2006年08月06日

12月のバルサ,観に行きます!

12月に行われる TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006,ご存知のとおり今年は CL チャンピオンのバルサが欧州代表チームとしてやってきます.今年は夏の親善試合の来日がなかったので,バルサを日本で見るチャンスはこれだけ.

で,昨日8月5日(土)10:00からのネットでのチケット販売に挑みました.お目当てはバルサ出場確定試合である準決勝(日産スタジアム)のカテゴリ1.お値段は1枚18,000円なり.高いなぁ…(;_;

手強かった…,9:50ごろから FIFA.com のページにアクセスしづらくなり,発売開始の10:00にはほとんどつながらなくなりました.リロードボタンをクリックしまくったあげく30分後くらいにカミさんの分となんとか2枚をゲット.昨年の親善試合では開始後5分くらいで買えたのに,やっぱり TOYOTA カップは上級ですね.でも,ネット上での情報を見てると30分でも結構早い方のようです.

チケットは10月ごろに郵送で送られてくるのでまだどの席かはわからないけど,早めのゲットだったので,いい席だったらいいなぁ.せっかくこんな地方から大枚はたいて行くわけだし.試合までは節約,節約(^^;

そういえば昨年,愛・地球博のパビリオンの入場権をとるときもネットでかなり苦労したなぁ.こういうチケット発売のシステムはもっとサーバの処理能力を高くしてくれないかな.これじゃ昔からの電話発売方式となんら変わらないもんね.



posted by LONGHILLS at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

バルサ,アメリカツアー Tigers 戦

アメリカツアーの最初の試合,Tigers 戦は 0-3 で快勝!

最初のゴールは OG,2点目はロナウジーニョのフリーキック.そして3点目はグジョンゼンが決めました.2,3点目はネット上のビデオで見たけど,ロナウジーニョは絶好調!!注目のグジョンセンのゴールも鋭い角度のすばらしいものだったけど,ロナウジーニョのパスがまた絶妙.やっぱ彼はバルサだと動きが違うねー.

そういえばドス・サントスも出たのかな.

バルサの試合が見たくて見たくてしょうがなくなってる LONGHILLS ですが,アメリカツアーの模様は G+ で8月10日から録画で放送予定.絶対見なくちゃ.

gudjonhsenronnie.jpg
posted by LONGHILLS at 23:37| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

リーガエスパニョーラの放送はどうなるの?

先日のエントリにも書きましたが,リーガエスパニョーラ06/07シーズンは8月27日スタート.いよいよ1ヶ月を切ったわけだけど,日本での放送がどうなるのかまだわからない.

WOWOW のホームページを見てもリーガエスパニョーラについてはまだ何も書かれてないし,番組表を見てもおそらく試合時間帯になるであろう翌28日の早朝5時頃は映画の予定になってる.スカパーJ-SPORTS も今のところ何のアナウンスもないし,一体どうなるのか全然わかりません.

放映権が決まらずにずるずるとシーズンが進むのだけは絶対にゴメンだ.とにかくどこでもいいから(WOWOW のリーガの放送姿勢は好きじゃないんだけど…)とりあえず早く決まってほしいです.
posted by LONGHILLS at 12:07| Comment(51) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

FIFA クラブ W 杯ジャパン2006

TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブ W 杯ジャパン2006の試合,チケット販売スケジュールが決まりまりました.JFA のこのページで昨日発表になったようです.

で,お目当てのバルサですが,準決勝の登場は既に確定.試合は12月14日(木)で横浜日産スタジアム.たぶん準決勝は勝って決勝にも進出するだろうけど,もしそうすると決勝は12月17日(日)です.

今年はバルサのアジアツアーはないので日本で見るとしたらこの大会は絶対に行かなくては.あり得ないとは思うけど準決勝で負けてしまう可能性もゼロではないわけだから,確実に見るためには12月14日は外せない.とりあえずこの日は休暇願だしとくかな(^^; あと決勝も見たいけど僕のような地方の人間にはちょっと難しいなぁ...

