2006年03月05日

バルサ,デポルティーボに3-2で勝利

カンプ・ノウでの第26節.時折はげしく雨の降る中での試合でしたが3-2で勝利.ヤマ助さん,すみません.

でも,今日のデポル,前半はチャンスを確実にものにして2点を上げ,一時はリードしてました.ポゼッションもバルサを上回るほどだったし.やはりあなどれない相手です.

しかし,後半はいつものようにだんだんとバルサペースに.ロナウジーニョ.デコはキレキレになってきた.ロナウジーニョ,今日はトリッキーなプレーも随所に見せてくれたし,それに彼の FK はやはり神ですね〜.前節サラゴサ戦の終盤に痛めた足首のケガが心配だったけど,どうやら大丈夫そうです.

勝ったとはいえ2失点したことで DF にはやや課題を残したという感じかな,決して楽な試合ではなかったけど,全体としてはやはりリーガ首位の実力は健在でしょう.今週のチェルシーとの 2nd leg は調子よく望めるような気がする.

ところで,マドリッドダービー,アトレティコに期待してたのに… なんでバルサにはあんなに強いのに,レアルにはあっさり負けてしまうんだろう.不思議だ…

_archivo55_photo_10_1_1_20060305_yba01f2.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:06| Comment(4) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

バルサ,サラゴサになんとか勝利

今朝行われた対サラゴサ戦.先日のチェルシー戦でかなり体力を消耗したのか,前半はかなりの苦戦だった.でも,アウェイで 0-2 でなんとか勝利.

後半は観客席からのエトーへの差別発言やマルケスへのファウル,ロナウジーニョの左足首負傷とかなり騒然とした雰囲気の中 PK とラーションのゴールで2点をゲット.手強いサラゴサ相手でしたが勝ててよかった.それにしてもロナウジーニョの足の具合が気になります.

これから白馬・八方尾根にスキーに出かけてきます.でも,天気がなぁ…

larssonronaldinho1902.jpg
posted by LONGHILLS at 09:57| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

勝利の美酒

今日は1日機嫌よかったです.何があっても怒る気がしませんでした(笑).これは勝利の祝杯をあげずにはいられません.なんてね.

スタンフォード・ブリッジでのチェルシー対バルサ.1-2でバルサ勝利です!本当に見所のある試合だった.クラシコよりも迫力,緊張感を感じました.

メッシの動きにはチェルシーサポーターも度肝を抜かれたんじゃないでしょうか.しかしモウリーニョはメッシを警戒していて,デルオルノにはきつめにあたるように指示していたはず.ところが結果的に一発レッドになって,計画がすっかり狂ったんでしょう.でも,スパイクでメッシのひざに当たっていった最初のプレーはかなり危険だったし,退場は当然ですよね.

ロナウジーニョも前半は芝の影響からか,かなりやりにくそうだった.コンディションが最悪の芝,しかも前日の練習のときはバルサのメンバーはピッチに水をまいているのを目撃したそうな.とことんやることが憎たらしい.

ところで,モッタの不運なオウンゴール後のライカーの采配はお見事.ラーション先生投入後はすっかりバルサらしいスペクタクルなスタイルが全開!試合前にはいつになく強気な発言をしていたライカールト監督でしたが,かなり戦術にも気合が入ってたんでしょう.そして自信もあったに違いないです.テリーのオウンゴールになったものの見事に決まった FK もさすがロニー.そして,そして,遂にエトーが逆転の1発を決めてくれました!マルケスのクロスは芸術的.すごく興奮しましたよ!

結局1-2で終わったんだけど,PK 見逃しもあってほんとはまだ2点入ってたはず(^^ .ジェレミのエリア内のハンドは誰が見ても明らかだったよなぁ.でも,テリーはすごかったなぁ.ゴール前のボールへの反応の速さ,執念は DF としてはリーガではなかなか見られないと思った.ドログバも今日は決定力がイマイチだったけど,やはり恐いです.でも,リアリズム追求のチェルシーサッカーを破ったのは本当にうれしい.

