2006年09月23日

Iron Maiden "A Matter of Life and Death"

もう購入してだいぶ日が経ってしまいましたが,Iron Maiden のニューアルバム「A Matter of Life and Death」のインプレッション.

前作「Dance of Death」からインターバルがずいぶん短かったなーと思ったら,3年ぶりのリリースなんですね.月日が過ぎるのは早い...

で,このアルバム,各所で賛否両論ですが,僕の結論はまぁ可もなく不可もなく,ってところかな.どこから聴いてもアイアン・メイデンであることは確か.カラーとしてはかなりダークなイメージ.これ自体は全然オッケーだけど,全般的にいまひとつメリハリに欠けるかなぁという印象.聴き込むとよさがわかるという意見も多いみたいですが...BURRN!誌のアルバムレビューでは90点を超える高得点をマークしてたからちょっと期待したけど,僕的にはそこまでではなかったです.85点くらいかな.

ところで,最初 iTunes Music Store で買おうと思ったけど,リリース直後はまだ売ってなかった.でも今日見てみるとちゃんと追加されてますね.新譜もちゃんとリリース日に発売して欲しいなぁ.

amolad.jpg

↓iTunes Music Store での「A Matter of Life and Death」
Iron Maiden - A Matter of Life and Death
タグ:Iron Maiden HM/HR
posted by LONGHILLS at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sonorific fervidor balsamy engagement eburine protestantize climatize violet
<a href= http://www.pbs.org/newshour/infocus/floods/stories.html >Real Stories From All Over the World</a>
http://www.iisg.nl/~landsberger/

の日常
Posted by Michelle Delaney at 2007年12月18日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24318172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