それにしてもチケット高い〜.準決勝のカテゴリ1で18,000円,決勝は30,000円.たしかに試合自体は価値あるものだからそれくらいの値段は当たり前なんだろうけど,日本のスタジアムとサッカーへのバックグラウンドを考えると割高のような気がしますねぇ...ちゃんと人は入るんだろうか.

とにかく8月5日(土)10:00のチケット発売は真剣に挑みます.
posted by LONGHILLS at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

リーガエスパニョーラ06/07の日程

またずいぶんブログさぼってしまいました.なんだか最近あまりやる気がない.Daily LONGHILLS をはじめてからあと1ヶ月ほどで3年,いつまで続くんだろうと思いながらやってきたけど,ほんとにいつまで続くのかな…

ところで先日リーガエスパニョーラ 06/07 シーズンの試合日程が決まったようです.バルサの初戦はセルタ.クラシコは第1戦が10月,第2戦が3月と昨シーズンよりはそれぞれ1ヶ月早い日程か..相変わらず大物選手集めの R・マドリーはどうなるんでしょうねぇ.

バルサは来シーズンはグジョンセン,そして先日のユーベ降格騒ぎでザンブロッタ,テュラムが加わることになりそうだけど昨シーズンとはそれほど大きくは変わらないメンバでのスタート.リーガ3連覇,CL の連覇目指して,いや今度はコパデルレイも勝って三冠と行きたいところです.

W 杯は決勝トーナメント以降はスペクタクルな試合がほとんどなかっただけにバルサの試合は本当に待ち遠しいです.
タグ:Barcelona
posted by LONGHILLS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

祝・エトー単独ピチーチ獲得!!

セビージャ戦が雨で中止になった影響で,リーガ最終節のビルバオ戦は当初の予定が変更されて20日(日本時間21日)にサン・マメスで行われました.

で,結果は3-1で負け.CL ファイナルが終わったばかりのビルバオでの試合ということで,B, C チームメンバーもたくさん登場.でも,単独ピチーチ獲得したいエトーやジュリはちゃんと出てたみたいです.

「みたい」というのは WOWOW で放送されなかったから.ほんとにもうーー!(怒)試合日程の変更があったとはいえ日本でのリーガ単独放映権を持っている以上,責任もって放送してくれないと困るよ.デジタル WOWOW もあるんだから,少し余裕を持って番組枠を組んで欲しいです.今季バルサ戦は全部録画してるのに,最終節だけ抜けてしまった…一体どうしてくれるんだ.金返せ.

だから試合詳細は全然わからないんだけど,エトーは無事ゴールを決めて今季こそピチーチ獲得!ほんとにおめでとう!カメルーン,W 杯に出て欲しかったなぁ.

ところで,CL 決勝後のベンゲルやアンリのコメントにはがっかり.僕にはオフサイドに見えない.それに仮にオフサイドだったとしてもキャンベルのゴールのきっかけになったプジョルのファウルこそ誤審でしょ.まったく足が当たっていない.しかもレーマンの退場シーンでもレフェリーのハウゲ氏はバルサのアドバンテージを認めるべきだったと言ってるし.自分らが有利になったジャッジは棚に上げてあの1点目ばかりしつこくコメントしてる.言いたくはないけど,アンリ,バルサに来なくてよかったです.

と今日は愚痴ばっかりになってしまいました.でも,やっぱり今週は気分は最高です♪

_archivo55_photo_10_1_1_20060521_YBA04F1.TIF.jpg
posted by LONGHILLS at 00:36| Comment(6) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ヨーロッパ・チャンピオン!!!!!

バルサやりました!!!ほんとうにおめでとう!!!!

