2006年10月10日

金沢ナンバー

今日から金沢ナンバーがスタートしました.仙台や鈴鹿など全国17地域での導入らしい.

これまでは石川県全域で石川ナンバーの一つだけ.よそへ行くと「石川って何処?」って聞かれるくらい「石川」の知名度は低い.一方で「金沢」って言うと理解してもらえる.この差は何なんだろうね.それにしても金沢ナンバーが走り始めるとなると,ますます石川の知名度が低くなっていくような...

うちは住所は金沢市ではないけれど,金沢ナンバーが適用されるので,1600円くらい払うと今のナンバーも変更できるようです.しかし,それ以前に日本のナンバーのデザイン,なんとかならんもんでしょうか.

でも,せっかくだから変えてみるのもいいのかな.

ttl.gif

posted by LONGHILLS at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、今までなかったんですか(^^;
そういえば見たことない。石川デビューが30後半じゃ無理ないか(笑)
金沢の方が絶対かっこいい。金沢に一票(^^)
Posted by tommy at 2006年10月12日 08:18
うんうん、金沢ナンバーの方がカッコいいですね。
確かに日本のナンバーのデザインそのものが
変わる事を僕も期待してます。こういうもののお遊び
心って昔は絶対認められなかったでしょうけど、
今なら出て来てもいいと思うんですよねー。
Posted by Lay Daddy at 2006年10月12日 09:29
> tommy さん
tommy さんもそうですか〜.
やっぱり変えようかなぁ.
なんかこの時期に変えるのもなんだか野次馬っぽいですかね..少し落ち着いてからにしようかな.
Posted by LONGHILLS at 2006年10月12日 23:37
> Lay Daddy さん
そうそう,お役所の考え方もどんどん変わってきてますからね,デザインもどーんとかっこいいのにして欲しいなぁ.

まず,今の長方形の形をなんとかしてほしいのと,色合いですね.あまりコテコテのデザインは嫌ですが,日本ってえてしてそういうのになりがちなので..(^^;
Posted by LONGHILLS at 2006年10月12日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。