないんじゃない
でしょうか.
絶対に全節見られるようにしてほしいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月03日 22:02
はじめまして。私も
リーガエスパニョーラの放送を楽しみにしているんですが、なかなか回答が得られてない状況です。
日本にも熱狂的なサポーターがいることを忘れないでほしいですね。
Posted by あき at 2006年08月09日 14:20
> あきさん
初めまして,お越しいただき,またコメントありがとうございます!
それにしてもまだリーガの放送が明らかになりませんね..ほんとに困りました.ちゃんと全節放送してほしいです.
僕もそろそろ WOWOW に電話しようかな(^^
Posted by LONGHILLS at 2006年08月09日 23:41
こんにちはたしか03/04シーズンの時もギリギリで放送が決定しましたし・・ 大穴でNHKが放送権を買い取るかもしれません・・
ただWOWOWもスポーツ枠がなくなると困ると思いますので・・ 結局WOWOWになると思いますが・・
Posted by えあとん at 2006年08月13日 01:36
初めして。リーガ見たさにWOWOW加入したのに。どうか楽しみが減りませんように...。
Posted by スペイン大好き at 2006年08月13日 02:14
> えあとんさん
どうも初めまして,コメントいただきありがとうございます.
そうですね,ほぼ WOWOW で決まってるんだと思ってるんですが..WOWOW のこれまでの例だと,平気で放送しないカードとかがありそうなので,開幕からちゃんとやってくれるのかが本当に心配です.
はやく安心させてほしいですね(^^;
Posted by LONGHILLS at 2006年08月13日 11:52
> スペイン大好きさん
初めまして!それからコメントいただきありがとうございます.
そうですよね.リーガファンにしてみたらリーグの試合をテレビで見れる唯一の選択肢なので,その責任の大きさを WOWOW がちゃんとわかってくれればいいのですが...
とにかく開幕までに間に合って欲しいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月13日 11:54
wowowにメールでたずねてみても、

平素はWOWOWをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
こちらはWOWOWカスタマーセンターでございます。

