2006年11月15日

突然ですが

一旦 Daily LONGHILLS II はお休みしたいと思います.

では,いつかまたお会いしましょう.
posted by LONGHILLS at 22:22| Comment(44) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

livedoor ブログへのトラックバック

僕が巡回しているブログの大部分が livedoor ブログです.つまり僕が興味を持ってるカテゴリの話題が多い訳でして,当然トラックバックもしたいんです.

でも,なかなかトラックバックを受け付けてくれません(涙).1度失敗して,また時間をおいてから試してもやはり同じ.たまにうまくいくときもあるんですが,最近はかなり成功の確率が低いです.

他の方々はどうなんでしょうね.僕がトラックバックを打つ時間帯が livedoor サーバが忙しくて,トラックバック ping を受け取れないのか,それとも Seesaa からの相性が悪いのか.そもそも livedoor はトラックバックを受付にくいのか...
posted by LONGHILLS at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ブログ3周年

1日過ぎてしまったけど,昨日9月1日で僕がブログを始めてちょうど3年になりました.

.MaciBlog というツールが配布されてて,「ブログってどんなものなのかな?」となんとなく興味本位で始めたのがきっかけ.始めて2,3ヶ月はコメントなんて付くこともなく,自分のしょーもないブログなんて見てくれる人なんていないだろうな〜と思ってたときに tommy さんが初めてコメントをくれたときの感動を思い出しますね(←大げさか ^^;).

ところが,いつしか自分のライフスタイルの一部分になってしまいました.というのも自分と似た趣向の人との交流が広がったから.世の中には僕と同じ考えや趣味を持つ人が意外にいるんだなぁと感じることしきり.そしてブログを通して簡単にそういう人たちと交流できてしまうんですよね.

というわけで僕のブログの主な沿革↓

2003年09月01日「Daily LONGHILLS」を .Mac 上で開始.
2003年11月30日 初めてコメントをいただく.
2004年01月22日 トラックバックを導入.
2004年07月01日 10,000アクセス達成.
2005年03月15日 20,000アクセス達成.
2005年03月15日 .Mac からロリポップへ移転.名称を「Daily LONGHILLS II」に変更.
2005年11月21日 30,000アクセス達成.
2005年12月14日 ロリポップから Seesaa にコンテンツを引き継いで移転.名称はそのまま.
2006年09月01日 3周年.
posted by LONGHILLS at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

さぼりまくり

どーも,お久しぶりです.

ネタがないわけではありません.書きたいことはたくさんあるんですが,ちょっとさぼり始めると延々とさぼり癖が(^^;

そもそも W 杯,スペインが負けた時点でやる気をなくし,アルゼンチンが負けて絶望し,さらにポルトガルまで負けてしまってどん底です.決勝はイタリアとフランスだもんなぁ…って,すべて W 杯のせいかよ.

10日ほど更新してない間のトピックと言えば…

  1. 映画を2つ見ました.「インサイド・マン」と「ブロークン・フラワーズ」.やっぱりレンタカーでトーラスはいけませんか.エスコートを借りたことがある僕は一体…(^^; で,どちらも不思議な映画で面白かった.
  2. トリビュートのバックモニタが故障して,ナビとカメラがディーラーに入院しました.まだ直ってません.
  3. ナダルが苦手なウィンブルドンで勝ち進んでいる.
  4. テポドン発射もあえなく失敗.
  5. ジュリが2008年までバルサと契約延長(祝!)
  6. いわゆるネットトレーディングでほんのちょっとだけ儲かりました.
  7. マクドナルドのトマトチキンフィレオが意外とおいしいことを発見しました.
  8. 毎日眠いです.

といった感じ.

明日,あさっては福井でお泊まりで仕事です.では,ごきげんよう.
posted by LONGHILLS at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

なんか違うな

ここんとこ自分が書いているエントリを改めて見てみました.

でも,なんか違う

最近の世の中の話題ネタを書いているからそうなってるのかな…
なんか堅いんです.内容が.そして暗い.

ほんとはもっとのーてんきなことを書きたいのに.

どこか新天地でこっそりブログをやり直したい.かも(笑).

posted by LONGHILLS at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

モバイル投稿

最近ではみなさん携帯電話からエントリを投稿することが珍しくないようですが,僕は未だやったことがありません.

Seesaa ではメール投稿というのを利用してエントリのアップができます.というわけで初モバイル投稿.うまく表示されてるでしょうか.これで憧れだった(笑)移動中のアップができるなー
posted by LONGHILLS at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

やる気低下中

先週からの雪,今日やっと一段落ってところでしょうか.それにしても週末,あれだけ「大雪,大寒波!」とおどかしておいて,結局はここらへんはニュースで騒ぎ出してからはそれほど大した雪ではありませんでした.っていうか,雪に慣れてしまったのかな.

とはいえ労働量は人にくらべりゃたいしたことないものの週末の雪かきでなんとなくやる気が低下中.だる〜かったり,ねむーくなったりで,いろいろなことにあまり一生懸命になれません(え.普段もやる気ないだろうって?)