これでバルサは圧倒的に優位に立ちました.3月7日の2nd legはカンプノウだし負ける気はしません.とはいえ気を抜くことは絶対できませんが.それにリーガも今週末はアウェイでサラゴサか・・・

それにしても今朝の解説だった原氏,解説者というより単なるバルササポーターだったんじゃない?(笑)

MM20060223121801125L0.jpg
posted by LONGHILLS at 22:42| Comment(4) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ,チェルシー粉砕!すばらしい!よくやった!

よしっ!!!

すばらしい1日の始まりとなりました!

messietoochelsea.jpg
posted by LONGHILLS at 06:42| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いよいよ…です

欧州ナンバー1クラブを決める UEFA チャンピオンズ・リーグ.昨日から決勝トーナメントの1回戦が始まりました.

そしていよいよ,あと5時間半ほどでチェルシー対バルサの試合が始まります.う〜ん,すごく緊張する.日本時間で明日の朝4:45にキックオフ.放送は4時半からなので,それまでに起きる予定なんだけど,その前に寝れるかどうか.

アウェーのスタンフォード・ブリッジのコンディションもかなり悪そうだし,とにかく点を取ってのドローならひとまず成功かな.いや,でもやっぱり 1st, 2nd とも勝利して去年の雪辱をきっちりと果たしたい.ジウリは残念ながら今回は召集されなかったけど,ほぼベストメンバーだし,それにロナウジーニョは先日のベティス戦を見る限りかなり調子も戻ってきてる.デコ,エトーにも期待できるしね.スペクタクルな破壊力でモウリーニョ戦術(チェルシーサポーターの方すみません)を今年こそは粉砕して欲しいです.明日の朝は機嫌良く仕事に行きたいなぁ.

バルサがんばれ!

_archivo55_photo_10_1_1_20060222_yba04f4.tif.jpg

posted by LONGHILLS at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バルサ,連敗…

今朝メスタージャで行われたヴァレンシアvsバルサ戦,1-0でバルサ負けました.前節アトレティコ戦に引き続き連敗.

今日の試合は集中力を切らさずゴールを守りきったカニサレスと一瞬の不注意で失点してしまった V.バルデスの差だったように思います.ロナウジーニョやデコが不在の中,好調ヴァレンシア相手でしかもフエラでよく頑張った方だと思う.アイマール,ビジャを的確に封じてたプジョルの奮闘ぶりも目立ってました.それにしても,バルデス,これまでいくつも際どいシュートをセーブしてきたわけだから,非難する気はないけど,前回のヴァレンシア戦でもミスしてるわけだし,さすがにそれはプロとしてはやってはいかんなぁ.

エトーが戻ってきて期待できると思ってたけど,やっぱり中盤から前線にいいボールが出ないとエトーもどうしようもない.しまいには守備に回ってたのはちょっと悲しかったです.逆に言えばエトーの運動量には改めて感心させられたけど.それと,ジウリ,左足の筋肉を痛めたいうことですが,どうなんだろう.致命的なケガでなければいいんですが… 次節ベティス戦は微妙なようですね.

リーガは6点差に縮まってしまったけど,いや,まだ6点差なんだから,これで気を落とさずにベティス戦では切り替えが大事(←先日も同じことを言ってた気が…).今が最も悪条件が重なってる時期だと思うから,これ以上悪くなることはないでしょう.とにかくケガ人をこれ以上出すのだけは避けたいところです.チェルシーもミドルスブラに大敗したみたいだしね.こういうときもありますよ.

60_archivo55_graphic_10_1_2_20060213_YBA04M111.EPS.jpg
posted by LONGHILLS at 23:50| Comment(6) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ついにリーガ連勝記録止まる

リーガ・エスパニョーラ第22節のバルサ対アトレティコ・マドリー戦.またしてもアトレティコにやられてしまいました.1-3 でカンプ・ノウでまさかの敗退… あ〜あ,今日は朝から1日気分がすぐれませんでしたよ.