お問い合わせいただきました「スペインサッカー リーガ・エスパ
ニョーラ」06−07シーズンの放送につきましては、現在交渉中の為、
未定です。

放送について何か決定した際は、「WOWOW ONLINE」等にてご案内致
します。今しばらくお待ち下さい。

お客様にはお手数をおかけしますが、何卒、ご理解の上ご了承下さ
い。

という、メールが帰ってきたよ。
Posted by barca at 2006年08月20日 05:05
> barca さん
初めまして!そしてコメントありがとうございます.
> お問い合わせいただきました「スペインサッカー リーガ・エスパ
そうなんですか….しかし,この返答って,ホームページに書いてあるのと同じですよね.
状況がわからないから,メールしてるのに...
ついに1週間切ってしまいましたが,どうなるんでしょう...
Posted by LONGHILLS at 2006年08月20日 12:55
始めまして!リーガ放映権関連検索してたどり着きましたが(笑)取りあえず私はスカパーの方に問い合わせたのですが06-07シーズンは放送する事はありませんとバッサリ明言されてしまいました...。
という事はもうWOWOWしか可能性薄なのでしょうか/// WOWOWもダメだったら..最悪です!!もう開幕まじかで毎日やきもきしております〜。
Posted by リョウ at 2006年08月21日 07:53
スペインで暮らそう
それが1番
Posted by desa at 2006年08月24日 14:55
> リョウさん
コメント見落としてしまってました.レスが遅くなってすみません.また,コメントいただきありがとうございます.
ついにあと1日たらずとなってしまいました.
ホームページに,「リーガエスパニョーラについて」との
リンクがあったので,クリックしてみたら,これまで
どおりのコメントだけ...
WOWOW は一体どういうつもりなんでしょうね.
放送されなかったら絶対抗議の電話をしようと思います.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月25日 23:21
> desa さん
どうも初めまして!コメントいただきありがとうございます.
ほんと,できることならそうしたいですね.
スペインではなくて,カタルーニャに..(^^
Posted by LONGHILLS at 2006年08月25日 23:22
初めての書き込みですm(_ _"m)
今WOWOWのホームページを見たら
「第1節の放送はできません」って書いてありました・・・
この調子で2節3節・・・となくなってしまったらと思うとむなしいですね。。。
Posted by バレ論 at 2006年08月26日 02:06
> バレ論さん
お越しいただき,またコメントどうもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします.
僕も WOWOW のホームページで見ました.いやな予感があたってしまい,ガッカリです.
バレ論さんがおっしゃるようにこのままズルズル,2,3節と行ってしまうのが怖いです.
ほんと,どうかしてくれないでしょうか...
Posted by LONHILLS at 2006年08月26日 22:51
初めて書き込みします。どうもはじめまして。
もう気分は最悪です。あれだけ試合内容が充実しているリーガを見れなくなるなんて思っていませんでした。
元からWOWWOWの解説者は好きじゃなかったんですが、最近スカパーで放送したUEFAスーパーカップを見て思いました。
いっその事スカパーでリーガも放送してくれと。。。やっぱり、ファンを大切にしてくれる放送局でいい試合は見たいなぁと。。。
とにかくこの状況だけはどうにかしてほしいですね。
Posted by アエグロ at 2006年08月27日 03:07
はじめまして。リーガ、ついに始まってしまいましたね。しかも開幕戦ベティス対バレンシアだったみたいですね。こんな好カードが観れないのは本当に腹立たしいです。
Posted by Javea at 2006年08月27日 14:30
> アエグロさん
どうも初めまして!また,コメントいただきありがとうございます.
まったくそのとおりですね.WOWOW は単なる自分たちの利益だけじゃなく,放送という重大な役割についてもっと考えて欲しいです.
リーガが見られない国なんて先進国で他にあるんでしょうか..
Posted by LONGHILLS at 2006年08月27日 14:40
> Javea さん
どうも初めまして.お越しいただきありがとうございました.
ついに始まってしまいましたね...今のところ第1節は放送できないと書いてますが,今後はどうなるんでしょうか...
もう WOWOW にはサッカーからいっさい手を引いて欲しいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月27日 14:42
こんにちは 25日にWOWOWに問い合わせいたしまして26日のAM9時にWOWOW ONLINEにて発表がありますといわれさすがに放送権獲得!というニュースかとおもいましたが・・  なにぃぃ・・その後WOWOWに怒りの抗議電話を(45分程つながりませんでしたが・・) 実はWOWOWも放送権を獲得できると思っていたようでかつあまりの抗議の多さに疲弊していたようで・・ 途中から放送しても放送できなかった節は録画で放送してくれとお願いいたしましたが・・ 唯一の視聴方法としてJスポーツのバルサTVでバルサの試合は1.2週遅れでみれますが僕はラウールが好きなのでレアルの試合が・・ とにかく早く放送権獲得してくれぇぇぇぇ
Posted by えあとん at 2006年08月27日 18:34
べつにWOWOWでもいいじゃん
Posted by パコ at 2006年08月27日 22:18
> えあとんさん
僕も WOWOW に電話しようと思っていますが,
噂だとなかなかつながらないみたいですね.
確かに レアルファンの方はレアル TV も見れないし,
選択肢がますます少ないのがかわいそうです.
早く事態がいい方向で収束してくれるのを願うばかりです.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月28日 00:19
> パコさん
どうも初めまして.コメントいただきありがとうございます.
ところで,きちんと放送してくれるのでしたら WOWOW でもまったく問題ないと思います.
バルサ,レアルはもちろん,リーガ中堅どころのクラブの
全試合,注目カードをしっかり中継,リピート放送の充実
などがあればいいんですが...
現在の放送姿勢はファンを軽視しているといわざるを得ないと思います.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月28日 00:23
はじめまして、まだリーガの放送が決まらないなんて本当に最悪です!とにかくWOWWOWよしっかりしてくれ、僕はビルバオのサポーターですが第1節はバスクダー
ビーだったんです・・去年も2度ほどサン・
マメスに行ってきましたが、このまま放送
しないなら、スペインに移住したいです・・。
Posted by バスク魂 at 2006年08月28日 00:39
> バスク魂さん
こんにちは.初めまして!コメントいただきありがとうございます.
そうですね.開幕はバスクダービーがあったんですよね.僕もビルバオ好きです.昨シーズンはちょっとハラハラしましたが,今シーズンはがんばって欲しいですね.
サンマメスに2度も行かれたんですね〜.うらやましいです.
僕もスペインに住みたいです(^^
Posted by LONGHILLS at 2006年08月28日 23:40
ほんとに毎日いらいらしますね。早く決まってリーガ見たいです・・3年も我慢してきてあげくのはてにこんな事されるなんて・・これで見れないなんて事になったら許せません。
Posted by at 2006年08月31日 18:00
コメントありがとうございます!
まったく,そのとおりですよね.
放送内容にも不満があったけど,それでさらに放送すらしなくなったなんてことになったら我慢の限界を超えてしまいそうです.
Posted by LONGHILLS at 2006年08月31日 21:20
はじめまして☆

