2006年09月28日

久しぶりにプール

昨日,いつも行っているスポーツクラブのプールで泳ぎました.今年のツールドのとも終わったので,ジム中心だったのに加えてこれからはたまにプールも利用しようと思ってます.

ところでプールに入ったのは10年ぶりくらい.そのときは水につかったという感じだったので,ちゃんと泳いだということになると20年以上ぶりかもしれません.もともと泳ぐのは嫌いじゃないので全く泳げないわけでもないんですが,昨日はさすがに泳ぎ始めは辛かったです.

で,そうこうしていると一緒にコースにいたお兄さんが悪いところなどを指摘してくれて,それに習いながら少しずつ練習しました.すると,そのうちに無駄にかかる力もなくなってきてずいぶん楽に泳げるように.といってもまだまだちゃんとした泳ぎとは言えないですけどね..

久しぶりだったのでプールから出た後は適度な疲労感があったけど,とても楽しかった.三日坊主にならないように定期的にプール入ろう.
posted by LONGHILLS at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば最近ボクも泳いでないなぁ〜。
このあいだ久しぶりにパンツをはいたらアリーナのロゴがはがれかかってたし(笑)
Posted by tommy at 2006年09月29日 08:48
> tommy さん
tommy さんの泳ぎはすごそうですね〜.
今度教えてもらいたいです.
それにしても長いこと泳がないと,やはり感覚をずいぶん忘れてしまうんだなぁと痛感しました(^^;
Posted by LONGHILLS at 2006年09月29日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。