相性の悪いアトレティコ戦,しかもややチームの調子が下降気味の中でロナウジーニョ,エトー,エジミウソンが欠場.なんか,いや〜な予感がしないでもなかったけど… これで,ついにリーガの連勝記録も14でストップ.それにしてもバルサ,苦手クラブには本当に弱い.F・トーレスにはいつもやられるなぁ.あまり認めたくないけど,プジョル,トーレスには相性悪いのかなぁ.

ライカーのスタメンのフォーメーションは今日はちょっと不思議だった.左ロナウジーニョの位置にデコというのはね.やっぱりデコには中盤でボール回してもらわないと,今回のように前線にいいのが出ないだけじゃなくて守備も甘くなる.そのうちペトロフ→F・トーレスに渡ってしまうと凍りついたように何もできなくなるし… 最初から FW はメッシ,ラーション,ジウリで,そして中盤はデコ,(とっても冴えてた)イニエスタ君に頑張ってもらえれば,もう少しはよかったんじゃないかなぁ.そうはうまくはいかんか...

心配なのはメッシ.Mundo の記事によると右膝の肉離れで次のヴァレンシアには参加しないそうです.あまり症状が重くなければいいんだけど….まぁ,相性悪く負けてしまったとはいえ,アトレティコもラッキーでしょ.これだけバルサの主力選手が欠けてるんだから.アフリカ・ネイションズ・カップではカメルーン負けたみたいで,エトーは戻ってくるし,エジミウソンも戻ってくる.これでロナウジーニョのレッドが取り消されれば...今回のよくなかった点だけはきっちり押さえつつも,気持ち入れ替えて次節頑張って欲しいです.まだヴァレンシアとのポイント差もあるわけだしね.

バルサ,とにかく頑張れ!

ftorres.jpg
posted by LONGHILLS at 01:45| Comment(2) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

バルサ,コパ・デル・レイ無念の敗退

またバルサネタですみません.いい加減ブログ,分けた方がいいですかね.

今朝行われたスペイン国王杯の 2nd leg.カンプ・ノウで行われた対サラゴサ戦.2-1で勝利したものの 1st leg とあわせて 4-5 で敗退.ベスト4へは駒を進められませんでした.残念です.

それにしてもロナウジーニョの一発レッドはどう見ても納得いかない.なんであれがレッドなの?何度もピッチを振り返えり,今にも泣き出しそうだったロナウジーニョがかわいそうでなりません.デコやプジョルも懸命に抗議してたけど判定はそのまま.イエローを出そうとしたのが間違ってレッドを出してしまい,引っ込みつかなくなったとかじゃないでしょうね.

でも,10人ながらもきっちり勝利したんだから前向きに考えたいところ.ジウリからゴール前にフワッと上げたボールを確実にねらって決めた1点目のメッシのヘッドはすごかった.メッシのヘディングによるゴールは初めてじゃないかな.エトー,ロナウジーニョが不在でもメッシやラーション先生,ジウリがしっかり仕事してくれるところが今年は心強いですよねー.

3冠の夢は消えてしまったけど,リーガと CL に集中できるから,これでよかったんだと思いたい.下手に準決勝でのレアル戦で疲労がたまってリーガ,CL ともに調子を落とす方が痛いですから.

しかし何度考えてもロナウジーニョの件は納得いかんなぁ…

60_archivo55_graphic_10_1_2_20060202_Y02PORTB.EPS.jpg
posted by LONGHILLS at 22:41| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

終わってみればマジョルカに 0-3 で大勝

昨日は更新をさぼったので,試合後からちょっと間が空きましたが…

昨日早朝,というか未明(日本時間),ソン・モッシュで行われたマジョルカ対バルサ戦.前半はなかなか苦戦して,「ちょっと調子悪いんじゃないの〜」と感じながらも終わってみれば 0-3 でバルサの大勝でした.

お待ちかねのジウリの痛快なゴールが決まったのもうれしかったけど,たった15分間の出場で2ゴールを決めたメッシもゴッラッソ!しかもゴール前ジウリ→メッシのシュートが決まってればハットだったから,改めてメッシの才能には驚かされます.

