2006年09月02日

ブログ3周年

1日過ぎてしまったけど,昨日9月1日で僕がブログを始めてちょうど3年になりました.

.MaciBlog というツールが配布されてて,「ブログってどんなものなのかな?」となんとなく興味本位で始めたのがきっかけ.始めて2,3ヶ月はコメントなんて付くこともなく,自分のしょーもないブログなんて見てくれる人なんていないだろうな〜と思ってたときに tommy さんが初めてコメントをくれたときの感動を思い出しますね(←大げさか ^^;).

ところが,いつしか自分のライフスタイルの一部分になってしまいました.というのも自分と似た趣向の人との交流が広がったから.世の中には僕と同じ考えや趣味を持つ人が意外にいるんだなぁと感じることしきり.そしてブログを通して簡単にそういう人たちと交流できてしまうんですよね.

というわけで僕のブログの主な沿革↓

2003年09月01日「Daily LONGHILLS」を .Mac 上で開始.
2003年11月30日 初めてコメントをいただく.
2004年01月22日 トラックバックを導入.
2004年07月01日 10,000アクセス達成.
2005年03月15日 20,000アクセス達成.
2005年03月15日 .Mac からロリポップへ移転.名称を「Daily LONGHILLS II」に変更.
2005年11月21日 30,000アクセス達成.
2005年12月14日 ロリポップから Seesaa にコンテンツを引き継いで移転.名称はそのまま.
2006年09月01日 3周年.
posted by LONGHILLS at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3周年、おめでとー!
ということは、ボクも3周年ってことか(笑)
iblogの時は試行錯誤で大変だったなぁ、今じゃとても余裕がなくてあんなこと無理(笑)
そういう意味ではいろんな偶然があって今に至るんだなぁと感慨深いモノがあります。これからも仲良くしてくださいね。あ、おみやげのお酒美味しかったです。ありがと!
んじゃ、これからもヨロシクです!
Posted by tommy at 2006年09月03日 00:45
> tommy さん
どうもありがとうございます!
僕の方こそよろしくお願いします.僕のブログは tommy さんに支えられてきましたからね(^^
それにしても iblog のときは本当に大変でした.改めてその頃のブログを見ると「ゴリゴリやってたら2時間かかった」とか書いてあるので,よくまぁやってたなぁ..と(笑)
> おみやげのお酒美味しかったです。
そうですか!気に入ってもらえてよかったです.日本酒の味はよくわからないので,お店の人に選んでもらったんです(^^;
では,これからもお互いがんばりましょう!
Posted by LONGHILLS at 2006年09月03日 12:53
3周年おめでとございます。
いつも書いてる気がしますが、僕がブログをやることにしたきっかけは、LONGHILLSさんのブログだったので、そのおかげで、いろんな世界が広がったので、きっかけを与えてくれたLONGHILLSさんには、感謝です!!
これからもお互いぼちぼち続けていきましょう!!
Posted by shoji at 2006年09月03日 20:44
> shoji さん
どうもありがとうございます.
そうでしたね!shoji さんにそういってもらえると僕も本当にうれしいです.
今ではすっかり shoji さんの方がアクティブですが,
置いてけぼりにならないようにがんばりたいと思います.
これからもよろしくお願いしますね〜
Posted by LONGHILLS at 2006年09月04日 21:23
3周年おめでとうございます!
きちんと沿革を把握しててスゴいですね(笑)
ぼちぼちと僕も進めて来年の2月には3年、
いつまで続くかわかりませんけど、これからも
よろしくお願いしますね!
Posted by Lay Daddy at 2006年09月05日 14:30
> Lay Daddy さん
どうもありがとうございます!
沿革,過去のブログのエントリを眺めて書いてみました(笑)
こういうときにブログ=Weblog という意味を感じることができますね.
Lay Daddy さんももうすぐ3年ですね.僕の方こそこれからもよろしくお願いします!
Posted by LONGHILLS at 2006年09月05日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23154932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