92d119c62ff0526cc47d20be86b58abc-o.jpg

<11:50追記>
今日は午前は仕事をお休みです.ほんとは1日休みたかったんだけど午後はどうしても休めないので… だからこれで↓祝杯あげるのはまだお預け.

cava.jpg

<23:00さらに追記>
今日は興奮の冷めやらない1日でした.仕事から帰ってからはもちろんカヴァ(カタルーニャのスパークリングワイン)でカミさんと祝杯をあげました.このヴァルフォルモサ,熟成されたやや辛口の味ながらさわやかでフルーティな風味,そして甘酸っぱい深み,今シーズンのバルサの闘いを表してるようでした(←どんなんじゃ?).
続きを読む
posted by LONGHILLS at 05:48| Comment(8) | TrackBack(22) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いよいよ明日早朝です

待ちに待った UEFA チャンピオンズ・リーグ決勝まで残すところあと5時間ちょっととなりました.キックオフは日本時間 3:45.スカパーチューナーも点検したし,DVD レコーダの予約もセット完了.

ドキドキするなー.いよいよプジョルがビッグイヤーを掲げるシーンが見られるのか〜.明日の試合はフジテレビでも生中継されるみたいですね.さて,今から試合開始まで十分睡眠をとっておくことにします.

santdenisentren.jpg
posted by LONGHILLS at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

バルサ,セビージャに負ける

日本時間昨日の早朝,フエラで行われた第34節順延試合のセビージャ戦,3-2 でバルサは負けました.

プジョル,ロナウジーニョ,エトー,デコ,ジュリ,マルケス,エジミウソン,そしてバルデスはサンドニでの CL ファイナルに向けてお休み.いったいどんなメンバーになるんだろうと思いながらも,実際見てみるとそれほど不自然でもない布陣.ケガ人もほぼ戻ってきた今ではかなり選手層が充実してるんだなぁと実感できますね.確かに普段出場機会に恵まれないエスケーロやマキシ,そして B チームのロドリたちの顔ぶれは新鮮といえば新鮮でしたが.

そのエスケーロ,1ゴールも決めたし,かなり積極的なプレーはなかなかよかった.普段あまり出れないのが残念です.試合の機会が増えればもっと決定力も上がるんじゃないかなぁ.一方のマキシは前半の決定的なシーン,あそこでは決めて欲しかったです.

ところで試合開始前は UEFA 杯優勝を祝うムードでスタジアムの雰囲気もかなりよかったのに,2点リードされてたバルサがゴールを立て続けに決めるとだんだんとアンダルシア・モードになってましたね.選手たちも熱くなってきてて,また誰かがケガしないかと冷や冷やものでした.とりあえず無事終わってよかった.セビージャ・カーサだったし,UEFA 杯チャンピオンの直後のゲームなんだからこれでよかったと思います.ベレッチのファウル→PK はちょっとよけいだった気もするけど.

ところで,W 杯フランス代表にジュリが選ばれなかった… かなりショックです.ドメネク監督,これも星占いですか?

_archivo55_photo_10_1_1_20060514_yba09f1.tif.jpg


posted by LONGHILLS at 00:05| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

セビージャ UEFA CUP 初優勝そしていよいよあと1週間

セビージャやりましたね!しかも 4-0 と豪快に.ヨーロッパ・タイトルはやっぱりいいですね〜.スタジアムの雰囲気も最高だなぁ.今シーズンはビジャレアルの CL の活躍もあったし,普段リーガ・エスパニョーラを見てるファンにはたまらんです.

そしてサンドニでの CL 決勝,いよいよあと1週間後となりました.試合後の18日は仕事休みたかったんだけど,どうしても午後は休めない用事があるんだよねぇ.せめて午前だけは休んで,バルサ優勝の余韻に浸るための時間を作っておこうかな.それに紅白まんじゅうならぬ Blaugrana(ブルー&エンジ色)まんじゅうを作って周りの人に配りたいんだけど… そんな色のまんじゅうなんてまんじゅう屋さんでは作ってくれないかな.

f01b626e7b2778ef91e420ff2ee26c72-o.jpg
posted by LONGHILLS at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今季リーガ最後のカンプ・ノウでフィエスタ

リーガ第37節,カンプ・ノウでの最後の試合はエスパニョールとのバルセロナ・ダービー.バルサはエトー(LFP 発表),ロナウジーニョのゴールで 2-0 で勝利しました.