今日wowowに電話したところ
更に1、2週間どうなるかわからないらしいです
呆れてしまいますよね...
交渉中って何?!
ってなもんですよ

Posted by あーあーあー at 2006年08月31日 22:23
え〜1,2週間ですか〜待ちきれない、ほんとにwowowはサッカーファンをばかにしています。あんな素晴らしいバルサのサッカーが見れないなんて、ストレスがたまる一方です。
Posted by at 2006年09月01日 16:31
> あーあーあーさん
どうも初めまして!コメントいただきありがとうございます.
そうなんですか,さらに1,2週間も...
ということは次節もほぼ絶望的ですねぇ...
カンプノウでの開幕戦が見られないのは残念です.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月01日 17:52
どうも初めまして.コメントありがとうございます.

> え〜1,2週間ですか〜待ちきれない、
ほんとに待ちきれないですよね.僕もストレスがどんどん溜まっています.
どこかのメディアでリーガが日本で放映されないことを取り上げてくれないでしょうか..
Posted by LONGHILLS at 2006年09月01日 17:55
僕もかなりストレスがたまってます。
WOWOWのサッカーに関する対処の悪さはセリエAの放送が中止になってから諦めかけていましたが、今回のは一番ムカツキました。
なので毎日メールと電話で放送決まるまで(スカパーでも構いませんが)抗議していこうと思います。
Posted by ショウせき at 2006年09月04日 10:12
> ショウせきさん
本当にストレスが溜まりますよね.
やっぱり WOWOW のような性格のテレビ局では
海外サッカーリーグの放送には無理があるんですよね.
いい加減あっさりスカパーあたりに手放してくれれば
WOWOW 自体,やりやすくなると思うんですが..
Posted by LONGHILLS at 2006年09月04日 21:31
もう2節も見れないなんて最悪です。。。

