2006年10月01日

バルサ,苦しみながらも圧勝

リーガ第5節,サンマメスでのビルバオ戦,1-3 で勝ちました!

エトーの不在,なぜかよくわからないけどロナウジーニョ不調の中でのフエラでの試合.ブレーメン戦後の暗いムードを引きずらなければいいなぁ..と思いながらも観戦です.しかし予想に反せず前半滑り出しからバルサ本来の攻めに精彩を欠いて苦しい展開.ジェステに先制され,「ビルバオにまで勝てないのか(ビルバオは好きなんだけど)...」と我が家は早朝から重苦しい雰囲気に.

でも,カサスのロハからはさすがにエンジンがかかってきたようす.いきなりの退場はちょっとかわいそうだったような気もするけど..で,前半ロスタイムでのプジョルのリーガ今季初ゴーーール!!!グジョンセンのクロスもよかったけど,しっかり押し込んでくれたプジョルはさすが我らがカピタン!!放送ではオウンゴールになってたけど,ちゃんとプジョルが蹴ってたよね! Mundo の記事でもプジョルになってるよ〜.

とりあえず追いつけば後半は期待が持てる.一人のアドバンテージもあるわけだし,ジュリが投入されて前線でのパワーが強化されてからは徐々にバルサ・ペース.グジョンセンが2点目を決めてほぼ勝利は手中に.そして,そして,そのグジョンセンに代わって出場のサビオラ君もきっちり結果を出してくれました!!このゴールまでの組み立てもバルサらしい(^^

ポルテーロがミスしたシーンなんかは「ここにエトーがいれば決められたのに..」とか思うこともしばしばあったけど,最終的には彼の留守もみんなでカバーできることを証明できた試合なんじゃないかな.まだまだ課題は多いけど,少しずつ調子を上げていって欲しいです.

ビルバオだって決して引きこもることなく10人でよくがんばったと思う.試合後はサンマメスのサポーターもスタンディングオベイションだったし,気持ちいい終わり方でした.

今夜はマドリー・ダービーか.アトレティコ,がんばれー.

celebran.jpg
posted by LONGHILLS at 12:23| Comment(2) | TrackBack(6) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は酔っていて見るのが遅くなってしまいました。。。
起きて真っ先にネット見たらサビオラが決めていて後悔しまくり!!

エトーがいないから勝てないなんて言われたくないですもんね。
そんなチームじゃありませんけど。
とにかくバルサは強い!!
Posted by キング at 2006年10月02日 00:26
> キングさん
そうですよね!僕もチーム全体の実力で勝っていけると
思っています.とにかくサビオラ君のゴールはよかったです.
Rマドリはエンパテでまた一歩引き離しました!
Posted by LONGHILLS at 2006年10月02日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24706679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

俺達のコネーホ! ビルバオ戦
Excerpt: 深夜までの仕事が相当効いてて疲れてたのか爆睡してビデオ録画忘れた…(-0-;) ですが、すぐにチェックしたらやりました俺たちのサビオラが!! エトーがブレーメン戦で半月盤損傷で手術の結果全治5..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-10-01 13:23

ラ・リーガ06-07 第5節 ビルバオさんは早くも10人でしたが、グッディとコネホ、やっぱり来たぁーっ!
Excerpt: さるおです。 ミッドウィークに開催されたCLブレーメン戦で、ハラハラしすぎて疲れたよぅ。 サムエル・エトーの5ヶ月戦線離脱で、ピチーチも他の誰かにあげないといけないし、疲れたよぅ。 で、アスレティッ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-10-01 13:25

リーガ第5節 ビルバオvsバルセロナ
Excerpt: CLではブレーメンに何とか引き分けたバルサ 今節はアウェイでのビルバオ戦。 カン...
Weblog: loopshoot.com
Tracked: 2006-10-01 20:05

Jornada5 Athletic 1-3 Barca
Excerpt: いつでも、心はひとつ。リーガ第5節 アスレティック・ビルバオ 1−3 バルサ11分 ジェステ45分 プジョール60分 グジョンセン77分 サビオラFC Barcelona: Valdés..
Weblog: La-BomBarca News!
Tracked: 2006-10-01 21:05

サビオラゴールゴールゴール!!!
Excerpt: エトーさん何も心配しないで。 あなたがピッチにいないのは寂しいけれど大丈夫。 あなたが帰ってくるまで負けやしない。 あなたが帰って来るその日を心待ちにして。 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-10-02 00:24

Bilbao vs FCBarcelona
Excerpt: エトォの5ヶ月の戦列離脱がわかり、 その後釜第一候補はグジョンセン、そして第二候補はサビオラ! このチャンスを生かして欲しいと思ってたんだけど・・・ すごい試合でした・・・ 開始から11分、..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-10-03 18:16
×