前半1点目のエトーのゴールは GK に当たって入ったように最初見えたので,間違いなくエトーのものと思ったんだけど,ビデオで見ると枠にいってないし,ジャルケに当たってので,惜しいけどマルカの発表のとおりオウンゴールが適切かも.ビジャは今日のアトレティコ戦でまた1点加えたようなので,またもや1点差まで詰まってしまった.

エトーもどうも慎重になってたのか,いつもならシュート行くだろうという場面でラーションに譲ったり,せっかくエトーを気遣ってパスしたボールをうまくゴールできなかったりとどこかぎこちない様子が漂ってましたね.あまりピチーチ意識しないで行った方がいいんじゃ…,といってもそううまくはいかないか.

エジミウソンやデコが守備面でミスすることも何回かあって危ないシーンにちょっとヒヤっとしたけど,今日はジョルケラ頑張ってたよな〜.あれだけ集中してゴールを守ってくれればバルデスがケガとかしても安心して任せられるかもしれないです.

そして今日はラーションのカンプ・ノウでプレーする最後の試合.何度思ってもラーションが来期いなくなるのは本当に残念です.昨日のバルサ・エス・バルサの鏡の部屋もタイムリーにラーションが出演.よけい寂しさが増してきます.今年のバルサの好調を支えてたのも間違いないし,彼がいなくなることでバルサの来年の戦術に不利になることも大きいけど,純粋にいなくなること自体が寂しいですよねぇ… といってももう決まってしまったことは仕方がないです.ほんとうにラーションありがとう! W 杯ではスウェーデン応援しなくちゃね.

_archivo55_photo_10_1_1_20060507_YBA03F111.tif.jpg

試合後はリーガ優勝のトロフィー授与.プジョル頼もしいな〜.カンプ・ノウは最高に素晴らしい雰囲気でした.いいなぁ.行きたいです.そして残すはビッグ・イヤー.ロナウジーニョは今日もそうだったけど,ここんとこまたすごくキレてきてるし,メンバーも次々揃ってきてるしかなり現実的に.僕は期待してますよ(^^

_archivo55_photo_10_1_1_20060507_YBA03F111.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:10| Comment(0) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

バルサ,リーガ優勝おめでとう!!

やったー!遂に2連覇です!本当におめでとう!

ones.jpg
posted by LONGHILLS at 08:24| Comment(4) | TrackBack(8) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今度こそリーガ優勝決定?

日本時間明日早朝行われるセルタ対バルサ.この試合に勝てばその時点でリーガ優勝が決まります.でも,バルサの試合より1時間早く終わるマジョルカ対バレンシア戦でバレンシアが勝てなければ,その試合終了の瞬間に決まるんですよね.

マジョルカ,先日はアトレティコに勝って残留をほぼ確実にしただけに気をよくしているかもしれません.ひょっとしたらバレンシアにも引き分けあたりに持って行けるかもしれないなぁ.

オレゲールがケガから復帰できるようだし,メンバーもどんどん揃ってくる.そしてライカールト監督も優勝に備えて選手全員をビーゴに帯同させている様子.

今度こそリーガ2連覇が決まるのか?!

c87200cc526400621dd2e7dc4ff63cb3-o.jpg

posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ドイツW杯スーパースターの挑戦 「ロナウジーニョ」

今朝行われたバレンシアとアラベスの試合ではバレンシアが 3-0 で圧勝して,バルサのリーガ優勝はお預けになりました.バレンシア,アラベスに負けることないと思ってはいたけれど,やはり手堅く勝ってきますね.しかもビジャもきっちりゴールして遂にエトーとの差は1点に.不気味だなぁ.

優勝はミッドウィーク,フエラでのセルタ戦になるのでしょうか.できれば今年はカンプノウで決まって欲しいんだけどね.

ところで,今日(あ,もう昨日か)午後9時から10時40分まで NHK BS ハイビジョンでやっていた「ハイビジョン特集 ドイツW杯スーパースターの挑戦 「ロナウジーニョ」」を見ました.これまで見たことのある映像もあったけど,彼の生い立ちや今バルセロナで住んでいる家の様子,エラシコの映像などなかなか見応え十分でした.後半はロナウジーニョからカカやアドリアーノなどブラジル代表の話題が中心に移ったので,ロナウジーニョについては大体1時間の内容.普段から彼のテクニックやサッカーに取り組む姿勢はよくわかっているつもりだったけど,こういうドキュメンタリーで見ると改めてすごいなぁと感心の連続ですね.