倉敷さんがよかった・・・

質問なんですが、これってWOWOWがとれないと1シーズン見れないなんて可能性も出てきちゃうんですか?
Posted by ジダン大好き at 2006年09月04日 22:15
」イ。「3スオエヨチー、ヒ・ケ。シ・ム。シ・オ・テ・ォ。シ、ヌイテニ」ケタシ。、ャ。「。ヨ・ケ・レ・、・??シ・ー、ャ、マ、荀ックォ、ソ、、。シ。ラ、ネハ??ェホサトセチー、ヒカォ、?ヌ、゙、キ、ソ。」、ェ、ス、鬢ッ。「ヘ?イエリキク、ハ、ノ、ヌ。「、ウ、ホ、ッ、鬢、、キ、ォ・皈ヌ・」・「、篋タ、ィ、ハ、、、?ヌ、キ、遉ヲ、ヘ。」
、ャ、?ミ、どくろ「・ケ・ォ・ム。シ。」
。。WOWOW・オ・テ・ォ。シナアツ猩ラタチ、ホタシ、?ク、皃ニ。「ウニ・皈ヌ・」・「、ヒ、ヌ、簔??゙、ケ、ォ。ゥ
。。、゙、ソ、マ。「・ケ・ォ・ム。シ、ヒハ??「ウヘニタ、キ、ニ、筅鬢ヲ、ソ、皃ヒ。「サ娯??。、キ、ニ、、、ソ、タ、ア、[]ケ・ン・?オ。シ、?オ、ケ。」
。。、ウ、ホセ
?キ、ャwowow、ホノヤヘ?ラ、ヒ、ト、ハ、ャ、[]ウ、ネ、廷?ュ、ッフタウホイス、キ。「ウ?チ、?シ、イ。「・オ・テ・ォ。シ、ォ、鯒アツ爨オ、サ、[]」


イソ、ネ、ォ、キ、ソ、、、ヌ、ケ、ヘ。」

wowow、筍「、ノ、ウ、ネ。「、ノ、ホ、隍ヲ、ハク?ト、?ヤ、テ、ニ、、、[]ォ、?
ク?トク「、?ネ、テ、ソ、鬘「イ盞?3ヌッ、ネ、マー网ヲキチ、ヌ。「・ユ・。・?ホヘラヒセ、ヒ、ォ、ハ、ヲハ???ケ、[]ハ、ノ、ホタ篶タタユヌ、、?エ、ヲ、キ、ニ、ロ、キ、、、ヌ、ケ。」

Posted by azulgrana at 2006年09月04日 23:39
> ジダン大好きさん
ようこそ.コメントいただきありがとうございます.
> 質問なんですが、これってWOWOWがとれないと1シーズン見れないなんて可能性も出てきちゃうんですか?
僕もこのことがすごく気になっています.
でも,リーガというのは大きい市場なので,もし WOWOW が取れなければどこか局が獲得に動くのではないでしょうか.
シーズンすべて見られないような事態というのは,
相当深刻な問題になると思うので,それだけは絶対に
避けてほしいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月05日 22:43
> azulgrana さん
どうも初めまして.コメントいただきありがとうございます.
ただ,残念ですが,文字化けしていてコメントを読むことができません.
もし機会があればまた書き込んでみて下さいね.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月05日 22:45
こんにちは 又、書き込みさせていただきます。 何度かWOWOWに電話したりした担当の対応と昨日買ったTV情報誌(2週間分)を見て僕なりに推理してみました 多分放送は3節か4節からですね・・ とゆうか最初から1節から放送する気はなかったかもしれません。 なぜなら全米テニスと放送がかぶるからです。 1節から放送してすぐ2節の放送をずらしたりすると抗議かくるなら同じくるならテニスが終わってからにしてしまえということです 大体なぜかWOWOWは以前からサッカーよりテニスを優先しています(リーガのほうが人気があるに・・)
以前はかぶった場合は時間をずらすかデジタル3のみで放送していました・・ アナログ契約者は1日遅れでしかみれませんでした・・ 今回もテレビ誌を見ると今週はサッカーの時間帯は変更の予定がないのに(テニスがある) 
Posted by えあとん at 2006年09月07日 19:21
つづき 来週は変更の可能性ありとテレビ誌に書いてありました・・ つまり今週は交渉しないもしくは来週以降で決まっているもしくは放送する気なし! ということになります うーん僕はどちらかというとWOWOWの方が画面がきれいなのでWOWOWの放送の方が好きでしたがこんなに視聴者をバカにするならスカパーの方がよっぽどましです。 今月中に解決しないなら解約予定です。 他の方はどう思いますか?
Posted by えあとん at 2006年09月07日 19:29
全くwowow動きがないですね、何やってんですかね〜腹が立ちます。やっぱりスカパーは無理ですかね、うちは断然wowowよりスカパーの方が画面がきれいなんですよ、家によって違うんですかね?それにリーガを見るためにわざわざwowowに入ったのに今だに見れないなんて意味がないから早く解約したいですよ。スカパーはもうcl始まるっていうのに・・どうなってしまうかほんとに心配ですよ。
Posted by ロニ〜 at 2006年09月07日 22:30
> えあとんさん
9日に何か発表があるというもっぱらの噂ですが,
どうなるんでしょうね.
やはり3節からなのかなぁ..2節はカンプノウだし,
みたいんですが...
確かに放映の見通しがないようなら WOWOW を
契約する意味はないので(他のプログラムも他の
チャンネルで用が足りますから...)解約でしょうね.僕もそのつもりでいます.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月08日 19:29
> ロニ〜さん
初めまして!コメントいただきありがとうございます.
うちもスカパーの方が画質はいいです.
WOWOW はデジタルを契約してますが,リーガに
関して言えば元画像自体の質があまりよくないと
思ってたんですが...
チャンピオンズの方がきれいな感じがします.家によって違うんでしょうか.
とにかく早く決まって欲しいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月08日 19:31
初めましてー。
WOWOW、リーガ放送権とったみたいですね。
何にしても良かった・・リーガが見れて・・ってのが本音です、私は。

