2006年08月06日

兄貴,満塁ホームランでタイガース3連勝

GAORA で放送してた松山での阪神対広島戦,8回裏の兄貴(金本選手)の満塁ホームランはしびれました.その前のイニングでスライディングしたときに足を痛め,少し引きずりながら守備もした後の満塁で回ってきた打席,あたった瞬間にホームランとわかりました.

やっぱり兄貴が打つと盛り上がるなー.昨日,今日と坊ちゃんスタジアムではいい試合が見れて松山のファンはうらやましい.あ,藤川は出てないけどね.

夏休みの週末に2連戦で,しかもこんないい試合なんて.北陸シリーズはいつも梅雨のまっただ中でしかも平日.おまけに金沢は飛ばされるしね...北陸でもいいシーズンにたくさん試合してほしいなぁ.

060806-02.jpg

posted by LONGHILLS at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ユーベ,セリエB降格か

イタリア,セリエのカルチョ疑惑裁判の判決が出ました.ミランは降格を免れた以外はユーベ,フィロレンティーナ,ラツィオは降格.しかもユーベは2連覇取り消しでスタート時点でマイナス30ポイントらしいです.ミランはセリエ A だけど CL 出場権は剥奪.うーん,厳しい.CL,ミランが見れないのは残念だ…

4クラブとも控訴するらしいけど,そのまま処分が決まれば移籍の話題がいっきに激しくなりそう.一体どうなるんだろう.ジダン・マテラッツィの問題よりはそっちの方が気になります.

posted by LONGHILLS at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

とれたて画像

今福井のホテルにいます.

ところで,このホテルに来週北陸シリーズに遠征するドラゴンズご一行様がやってきました!で,これはついさきほど撮った写真です.ドラゴンズでは井端選手が好きなんで,とてもうれしいです.

ご一行は落合監督を先頭に,立浪,岩瀬,荒木,川相,小笠原,井端,ウッズなどの選手の皆さんが次々に到着.ウッズにサインもらいましたよ!!彼はファンサービス最高でした(^^

来週金沢での試合,見に行きますよ.燃えろドラゴンズ〜♪(←にわか)

RIMG0173.jpg
posted by LONGHILLS at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

スペイン敗退

ここんとこ,眠いです.ブログの更新も思うようにいきません(笑).さすがに毎日サッカーの試合が続くときついですね…

ところで,決勝 T 1回戦,スペイン対フランス.スペインが 1-3 でまさかのベスト8進出ならず.もうこれにはコメントする気になりません.フランスのようなスタイルのサッカーに負けて欲しくなかったです…

posted by LONGHILLS at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

すさまじかったポルトガル対オランダ

サッカーの神様は今回もポルトガルに味方しました.ポルトガル対オランダは 1-0.オランダは残念ながら早くも敗退.W 杯で優勝できないオランダ,今回もまたジンクスを破れなかったです.

それにしてもイエローカードが 16 枚,しかも両チームとも2人が警告退場とは.じつにすさまじい試合になりましたね.見所もたくさんありました.クリスティアーノ・ロナウドが負傷退場でベンチで泣いているシーン,ファン・ペルシーのゴール前の見事なフェイントで R・カルバーニョとヴァレンテを振り切ったシーン.そして...バルサ・ファンならやっぱりこのシーンですよね.退場になったデコとジオのおしゃべりシーン.

「今日のレフェリー,ひどいよなぁ.」「まぁ,結構みんな熱くなってるし…」「オレたちは仲いいのになー」「はやくバルサでやりたいよね〜」って感じ?

ポルトガルが勝ち進んだのはもちろんうれしいけど,オランダが負けてしまったのは悲しいなぁ.今大会かなり期待してたのに…

ポルトガルは次はイングランドか.でもデコが出られないしなぁ.次も勝って,またデコのプレーを見たいです.でも,もしそうなるとすると,その試合は対スペインになるんだよねぇ(僕的には ^^;).ここまでくると好きなチーム,選手ばかりになってくるなぁ…

RIMG0006.jpg
posted by LONGHILLS at 23:56| Comment(6) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本はグループリーグ敗退

まぁ,予想どおりというか,なんというか…

ブラジルとの試合は 1-4 で負け.後半はブラジルのパス練習のようだった.ロナウジーニョも全然本気出してない感じだったし.決して調子がいいとはいえないロナウドに2点取られてしまうなど,やっぱり力の差は歴然.

今の実力だとしょうがないですよね.やっぱり選手,監督,チームすべてが W 杯で勝てるレベルに達してないです.こういうのをいい教訓に少しでも世界レベルに近づいて欲しい.とりあえず監督はオランダ人にしたら?

今日はスペインのグループリーグ最終戦.イニエスタが見たいなぁ〜.それに,グループ G の順位も決まるんだった.決勝トーナメント初戦の対戦国はどこになるんだろう.
posted by LONGHILLS at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

スペイン決勝トーナメント進出決定!

今朝行われたスペイン対チュニジア,3-1で勝利してグループHで1位が決定!見事決勝 T 進出が決まりました.

試合開始早々チュニジアが先制.前半はチュニジアの守備への集中度が高くて,スペインはなかなかゴールを奪うことができなかったけど,内容は押せ押せムード.ゴールが決まるのも時間の問題という感じでした.でも,当事者はそうでもなかったのか,アラゴネスじーちゃん監督は少しイライラしてた様子.