それにしてもやっぱり彼がバルサに来てくれてよかったなあ.ベッカムじゃなくてロナウジーニョという選択をしたラポルタ会長は偉い.バルサにとどまらず,世界のサッカー界にとっても大きな功績になったと思う.

ところで,今日は夜になってとんでもない雷雨に.だからこの放送もところどころ画面が乱れてしまった.せっかく保存版にしようと思ってたのに… こういうときは衛星放送って困るなぁ.

posted by LONGHILLS at 02:48| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

バルサ,カディスに勝ってリーガ優勝に王手

今朝のカンプノウでの第35節カディス戦,1-0 で勝利しました.

ジュリ→ベレッチ→ロナウジーニョのゴールはゴラッソ.ロナウジーニョ,今日はキレキレでした.カディスも残留争い中なので,真剣モードでしたね.終始ダレることのないとてもいい試合でした.

で,待望のシャビが後半残り10分ほど出場!!カンプノウのお客さんからも大きな拍手がわき起こってました.徐々に調子を上げてって欲しいですね!

ロナウジーニョがゴール決めた後ベレッチの手を取って讃えてたときにベレッチが恥ずかしそうにしてたり,エジミウソンがスタンドからピースしてたりと結構見所ある試合だった.メッシも今日はアルゼンチンから戻って来てましたね.

これで明日のバレンシアがどうなるかでリーガ優勝が決まります.遂に2連覇の日がくるのか?!それにしても心配なのがエトー.今日も PK 外してしまった… まるで昨シーズンの終盤をそのまま見ているよう.なんとか吹っ切って,ピチーチ獲得果たして欲しいです.

ronnie11.jpg
posted by LONGHILLS at 11:19| Comment(4) | TrackBack(5) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャビ,カディス戦召集メンバーに

昨年12月からじん帯断裂で戦列を外れていたシャビ.W 杯も出場が絶望的と当初言われていたけど,約半年ぶりに復帰です!!予想より回復が早かったとはいえ長かったなぁ.シャビが離脱してから中盤はなかなか厳しいものがあったもんね.イニエスタの成長はめざましいけど,デコとともにケガや累積などで出場停止となると戦力的に一気にダウンしてしまうような感じがあるだけに復帰は本当にうれしいです.

明日のカディス戦にはもちろんフルには出場することはないと思うけど少しずつ試合にも慣れて,サンドニでも是非出場して欲しい.あとはメッシが回復すれば,またベストなメンバーに.

カディス戦はカンプノウなのに,勝ったとしても,リーガ優勝は月曜早朝のバレンシア戦の結果を待たなくちゃいけない.さて,どうなるかな〜.チェルシーは今日2連覇を決めましたね.ユナイテッドにはもう少し踏ん張って欲しかったけど…

e836f7b36bdf18a947d0f30d1f090876-o.jpg
posted by LONGHILLS at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

バルサ決勝進出!!

ミランとの 2nd leg,スコアレスドローで見事決勝進出を決めました!

バルサの決定的シーンがいくつかあったけど,今日はジダが好セーブ.得点できなかったのは残念だけど逆に失点されることもなくよく戦ったぞ!こうなるとやはり 1st でのジュリの1点が光るなぁー.改めてジュリよかったよ.

遂にパリ・サンドニへ!!あとはアーセナルとの決勝を残すのみになりました.

<23:35追記>

プジョル,マルケス,ファン・ボメルは累積出場停止にリーチがかかっていたので,カードもらわないか冷や冷やしてました.特にプジョルは事前のインタビューで,「必要ならカードをもらってでも止めに行く」とコメントしてたのでなおさらです.プジョルが決勝にいないなんて考えられません.知ってのとおり,今日の試合ではこの3人にはカードが出ることはなかったので無事に決勝に出場できる.ほんとによかった!

