2006年09月16日

ソフトバンクとアップルのコラボ?

今年の春頃,Apple がソフトバンク,つまり今のボーダフォンへ携帯電話を供給するという報道が話題になったけど,その後報道のような事実はないとか, Apple の携帯電話は技術的な問題で近いうちのリリースはないとか,そんな構想すらないとか,いろいろ情報が混沌としてました.

でも,相変わらず iPhone の噂は絶えない.Think Secret では2007年1月の Macworld Expo で iPhone が発表されるとかなり具体的なスペックも示しながら伝えてるけど,果たしてその布石となるのかどうなのか,ソフトバンクと iPod のスペシャルパッケージとやらが今日(昨日か?) Vodafone から発表.

なんだか Web を見てもよくわからないんだけど,705SH という機種とiPod nano のセットがスーパーボーナスという契約で購入すると1万円がキャッシュバックされるらしい,この iPod ってたぶん2ギガモデルだろうから,つまり iPod nano が7,800円で手に入ってお得ってこと?

うーむ.なるほどー.
でも,やっぱりそれよりも iPhone がソフトバンクから出るのかどうなのかが気になる...

img1.jpg
posted by LONGHILLS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかよくわからないコラボレーションですね。
iPhoneを心待ちにしているMacユーザーは多いと
思いますし、iPodユーザーの中でも待っている方は
多いと思います。もしDoCoMoからiPhoneが出たら
絶対機種変更します、SONYには申し訳ないですが(笑)
それにしてもVodafoneショップのsoftbankへの
移行、街角のショップではずいぶん進みましたね。
白い看板が妙に目に入って来る感じです。
Posted by Lay Daddy at 2006年09月18日 13:37
> Lay Daddy さん
いや〜,ほんとになんとも妙なコラボですよね.これが
iPhone の布石なのかなぁ,と思ってるんですが..
Softbank の看板や,Web のこのコラボのページとかは
アップルの意向が入ってそうなデザインなので,
iPhone のイメージ作りかなぁと勝手に考えています.
今年末から来年はじめくらいには明らかになるんじゃ
ないでしょうか.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月18日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。