2006年10月18日

北朝鮮外務省「制裁決議は宣戦布告」

Yahoo!ニュース 「制裁決議は宣戦布告」北朝鮮外務省が声明 によると,
【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は17日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を「宣戦布告としか見なせない」とし、今後、米国の動向次第で「措置を講じていく」とする報道官声明を発表した。

どこまで本気なのかわからないけど,ほんとに何かやるとしたらいやな感じ.アメリカに対してのメッセージだと思うけど,日本が攻撃の対象になるというのも考えられる.

いきなり日本の大都市に攻撃をしてくるというのは考えにくい.それこそ北朝鮮がアメリカから即攻撃されることになるでしょうからね.となると僻地の基地や港湾施設を狙ってちょっかいかけたりするのかなぁ.いずれにしても日本海側はその対象になりやすいのでちょっと心配.拉致が横行してた時代から能登半島は北朝鮮にはおなじみの場所だろうし,金沢もたぶん同じ.

それにしてもあの国はこれから一体どうするつもりなんだろう..
posted by LONGHILLS at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内部からクーデターでも起きて政権が変われば
本当はいいんでしょうけどね、、、。イラクのように
いろんなグループが混在している訳でもないだろう
から、国家崩壊後は安定しやすいと思うし。
金沢から近いというのは不安ですね、、、。
Posted by Lay Daddy at 2006年10月18日 12:57
> Lay Daddy さん
そうそう,内部から政権交代が起きるのが一番なんですが..
でも,昔の日本みたいな北朝鮮ではちょっと考えにくいですね.
いざ攻撃を受けるとかいうのは全く想像のつかない世界
なので,実際そうなることを考えるとちょっと怖いです.
何事も起きないことを祈ってます.
Posted by LONGHILLS at 2006年10月18日 20:55
中国も韓国もロシアも、将軍様体制の
崩壊は難民がドッと押し寄せられたら、
困るので守るのに必死です。
おっと、崩壊後統一したら核保有国に
なれると喜んでいる韓国の人も居るよう
ですが・・・

何にしても危険な国に面した日本海側に
原発を乱立させてる国の方針に今更ながら
あきれますね。
Posted by shoji at 2006年10月18日 23:11
> shoji さん
原発,心配です.
能登や若狭湾にある原発が爆発でもしたら
石川県から避難しなくてはいけません....
Posted by LONGHILLS at 2006年10月20日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25665278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

