2006年10月18日

iPhone の商標

Apple Insider の記事 "Apple seeks rights to iPhone trademark" によると...

先月,Apple が極東の商標局に iPhone の商標取得を申請したとのこと.記事の内容では「電話やメールがやりとりでき,ディジタルオーディオプレイヤー機能,ゲーム機能などを持つモバイル・デバイス」というもの(と読める).つまり,今の第5世代 iPod にいわゆるケータイ電話機能ついたスマートフォンといったところでしょうか.

「極東」っていうのは要するに日本ってこと?やっぱりソフトバンクから iPhone が出るのか?孫氏が言っていた隠しだまとはやはり..

さらに,アナリスト情報では,iPod nano のようなタイプのデザインで,色は3色ある..う〜ん,気になるなぁ.商標申請がなされてから製品になるまでって普通はどれくらいの期間なのでしょうね.
posted by LONGHILLS at 00:08| Comment(4) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ現実味を帯びてきましたね、iPhone(^^)
どんなデザインなんでしょうね。やっぱりものすごくシンプルなんでしょうね。昔あったinfobarをノッペラとした感じで安っぽくなったらやだな。でもアルミとかチタンだったらいいなぁ。
あ、カメラとか付いててなかったらガッカリだなぁ(祈り)
Posted by tommy at 2006年10月18日 08:04
iPhone、いよいよかも知れませんねー。
最近DoCoMoで発表になった903シリーズですが
サイトで見てもどれもパッとしないというか、
これ欲しい!と思うものがないんですよね、、、、。
という事でiPhoneが今後発表されて本当に良さそうな
ものだと、DoCoMoからお引っ越しするかも
知れません。SOも好きですけどね(笑)
Posted by Lay Daddy at 2006年10月18日 12:39
> tommy さん
どんなデザインになるんでしょうね.今からすごく
楽しみです.アップルのことだからガッカリすること
はないと思うのですが..
そういえば,カメラ機能については触れられてないですね.まさか付かないことはないですよね.
Posted by LONGHILLS at 2006年10月18日 20:51
> Lay Daddy さん
確かに国内メーカの携帯電話はデザインが頭打ちに
なってるような気がします.どれもあまり目新しさ
を感じないんですよね.
iPhone が出たら,かなりのユーザがソフトバンクに
移るような..
Posted by LONGHILLS at 2006年10月18日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アップルのiPhoneは失敗する」--CNET編集者の「確信犯」的な見解
Excerpt:  News.comのeditor at large(いわゆる論説委員に相当?)であるMichael Kanellosが米国時間7日に、「The Apple phone flop」というコラムを公開した..
Weblog: iPodステーション
Tracked: 2006-12-09 13:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。