2006年11月12日

tommy さんと渋谷でミーティング

昨日出張から戻りました.東京(というか横浜)滞在中は天気はよかったのに,行きと帰りはちょうど強風&大雨で飛行機はかなりな揺れ加減でした.

で,出張中の11月10日(金)は tommy さんと能登以来(以来っていうのか?)のミーティングです.そういえば今回で何回目のミーティングかはもうわからなくなってしまったなぁ.今年入ってからだけでも4回くらい会ってますからね(^^.

というわけで,午後7時に渋谷 HMV 3F のハードロックコーナーで待ち合わせ.tommy さんからこの場所をメールで連絡してもらったときは「ん〜,さすが tommy さんらしい粋な計らい」と思ってたのに,現地へいったら,ハードロックコーナーがなくなってました(涙).ロックコーナーに吸収されたんだ..

そして無事待ち合わせることができた後,道玄坂の「鳥佐」に連れて行ってもらいました.これ,「とりすけ」って読むんですね.ここは炭火焼き鳥が中心で,仕事帰りのビジネスマンらしき人たちが少人数あるいは一人でちょっと一杯という雰囲気の気さくなお店.僕なんて普段は仕事帰りに飲みに行くことなんてほとんど(というかまったく)ないので,こういうところで気心しれた同僚とか友達で飲むというのは憧れです.まさに tommy さんと飲みに行くというのはそんなシチュエーションでなんだか都会の人間になったような気分になりました(^^;

tommy さんのエントリにもあるとおりなんだけど,もうお互いキャラクターはバレてるし(笑),ブログで近況もよくわかっているだけに,そこを基に展開されるオフラインなトークはいつもながらとっても楽しい.最近の社会背景やお互いの仕事ネタなどちょっと真面目な話もできたけど,やはり彼が考えていることって大変うなづけることが多いです.この日は一体何回うなづいたかな(^^

とにかく話が盛り上がって気づいたら23時半ごろに.とりあえず鳥佐はあとにして「神座(かむくら)」にラーメンを食べに行きました.神座,渋谷にもあるんですよね.

ところが鳥佐で結構お腹がいっぱいになってしまってたのかラーメンが入って行かない(^^; 鳥佐でもそれほど多くは食べてなかったんだけど..そういえばこの日は朝からお腹の調子がややふるってなかったかもしれません.

というわけでなんとか東急東横線の最終電車に間に合うぎりぎりの時間で tommy さんとのミーティングは終了.いつも書いてることだけど時間が足りないなぁ..今回は二人だけだったけど,また4人とかでも会いましょう.そうそうすーす氏も今回参加したかったらしいけど都合がつかずとても残念がってました.

仕事忙しいのに僕の都合でわざわざ渋谷に会いにきてくれてほんとにありがとうです.

RIMG0294.jpg
posted by LONGHILLS at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったです(^^)
二軒目まで付き合ってくれてありがと(笑)
すーす氏は残念でしたね。わざわざ金沢から遊びに来てtommyと会ってやろうと思うこと自体貴重です、ステキです(笑)
Posted by tommy at 2006年11月13日 08:10
> tommy さん
いやー,ほんとに楽しかったです.
すーす氏はまた機会があれば是非一緒にのみに行きましょう.
彼にも伝えておきますねー.
Posted by LONGHILLS at 2006年11月13日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。