ロナウジーニョの不調がいろいろ言われてるけど,結局得点にからむチャンスを作りだしているのも事実.メッシの2点目はメッシ自身のあのダッシュがすごかったけど,やっぱり絶妙なスルーパス出したロナウジーニョの読みはさすがだと思うな.

次節はロナウジーニョとエジミウソンがサスペンションか…それにしてもあの主審は笛吹きすぎでしたね.エジミウソンのイエローは意味わかりませんでした.アトレティコ戦までに取り消されないかなぁ.

そしてこの試合,プジョルの偉大さを改めて感じた.

それにしても2月のバルサのスケジュールが凄すぎる.明日の国王杯サラゴサに始まって次節 AT・M 戦,サラゴサに勝つとレアルと対戦だし,リーガはヴァレンシア戦,ベティス戦,そこへ来ていよいよチェルシーとの欧州 CL だっけ.うーん,きついなぁ...せめて国王杯がなければ...いや,でもレアルやっつけて欲しいしなぁ...

_archivo55_photo_10_1_1_20060130_yba2f1.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

バルサ,公式戦連勝記録18でストップ

コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝の対サラゴサ戦の 1st leg,遂にバルサが 4-2 で負けてしまいました.これで公式戦連勝記録が18でストップです.

ん〜,残念.いつかは記録は止まる日が来るわけだけど,いざそうなると…

ロナウジーニョ,メッシが出てても,エトー,デコだけでなく,バルデス,そしてプジョルまでいないなんて.ライカー監督もちょっとそこまではやり過ぎだったかもね.さきほど放送されたバルサ・エス・バルサの中でのハイライトを見る限りでは4点も失点したのはプジョルとバルデスの不在が大きかったんじゃないかな.やっぱり GK と1対1になるようなシチュエーションを生んでしまったこと,そしてそれをセーブできなかったことは痛い.最後の4点目を導いた痛恨のハンドに関しては放送されなかったのでよくわかりませんでした.

まぁ,フエラで2点とったから,2nd leg で2-0なら勝てるわけだし,決して難しくはないでしょう.それに連勝ストップがリーガじゃなかったのがせめてもの幸い.

今週末のマジョルカ戦はきっちり勝って,また調子を戻して欲しいですね.

900eecb79e54658d04.jpg
posted by LONGHILLS at 00:15| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バルサ,アラベスに2-0で勝利

今日も勝ちました.バルサ.これでリーガ13連勝,公式戦は18連勝です.早起きして試合見てよかったです.

アフリカ・ネイションズ・カップ出場でリーガお休みのエトーの代わりはラーション大先生.そして今日は右にはジウリがスタメンで出場!!ジウリのリーガスタメンは久々.とってもうれしいです.

で,いつものとおり大はりきりな飛び出しは健在.GK の好セーブやわずかな差でポストにはじかれたりと,今日も不運なシュートが続いたけど,彼の活躍は誰もが認めるところ.カンプ・ノウのお客さんのスタンディング・オベイションやテン・カーテが満面の笑みで迎えてくれたシーンからもそれがわかります.来シーズン,どっか行くなんて言わずに元気にバルサでがんばって欲しいです.

前半は前節のビルバオ戦のようにアラベスの守備はかなり固くてなかなかこじあけられなかったけど後半時間が進むにつれて,そしてメッシが入ってからはいつものバルサのペース.メッシの2点目以降はほんとにいい雰囲気でした.オレゲールのドリブルもすごかったなー.

ところで,プジョルが後半ベレッチに交代して,先シーズンも含めての連続出場が3234分で遂に止まってしまった.3234分って50時間超ですか.ほんとにおつかれさんです.

相手がリーガ最下位のアラベスだったとはいえ,また一時ほどの好調さではないかもしれないけど今のバルサはどの選手が出てもうまく機能してる.次節はマジョルカだしまだ行けそうだ.この調子を保ったままで来月の CL チェルシー戦,勝利してもらいたいです.いや,今年は絶対に勝ってくれるでしょ!