ところでミラン,守備陣はかなりがんばってたけど,前線にいまいち精彩を欠いてたようです.やはり病み上がりのインザーギ,足を痛めていたカカたちは完全にパフォーマンスを発揮できなかったのでしょう.スタム,セードルフがいくら跳ね返してもフィニッシュに持って行けなければどうしようもない.バルサもエトーやジュリまでも守備をしながら,しかも集中切らさずに守りきったわけだけど,やはりミランには分がなかったように思います.試合後のセードルフが泣いてたのも感動的だった.昨日のビジャレアルのフランコも泣いてたけど,やはり CL もここまで来るとドラマがありますね.

そして5月17日がいよいよパリ・サンドニでの決勝.大方の予想ではバルサが有利と見られてるけど,一発勝負の決勝には何が起こるかわからない.昨年のミランも前半3点取ってたのにチャンピオンになれなかったんだから…
とはいえ,プジョルがビッグイヤーを掲げている姿を既に想像してしまってます.考えると鳥肌が立ってくる.もうドキドキしてます(^^;


_archivo55_photo_10_1_1_20060427_yba12f1.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 05:46| Comment(8) | TrackBack(18) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

いよいよカンプノウでミランと対戦

日本時間で明日の3:45キックオフ.いよいよです.

ミランは勝つために攻めるしかない.そこをついて 1st 以上にガンガン行ってもらいたいです.ビジャレアルは敗退してしまったので,決勝でのリーガ対決はなくなりました.その分もバルサは絶対に決勝に進出しなければ.

今から試合に備えて寝ることにします Zzz
posted by LONGHILLS at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

恵みの雨?

今朝の対セビリア戦を見ようと WOWOW をつけると雨の映像が.セビリア地方は激しくひょうが降るほどの豪雨で,ピッチはボールが走らないほどになった模様です.で,結局試合は延期されることに.

昨日,エンパテ,ケガなしで,と書いたわけですが,こういう落ちになるとは予想もしてませんでした.バルサのリーガ優勝はお預けになったけど,これで選手たちは水曜日のミランとの 2nd leg までいい休養がとれることになり,いわば恵みの雨といったところでしょうね.これは UEFA カップがあるセビリアも同じ.

結局放送はビルバオとバレンシアの試合となりました.これ,WOWOW3 でもやってたんだけどね.まぁ,こういう事態が起こるとは誰も予想できなかっただろうから仕方ないです.ただ,こちらはビジャがハットトリックでバレンシアの快勝.エトーとビジャの得点差は2点にまでなってしまいました.今年こそエトーのピチーチは間違いないと思ってたのに,ここへ来てビジャが去年のフォルランのようになるとは.ビジャ,また調子戻ってきたみたいだし,なんかいや感じ.

_archivo55_photo_10_1_1_20060424_yba21f2.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

明日バルサ優勝か

日本時間の明日早朝,ビルバオとバレンシアの試合が終了後,バルサはフエラでセビージャと対戦です.バレンシアが引き分け,あるいは負けでバルサが勝つとリーガの2連覇が決まります.

しかし明日のリーガ優勝決定の可能性は五分五分かなぁ.バルサはミランとの 2nd レグを控えてるからもちろんパワーセーブモード.セビージャも UEFA カップがあるからこちらもたぶん同じ状況.一方のビルバオはホームでしかも残留がかかってるからたぶん真剣だと思うけど,やっぱり戦力的に見るとバレンシアが有利.ビルバオが2部降格というのは絶対にいやなので,ほんとは頑張って欲しいんだけど…

う〜ん,でもなぁ..僕としても早く優勝を決めてもらいたい反面,今年はやっぱりカンプノウで決まって欲しいしな〜.ということは,今節はビルバオが勝って,バルサがエンパテ.そして次節バルサが勝つかエンパテでカンプノウで優勝(←合ってますかね?)というのが理想なのかな.

とにかく負けるのはイヤだから,エンパテ.そしてケガ無しでお願いします.
posted by LONGHILLS at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

