2006年09月28日

バルサ,ブレーメンに 1-1 でエンパテ

日本時間の今朝(というか深夜)行われた UEFA CL グループリーグ第2節.バルサはフエラでブレーメンとの対戦.

...ところが,まさかのエンパテ.

プジョルが痛恨のオウンゴール,しかもロナウジーニョはまったく元気なし.追い打ちをかけるようにエトーが足に違和感を覚えて退場...もういいとこなしの試合で,このまま負けてしまうのかと思ってたら...

ちゃんとやってくれました〜.ここんとこ今ひとつドリブル,パスともにセンスを失いかけてたメッシが!デコのパスも抜群!!.メッシがいる右へ出すのかと思ったら正面,いや相手ディフェンサの左へ出すというのは斬新なアイディア.しっかりチームを救ってくれたあの瞬間,世界中のバルセロニスタがホッとしたんじゃないかな.あ,いや,下の写真でもわかるけど,プジョルもね.

あとからのニュースによると,エトーは右膝のケガで今年中の出場は厳しいらしい...せっかくここまで調子よかったのに.でも,あれだけ走り回って,足に疲労が来ない方がおかしいんだよなぁ..シーズン絶望とかじゃなくてよかった.彼のことだから驚異的な回復をみせるかもしれないし.

ロナウジーニョも気になる.あれだけ覇気がないのはちょっと...単にドイツでのピッチが相性悪いだけじゃないでしょう.お腹でも痛かったのか,どこかに違和感でもあったのか..

いずれにしても内容でかなり負けていた試合をエンパテまで持って行ったのがなにより.去年も苦しい時期を乗り切ったわけだから,今年もがんばってこの局面を打開して欲しいです.たぶん彼らなら大丈夫.

それにしても解説の原氏が「モッタ,はっきり言って邪魔」には笑ってしまいました.ほんとは笑うところじゃなんですけどね...

_archivo55_photo_10_1_1_20060928_YBA01F1.TIF.jpg

posted by LONGHILLS at 23:21| Comment(4) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおです。
さるおも負けるかと思って、涼しくなってきたのに汗かいて観てました(笑)。

> エトーの穴を去年のラーション先生のようにみんなが埋めてくれることを期待しています.

うん。エトーの留守番、みんなでしようNE!

> 僕も Seesaa ですが,livedoor にトラックバック送れません(;_;

livedoorさんとこって送れたり送れなかったりじゃないですか?で、何が何でも送れないのはgooさん(涙)。んなことない?
Posted by さるお at 2006年09月29日 08:37
おはようございます。
いや〜結果的にはよくエンパテで終わってくれました。
負けとエンパテじゃえらい差ですもんね。

今後と言う意味ではエトーの離脱。
これはショックです。
メッシ、グジョンセン、サビオラの奮起に期待しています!!
Posted by キング at 2006年09月29日 10:46
> さるおさん
エトー,思ったよりも長引きそうでおても残念です..みんなでがんばってもらうしかないですね!
ところで,livedoor のトラックバックですが,僕はこれまでほぼ全滅でした(泣)でも,昨日はキングさんのところにうまくいったんです!
ということは仕様ではなく,サーバの負荷の問題なんでしょうか...
goo はそういえば試したことないです.今度やってみます.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月29日 23:06
> キングさん
ほんと,エンパテと負けじゃ違いは大きいですよね.
グループリーグとはいえやはり1位で通過したいなあ..
エトーの穴が今後鍵になりますね.サビオラ君には大きなチャンスが回ってきた訳だし,奮起してもらいたいですね.
Posted by LONGHILLS at 2006年09月29日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24582215
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

UCL06-07 グループリーグ第2節 憎まれっ子クリスチアーノ世にはばかる&さるおの神童レオ・メッシは本当の救世主!
Excerpt: さるおです。 昨日のベンフィカ vs マンUもさっき観たよ。ベンフィカホームのエスタディオ・ダ・ルスで去年は2-1。ベンフィカはもう1回ぶちのめしてやろうと、マンUは雪辱をはらそうと、そーゆー意気込..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-09-29 07:32

1-1:「ブレーメンvsバルセロナ」〜チャンピオンズリーグ〜
Excerpt: 1戦目のレフスキは相手が相手なだけに、本当のCLはこのブレーメン戦から始まるようなもの。 いくらブレーメンがリーガで1ヶ月勝ててなく、調子悪いと言っても強かった。 モチベーションが相当違うんでしょ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-29 10:28

バルサ、執念のドロー
Excerpt: チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 <グループA>ベルダー・ブレーメン 1??1 バルセロナ   勝ち点??            ?? 得点【ブ】プジョル(56OG)       【バ】メッ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-09-30 08:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。