2006年09月20日

livedoor ブログへのトラックバック

僕が巡回しているブログの大部分が livedoor ブログです.つまり僕が興味を持ってるカテゴリの話題が多い訳でして,当然トラックバックもしたいんです.

でも,なかなかトラックバックを受け付けてくれません(涙).1度失敗して,また時間をおいてから試してもやはり同じ.たまにうまくいくときもあるんですが,最近はかなり成功の確率が低いです.

他の方々はどうなんでしょうね.僕がトラックバックを打つ時間帯が livedoor サーバが忙しくて,トラックバック ping を受け取れないのか,それとも Seesaa からの相性が悪いのか.そもそも livedoor はトラックバックを受付にくいのか...
posted by LONGHILLS at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「livedoor Blog 開発日誌(http://blog.livedoor.jp/
staff/archives/50471126.html)」を見てみると
「今月初旬頃より、過度の連続投稿が原因でブログの
表示が遅くなるという状況が発生しております。
記事、コメント、トラックバックの膨大な量の投稿
により、ブログの表示が遅くなる原因となって
おります。」との事でした。と言う事でSeesaaとの
相性の問題でもないみたいですね。一時期ずいぶん
アクセスの問題は解決されて良くなったのですが、
最近また調子悪いみたいです、、、。それほどBlogが
一般的になりつつあるという事なのかな。
Posted by Lay Daddy at 2006年09月21日 09:30
えー、ワタクシもライブドアでーっす。ゴメンナサイ。
確かに、12時近くになるとエントリのアップさえ上手く行かなくなることがあります。
だから、あまりその辺の時間はしないんですけどね。
ま、それじゃ問題解決にはならないので、心を入れ替えたというか、経営陣を入れ替えたライブドアさんの対応に期待しましょう!
Posted by tommy at 2006年09月21日 16:12
> Lay Daddy さん
そういうことでしたかー.やっぱりサーバが忙しいんですねぇ..
受け付けてくれるまで ping 打ちまくればいいのかな(笑)
Posted by LONGHILLS at 2006年09月21日 19:08
> tommy さん
やはり日本では livedoor がユーザが一番多そうですからね.Seesaa も決して速くはないですけど..
> 経営陣を入れ替えたライブドアさんの対応に期待しましょう!
ですよね.エンジニア陣は優秀な人がたくさんいるらしいので,機能的にはこれからも期待できると思いますしね!
Posted by LONGHILLS at 2006年09月21日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24083110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