↓このプジョル,すごいなぁ.ジウリも映ってるしいい写真だ.
_archivo55_photo_10_1_1_20060123_yba08f1.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:52| Comment(4) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

騒然としたカンプ・ノウ

日本時間で昨日の早朝行われたバルサの対ビルバオ戦.前日から眠気が溜まっていたのでほとんど寝ぼけ眼で試合見てました.ところどころ記憶がないところも…

結果は2-1でバルサが公式戦17連勝で記録をさらに更新.やはりとどまるところ知らずです.

で,HDD に録ってあったのを改めて見たんですが,なんとも厳しいというか後味のよくない試合でした.ビルバオはなんと5-4-1のフォーメーションでほとんどみんなが自陣で待機してるといった感じ.ゴール前まで攻めようとしてもすぐに3人ほど集まってきてなかなかシュートチャンスがやってきませんでした.しかもそこからの一瞬のカウンター攻撃で先制される始末.そのまま負けることはないだろうとは思ってたけど,あれだけ苦戦するとは.前半のエジミウソンのミスなどは今季前半の不調時のような感じさえしました.

結局はロナウジーニョの PK とメッシの今季2点目で勝ったものの,後半の後半は大荒れ.グルペギとデコのいざこざを機に険悪ムードだったのが遂に爆発.デコが一発退場に.しかしグルペギのあの引っ張り方はやはり挑発でしょう.それからはエトー,ロナウジーニョも巻き込んでさらに雰囲気は危険な方向へ.あんな騒然としたカンプ・ノウはなかなか見ることはないですねぇ.

バスク人だけで構成されててしかも2部に降格したことがないビルバオ.この試合負けたけど,バルサにあれだけ善戦したからにはこれからは調子を上げてくるのかとも思うけど,この試合ではなんとも後味が悪い.ほんとはあの渋い雰囲気は好きなんですがね…

athletic.jpg
posted by LONGHILLS at 19:58| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

バルサ,サモラに6-0で大勝

コパ・デルレイの対サモラ戦,ロナウジーニョ,エトー,デコなどは休養だったにもかかわらず(それでもプジョルはちゃんと出場!)カンプ・ノウで6-0で勝利.これで公式戦は16連勝!! スペインのチームでの公式戦連勝新記録ですよね.

今日のバルサ・エス・バルサでこの試合のハイライトをやってましたが,練習試合のように簡単につぎつぎとゴールを決めてました.いくらサモラが3部とはいえ,あまりにも差がありすぎ.今のバルサの勢いはすさまじいです.

ジウリが得点できなかったのはちょっと残念だけど,今季が最後のラーション大先生は2得点だったのはうれしい.これだけいい選手がそろっているなんてほんとに贅沢です.

スタンド観戦だったメッシが周りのお客さんに大人気で,ケータイカメラでパシャパシャされてた姿がなんだか可愛らしかった.ほとんどアイドルのような感じですね.

_archivo55_photo_10_1_1_20060112_YBA03F5.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

バルサ公式戦15連勝!

2006年リーガ初戦はエスパニョールとのバルセロナダービー.モンジュイックのアウェイでも 1-2 でバルサが勝ちました.これで公式戦なんと15連勝.すごいぞ.そしてメッシはプロ契約が正式に認められて背番号が30から19に!

ミドルシュートで1点目のゴールを決めたデコは持ち味を十分生かしてキレキレだったのにモッタとぶつかって負傷.試合前後の記憶がないらしく24時間の安静後に精密検査を受けるようです.ファンボメルが戻ってきたとはいえ,ここでデコの負傷は痛い.何事もなければいいんだけど…

ところで,元旦の会見で微妙な発言をしていたジウリ.出して欲しいなぁ.

celeb.jpg
posted by LONGHILLS at 23:42| Comment(2) | TrackBack(2) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

プジョル,休養

今朝はなんとか WOWOW 見れました.

