2006年11月05日

Trivium「The Crusade」

以前カミさんが「WOWOW の音楽楽園でかっこいいのをやってたよ〜」と HDD レコーダに録画しておいてくれた Trivium の「Anthem (We are the fire)」のミュージックビデオを見て久々にツボにはまりました.

Trivium はアメリカ,フロリダ州出身のバンド.今年10月に3rd アルバム「The Crusade」がリリースされて,アメリカでも人気が出てるようです.さっそくこの「The Crusade」と,やはり評価が高い 2nd「Ascendancy」を聴いてみたんだけど,ここんとこすっかり僕のマイブームとなりました.ほとんど毎日 iPod でこのアルバムばかり聴いてます.

この「Anthem」はメタリカのような心地よいスピード感にキャッチーなフレーズ,ノリの良いツインギターとかなり聴きやすいナンバー.しかしアルバムはデス,スラッシュの要素もたっぷりで聴きごたえは十分.一方の「The Ascendancy」はさらに一歩マニアックで,一瞬アークエネミーか?と思うようなデス声+メロディアスなギターのフレーズで,こちらも相当なレヴェル.いや〜,かなりカッコいいです.

BURRN!誌のレビューにもあったとおり,新しい時代のヘヴィメタルはこういうスタイルなのかと感じさせるアーティストの登場で久々にわくわくしてます.イギリス,北欧に加えてアメリカでもヘヴィメタル復活な感じがしますね.来年1月には来日か.ライブも聴いてみたいなぁ.

タグ:Trivium HM/HR
posted by LONGHILLS at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォレット 財布 [url=http://www.gucciequipmentjp.biz/]バッグ 通販[/url] <a href="http://www.gucciequipmentjp.biz/" title="バッグ 通販">バッグ 通販</a>
Posted by バッグ 通販 at 2013年07月23日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26842450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