予報では明日の夜からまたまとまった雪が降るらしい.日本より一足先に寒波がやってきてたヨーロッパや北米のニュースを見て,12月なのに大変だなあと思ってた自分が懐かしいです.ホント,今年の冬はどうなるんでしょうねぇ.
posted by LONGHILLS at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

とりあえず引っ越してきました

アクセスありがとうございます.「Daily LONGHILLS II」は今日からこちらで更新をしていきたいと思います.

ところで,移転すると言ってからかれこれ1週間ほど経ってしまいました.ブログのインポートや設定自体はすぐにできてたので,本当はもっと早く移れていたのですが,引っ越しにかこつけてサボっていました(^^;

ではこれからもどうぞよろしくお願いします.

posted by LONGHILLS at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ブログの今後

またブログの今後について考えています.といっても止めたくなった…ではありませんよ.

このブログはロリポップのレンタルサーバに Movable Type をインストールして運用しているんですが,個人でシステムを管理していく時代も終わったかな,という気がしています.あくまでオリジナルにこだわってゴリゴリやっていくのもいいんですが,そこまでエネルギーを注ぐ暇も熱意もないし(笑).それだったら自分が気に入ったブログサービスのお世話になるのが手っ取り早いし気楽ですしね.

Daily LONGHILL II に移行してからまだ1年経ってないので,「落ち着きのないやつだなぁ」と言われるかもしれませんが,もしどこかに引っ越しするとなると年末あたりがキリがよくていいのかな.
posted by LONGHILLS at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

祝!3万アクセス

昨日はクラシコでのバルサの勝利に酔いふけっていました.と,その間に「Daily LONGHILLS II」のアクセス・カウンタが3万を超えました.いつもご覧いただいている皆様,本当にありがとうございます.

正確には7年ほど前に始めた自分のホームページ→2年前に始めた僕としては初めてのブログ「Daily LONGHILLS」→今年の3月に移行した「Daily LONGHILLS II」の通算のアクセス数になります.実際には「Daily LONGHILLS」を始めてからのアクセスがほとんどなので,僕の2年間のブログの歴史といってもいいと思います.

書く内容や書き方に悩んだり,モチベーションの低下が続いたりと,これまでに何度も止めたいと思ったことがありました.きっとこれからもそういう衝動に駆られることがあると思います.だから,いったいいつまで続けていけるのか自分でもまったくわかりませんが,続けている間はページの環境が変わろうとずっと数字を引き継いでいきたいと考えています.せっかくの記録ですから.
posted by LONGHILLS at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

しつこいコメント/トラックバック・スパム

先週あたりからこのブログにコメントやトラックバックのスパムがやってきています.最初はコメント・スパムだったのが,そのうちトラックバック・スパムに.大体1日に10件くらいかな.

お約束の IP アドレス詐称で毎回記録される IP は異なってるため,Movable Type の「禁止 IP」による制限は効きません.コメント,トラックバックの「名前とメールアドレスを入力しないと受け付けない」設定もあまりやりたくない.だから,こまめに管理画面で削除していくしかないです.

迷惑コメント/トラックバック対策機能が強化された Movable Type 3.2 にそろそろ移行しないといけないかなぁ.
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

祝・100エントリ

お久しぶりです.1週間くらいすっかりさぼってしまいました.

ブログって,エントリの更新を一旦さぼってしまうとついついそのままになりがち.お盆にかこつけて放置状態となってしまいました(^^; そもそもマメな性格でもないので,ブログなんてものは自分には向いてないんだろうな.

ところで,このエントリは Daily LONGHILLS II の中では100エントリめ.Daily LONGHILLS からこちらにリニューアルしたのが3月中旬だったからちょうど約5ヶ月たったことになります.ということは150日のうちに100エントリ書いたということ.つまり3日に2日は更新してきたことになるのか.我ながらまじめにやってきたんだなぁ(笑)

ブログをはじめてあともう少しで丸2年.いつまで続けていけるんだろうか…
posted by LONGHILLS at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

遅い…

最近, LONGHILLS のエントリ,適当に画像貼付けて文章は二言三言だけで手抜きなんじゃねー?って思った方,なかなか鋭いです.

実はパソコン,遅いんです.日本語変換するたびに一時停止↓

そのうちエントリの更新が止まったらパソコンが入院したんだと思って下さい(笑)
posted by LONGHILLS at 23:46| Comment(6) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

excite ブログがメンテナンス

あらら…続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

リニューアルオープン

.Mac で運用していた Daily LONGHILLS はこちらへ移転しリニューアルしました.既に以下のエントリで tommy さん には見つかってしまいました(笑)が,これから心機一転がんばりたいと思います.

なお,カウンタは Daily LONGHILLS のアクセス数を引き継いでるのでいきなり値,大きいです(^^;)
posted by LONGHILLS at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像アップのテスト

うまくアップできてるかな?

DSCN0763.jpg

しかし tommy さん に見つかっちゃったなぁ(笑)
posted by LONGHILLS at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

