2006年10月13日

新型ホンダ CR-V

ホンダの CR-V がモデルチェンジしたらしい.排気量は2,400ccだし,ボディサイズなんかもちょうどトリビュートのライバルっぽいので,ちょっと気になります.

ホームページを見てみると悪くない.これまでのより車格がアップした感じだし,メカニズムもよさそう.まぁ,試乗したりしてみないとよくわかりませんが.

で,フォトギャラリーを開いてスタイルを見ていると.....ん??なんか見たことあるぞ..

VOLVO XC90 じゃん.特にリア・デザインは.ま,ホンダらしいか.

そういえば,先日鈴鹿であった F1 を久しぶりにテレビで見てたんだけど,あのホンダの車体のデザインもイマイチだったなぁ.遠い昔のウィリアムズ・ホンダ(なつかしー)時代とあまり変わらないような気がする.それに比べてマクラーレン・メルセデスの黒とシルバーの車体はかっこよかったな.

02_l.jpg

posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(6) | TrackBack(2) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボルボにも似てますねぇ。
でも、僕は最初、BMWのX3に似てると
思いましたが・・・(笑)
しかし、ちょっと高いなぁ。
最近、みんな車格上げすぎと思いません?
Posted by shoji at 2006年10月14日 18:23
> shoji さん
たしかに X3 にも似てますねぇ.そういうと,このカテゴリの車種はみんな似ているのかもしれませんね(^^
こんどマツダから出る CX-7 も車格はあがるみたいですね.確かにちょっと高い.
お手軽 SUV は2リッター以下ということなのかなぁ..
Posted by LONGHILLS at 2006年10月15日 11:05
ホンダは最近新しい車だすと高いですね。
マツダはそうしてほしくないなー。CX-7売れますかねー。僕個人的には、ダメな気がしますが。値段もボディのでかさも。
日本は豊かになったかもしれませんが、よく帰る埼玉の実家の駐車場は豊かに出来ないんですよ。幅が。トリでいっぱいです。
今日は伊豆からの帰り道、箱根新道すいていたので、気持ちよく走って帰ってきました。
Posted by りょうかん at 2006年10月15日 22:12
> りょうかんさん
クルマが大型化する時代は終わったかと思ってましたが,
このカテゴリはまだどんどん大きくなってますね.
トリビュートも幅はかなりあると思いますが,これ
以上大きくなると駐車が厳しいケースが多く出てくるでしょうね.
> 今日は伊豆からの帰り道、箱根新道すいていたので、
いいですね〜.今日は天気もよかったし,ドライブ
最高だったのではないでしょうか.
Posted by LONGHILLS at 2006年10月16日 01:02
僕もTVCFで見ましたが、X3っぽいし、
前の斜めから見ると半分から後ろのラインは
VW トゥアレグにも似ているような気がしました。
SUV人気はまだ続いているのかわかりませんけど、
高くしても売れるというのが根付いてしまったような
気がします。
Posted by Lay Daddy at 2006年10月16日 11:31
> Lay Daddy さん
TVCF やっているんですね.僕はまだ見たことがありません.
でも,昨日実車を見ました!金沢ナンバーの(^^
> 高くしても売れるというのが根付いてしまったような
気がします。
一方で軽4も大人気だそうなので,クルマも2極化が進んでいるんでしょうか.
Posted by LONGHILLS at 2006年10月16日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ホンダ・CR-Vホンダ・CR-V(シーアール-ブイ)は、本田技研工業で生産されているSUV型乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio..
Weblog: 本田車、購入前の豆知識!
Tracked: 2007-10-01 10:35


Excerpt: ホンダ・CR-VCR-V(シーアールブイ)は、本田技研工業で生産されているSUV型自動車|乗用車。ホンダ・シビック|シビックのプラットフォームを基に開発され、全幅1700mm以上あるため3ナンバーとな..
Weblog: 本田車、購入前の豆知識!
Tracked: 2007-11-15 14:21
×

