2006年08月27日

リーガエスパニョーラ,第1節の放送はなし(怒)

WOWOW さん,いい加減にして下さい.本当に僕は怒っています.

以前のエントリにも書いたとおり,リーガの放送についての発表がずっとなく,毎日ヤキモキしていました.で,リーガ開幕直前の8月26日,ホームページには以下のお知らせが.

スペインサッカーリーガ・エスパニョーラ2006-07シーズンについて

弊社はこれまでスペインサッカー リーガ・エスパニョーラ06-07シーズンの放送につきまして権利交渉を行ってまいりましたが、未だ契約合意に至らないため、第1節の放送は行うことができません。

今後につきましては引き続き権利交渉を継続し、決定次第WOWOW ONLINE等にてお知らせいたします。
視聴者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2006年8月26日
株式会社WOWOW

結局開幕第1節の放送が日本では行われないことになりました.リーガエスパニョーラはヨーロッパのフットボールリーグでも最も人気のあるリーグ.最近のバルサ,レアルの人気を考えるとなおさらです.そんなリーガを開幕からきっちり行わない WOWOW は放送局としての責任を果たしてないんじゃないかな.権利交渉の内容が発表されないからなんともいえないけど,一放送局の利益だけで日本国内の多くのサッカーファンが試合を見る選択肢を持てない(もちろんネット TV という方法は残されてはいるけど)なんて今の日本であり得ること?先進国でリーガが見られない国なんてあるんだろうか??

このままズルズルとシーズンが進むのだけは絶対にやめて欲しい.そうなる可能性があるとしたら,WOWOW はサッカーから即時完全撤退して下さい.大体,テニス中継の質もどんどん下がってるし,韓国ドラマを今も延々やり続けたりと最近の WOWOW の放送姿勢はどうも納得できない.こんな状況が続けば解約します.
ラベル:fc Barcelona Barca WOWOW
posted by LONGHILLS at 15:47| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そのお怒りの気持ちよーくに分かります。
交渉はいつから行っているのかは分かりませんが、
いつも泣きを見るのは我々なんですよね。

企業体質が問われますね。
Posted by キング at 2006年08月27日 22:27
> キングさん
> 企業体質が問われますね。
まったくそのとおりですよね.「何卒理解のほどを」と
言われても,どういう交渉内容なのかがわからないので
理解できるはずがありません.
最近のWOWOW には失望させられっぱなしです(>_<)
Posted by LONGHILLS at 2006年08月28日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラ・リーガ06-07 第1節 セルタ戦!バライードスでどーにか勝利ですが、なんちゅーか、おまえらがんばれよ
Excerpt: さるおです。 モナコでセビージャにぶっ飛ばされたさるおのバルサ、06-07リーガの第1節はまぁ、どーにか勝ててよかったっす。続けて負けてたらなんかほら、気分的に、まずいもんなぁ。 エトーが闘志むき出..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-08-29 22:34
×

