2006年09月12日

ケータイの RS-MMC カードが破損

先日から僕のケータイ(Vodafone 702NK)の調子が悪く,メールを受信するとフリーズすることが何度かありました.で,そうこうしているうちにフリーズの嵐に(^^;

あとちょっとで2年経つんだけど,とうとう壊れてしまったのかなぁ..と思ってたら,メモリカードを抜くと起動はするようになりました.どうやらカードが不調らしい.それならと思い,パソコンにつないでみるとやはり読めません.貴重な写真とかも入ってたけど,ケータイ本体でフォーマットすることにしました.ところが「メモリカードが破損しています」と非情のメッセージ(泣).物理的に壊れてしまってたようです.まぁ,32M しかないのに写真はたくさん,音楽ファイルも保存,メールも頻繁に記録,消去の繰り返し,と酷使してましたからね..(^^;

ケータイ買い替えるか,メモリカードを買うかちょっと悩んだのですが,とりあえずカードを買うことに.で,ネットで注文してたトランセンド デュアルボルテージの RS-MMC 512MB が今日届きました.これがないとメールもちゃんと受信できなくて,昨日,今日ととても不便な思いをしました.

これまでの 32メガから 512メガと広大な空間になったので,skin などもたくさん入れてみました.もちろんバルサ関係のをね(^^ アクセススピードもそれほど遅くないし,skin や音楽ファイルもたくさん楽しめて満足,満足.これでまたしばらくはこのケータイを使い続けることができます.結構お気に入りなので.

でも,無くなってしまった写真は惜しいなぁ..ケータイのカードとはいえ,バックアップは大事です.

RIMG10004.jpg

ラベル:NOKIA 702NK
posted by LONGHILLS at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(?)。
ケータイでもフリーズするんですか…。
今まで経験がなかったのでこれから気をつけてみます(’’)

Posted by Morimo at 2006年09月12日 23:57
> Morimo さん
どうも,初めまして(?)コメントありがとうございます.
ケータイもフリーズしますよ.僕のは特に(笑)
日本製のケータイではフリーズ現象は少ないのではないでしょうか.
そういう症状があるとすぐにリコールされますから.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月13日 22:08
カードの不具合で携帯がフリーズするというのは
少し意外な感じがします。しかしオリジナリティ
たっぷりのデザイン、さすがNOKIAですね。
実を言うと僕のSO902iは最近カメラが一回で
起動しません、、、。起動しても画面が真っ暗で
何度かトライすると起動します。1度ドコモで
見てもらおうかなあ。
Posted by Lay Daddy at 2006年09月14日 09:39
> Lay Daddy さん
ケータイ本体がカードに結構依存しているのか,
壊れているカードにアクセスしようとしてフリーズしてた
ようなんです.
> 実を言うと僕のSO902iは最近カメラが一回で起動しません、、、。
そうなんですか..それは気になりますね.
明らかに不具合だと思うので,診てもらった方がいいですね.
それにしても SO902 は不具合多いなぁ..(^^;
Posted by LONGHILLS at 2006年09月14日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。