解説の方や番組自体の新鮮さには欠けていますが、私はWOWOW結構好きです。
幸谷さんの話に比べると・・・物足りませんが(笑
Posted by ろーち at 2006年09月09日 08:56
> ろーちさん
初めまして.コメントいただきありがとうございます!
いよいよ決まりましたね!第2節は半ばあきらめていた
ので,ほんとにほっとしました(^^
> 幸谷さんの話に比べると・・・物足りませんが(笑
ですよね〜.明日の試合は信藤氏の解説のようですね.
ちょっと微妙かな(笑)
Posted by LONGHILLS at 2006年09月09日 22:02
久しぶりに早野さんの解説が聞きたい〜な〜
浅野、北沢、井原はもう勘弁!
Posted by EL JULI at 2006年09月09日 22:30
1節も放送してくれるみたいで、ホント嬉しい。
欲をかけば、羽中田さんのも聞きたいトコロです。

EL JULIさん同様、早野さんはOKですね。
NHKと違った空気になるあたりも・・楽しい(笑
Posted by ろーち at 2006年09月10日 10:52
> EL JULI さん
どうも初めまして!コメントいただきありがとうございます.
早野さんの解説,いいですね.WOWOW は解説陣の質ももう少し考えて欲しいところがあります.
まぁ,僕的には原氏がいいんですが(笑)
Posted by LONGHILLS at 2006年09月10日 15:16
> ろーちさん
僕も EL JULI さん,ろーちさんと同じです.
今年はこの点でも少しはよくなるかな.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月10日 15:18
やっぱり又wowowでしたね・・見れないよりはいいけどあのスポーツを映画化したような寒〜いセリフとよく選手の名前を間違える下手な解説人のリーガに3年我慢してきて又かと思うと素直に喜べません・・しかもうちはデジタルではないので昨日のバルサの試合もまだ見てません・・悲しい・・
Posted by ロニ〜 at 2006年09月10日 16:06
> ロニ〜さん
確かに見れないよりはいいけど内容はというと…
要望も多いとは思うんですが,なかなか改善されないですよね.やはりリーガファンみんなで株でも買って,株主総会で意見を言うくらいじゃないとダメなのかなあ..
Posted by LONGHILLS at 2006年09月10日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21811185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

誰がさるおにリーガ・エスパニョーラ06-07を観せてくれるんでござろうか
Excerpt: さるおです。 W局は2003年から3年間の契約でリーガ・エスパニョーラの放映契約をしてて、っちゅーこた造、03-04、04-05、05-06の3シーズンで契約終了。ぐわ造ー、終わってるぅ~! んで、次..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-08-02 16:59
×