カンプ・ノウでのバルサ対セルタ戦.危ないシーンがいくつかあったもののエトーがきっちりと2得点で勝利.これでバルサは公式戦13連勝!すごいぞ.エトーは17節で17得点.この調子だとリーガ終了時には38得点の計算.ケガさえなければピチーチ,今年は間違いなさそうだ.

ところでさきほど Mundo Deportivo を見ていると,プジョルについての記事が載ってました.なになに?

スペイン語はわからないので,翻訳サイトで英語に翻訳してみると,何やら左膝の不調を治しがてら休養に入る模様です.今月28日にはカタルーニャ選抜チームがウルグアイと親善試合を行うみたいですが,それもお休みらしい(そういうふうに読める).今シーズンのバルサ,うまくローテーションして選手の疲労を最小限にしてるわけだけど,プジョルは休むことなくシーズン開幕からずっと出場.おまけにチャンピオンズ・リーグも W 杯予選も間にいくつも挟んでるから疲れない方がおかしいです.

クリスマス,年末とゆっくり休養して1月からの試合に備えて欲しいです.ほんとにおつかれさん.

cpuyolcelta.jpg
posted by LONGHILLS at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

XAVI ANIMS! ESTEM AMB TU

今朝もがんばって起きて観戦.苦手ビジャ・レアルをアウェイで0-2で破りました.しかし手強かった.続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

バルサ,3位に上昇

気づいたら最近サッカー,野球ネタばかりになってた.カテゴリを見ると「Sports」が49エントリ,「Misc」が48エントリでいつの間にかスポーツネタが最多カテゴリに…決して「Daily LONGHILLS II」はスポーツブログではないんですが(^^;

とはいえ,今日はやっぱりバルサネタを書かなきゃ.続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

バルサ,チャンピオンズ・リーグ初戦を勝利

既に一昨日の話になるけど,グループリーグ第1節アウェーでの対ブレーメン戦,0-2で快勝(ということで ^^;).テレビでやらないのかな〜と思ってたら,バルサ TV の今日の放送でやってるじゃん!!

バルサ TV,GJ!!

前半のデコのゴールはいい形で決まったなぁ.前半の前半はとってもよかったんだけど,少しミスが目立ち始めて前半終了間際は危ないシーンが連続.結果知ってるからいいけど,ライブで見てたらハラハラもんですね.でも点数入らなくてよかった.

今後半が始まったばかりけど,またスペクタクルな攻撃が少し戻ってきました.それにしてもバルサ,昨年のメンバーでの連係はやっぱりいいですね.この試合ではまだすれ違うときもあるけど,これからシーズン進んで行くうちに少しずつ完成度が高まっていってくれるでしょう.
posted by LONGHILLS at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

プジョル,ジャパンツアー欠席

あ〜あ.
livedoor SPORTS「プジョール、6週間の戦線離脱で日本ツアー回避へ」を読んでがっかり.

幸い(?)諸事情で今回のバルサジャパンツアーは見には行けないんだけど,テレビでプジョル見るのを楽しみにしてたのに.元々親善試合ということで試合自体はそれほどには期待してないですが,やっぱりバルサのメンバーが日本でプレーするというのは考えただけでワクワク.いよいよ日曜だな〜と思ってたらこのニュースか…

ロナウジーニョ,エトー,マルケス,ベレッチに加えてさらにプジョルもいないのはかなりさびしい.でも今年はデコが来てくれるし,ジウリやラーションもいるしね.そう思うと改めてバルサの選手層の厚さを実感.

それにしてもプジョルはスペイン代表戦は鬼門.これで3回目ですか?先日のボスニアヘルツェゴビナ戦もドローしたとはいえ試合開始8分でプジョルがいなくなって前半はかなり苦戦.それに決定力不足も深刻だなぁ.メスタージャは大きなスタジアムとはいえ空席だらけ.スペインではいつもだけど,代表戦は人気ないなぁ.日本代表とは大違いですね.
posted by LONGHILLS at 02:22| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