でも,ラウールの1点目が決まってからは F・トーレスもより一層ノリノリに.2点目のゴールもドリブルで持っていって一気に決まったし,結局は PK のゴールもあって3点取って勝利.実にスペクタクルな内容で90分の試合もあっという間でした.でも,プジョルがカードもらったのはちょっと残念.

これで H 組1位通過なので,決勝 T 1回戦は G 組の2位との対戦.うーん,韓国かスイスかってところですかね.フランスのグループリーグ突破は厳しいでしょ.ジュリ出さないからこういうことになるんだよ〜.それはともかく,決勝 T 1回戦は勝てそうだ.問題はその次.たぶんブラジルかもしれん.でも,今の状態を保つことができればブラジルにも勝てるんじゃないかなぁ〜.

プジョルの3冠を見たいです(^^

1981504960.jpg



posted by LONGHILLS at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

祝・メッシ復帰,そして大活躍!!

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ,なんと先日のスペインを上回る 6-0 でアルゼンチンが圧勝.

遂に待望のメッシが後半登場!いや〜,このときを待っていましたよ.で,いきなりクレスポのゴールをアシストしたと思ったら,6点目はメッシがしっかりゴールを決めて大活躍.CL チェルシー戦以来長いブランクだったけどさっそくパワー全開です.この後の試合もほんと楽しみ.

それにしてもアルゼンチンの攻撃が炸裂.ここまですごいとは… 2点目のカンビアッソのゴールも流れるようなパスワークで超スペクタクル.今大会でも屈指のシーンでしたね.

グループ C はどうなるのかと思ってたけど,アルゼンチンはやっぱり飛び抜けてる.セルビア・モンテネグロはヨーロッパ予選ではかなり恐い存在だったのにな.あとはオランダがあっさり決めてしまうとなんだかちょっと拍子抜けかも.

あ,オランダ対コートジボアール戦が始まるぞ.

7c5676f5386e2b8c94fcf01c748cad76-o.jpg




posted by LONGHILLS at 00:57| Comment(4) | TrackBack(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

スペイン快勝(でもウクライナかわいそ過ぎ)

今大会グループリーグで最も楽しみにしていたスペイン対ウクライナ.プジョルとシェフチェンコのマッチアップもあるし,試合自体もレベルが高いものになると予想してたけどフタを開ければ 4-0 でスペインの圧勝!ヨーロッパ予選で決定力に悩んでたのがウソのようでした.

なんといってもうれしかったのはプジョルのアシストから生まれた4点目のF・トーレスのゴール.プジョルがドリブル突破ですよ.フィニッシュも素晴らしかったし,これは保存版シーンに決定です(^^

でも,ウクライナにはレフェリーの判定が厳し過ぎ.ワシュツクのレッドカードはちょっとかわいそう… シェフチェンコもいいとこなかったし,あんまりな内容だったなぁ.グループ H はスペインとウクライナが決勝進出してほしいので,次からはぜひ頑張って欲しいです.

それにしてもスペイン,いい感じだぞ.全体的な安定感もかなり高いし,改めてチームを見渡しても選手層も実に充実.やはり今大会は優勝も期待していいのかな(^^

3875835185.jpg
posted by LONGHILLS at 00:01| Comment(6) | TrackBack(6) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本はオーストラリアに惨敗

結果は予想通りでした.そろそろサポーターも日本代表の世界でのレベルを知って欲しいです.

中村俊輔が唯一センスを活かして1点決めたのがせめてもの幸いか.パスミス連発,ゴール前で何もできない前線….一方のオーストラリアは同点に追いつくまではリードされてたものの一人一人の足下のテクニック,パスのつなぎなど実力は段違い.あの内容で日本が勝てるはずがありません.

W 杯開幕からほぼ全部の試合を見たけど,日本が一番下手です.スウェーデン代表は引き分けながらも不甲斐ない内容にサポーターは大ブーイング.日本もそれくらいしないと今後がないと思う.

日本人が何言ってるんだ?と思われるかもしれませんが,アロイージが決めた3点目は本当にお見事.モヤモヤ感がいっきに吹っ飛ぶゴールでした.

posted by LONGHILLS at 00:21| Comment(6) | TrackBack(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

2006 FIFA W 杯が開幕

いよいよ昨日から始まりました.W 杯.

昨日のドイツ対コスタリカ戦で開幕した W 杯.リーガ,チャンピオンズリーグが終わり,しばらく寂しい日々が続いてたので,この日が来るのを待ち望んでました.

昨日はさっそくドイツの試合を見てたけど,やはりハイビジョン映像はいいですね.ピッチ全体の映像でも選手がよくわかる.それにデータ放送ではすぐに選手一覧や試合データが見れるのもいいです.それはともかくドイツは2点差で勝ったものの,やはり守備はグタグタなイメージ.バラックが出ればもうちょっとは締まるのかな.

そして,あと数分でイングランド対パラグアイ戦.これは1次リーグの中でもかなり楽しみな試合の一つです.イングランドはルーニーの骨折で優勝からちょっと遠のいたと思ってたけど,もう完治だって??彼って人間なのか?(笑)すごいです.でも,パラグアイ戦のスタメンにはいないみたいだなー.

さ,今から観戦します.今日はスウェーデンやアルゼンチンも見たいしなぁ…またしばらく寝不足が…(^^;

20060610_0441_450.jpg
posted by LONGHILLS at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ウィリアムス!

花粉症つらいです.目がかゆい!んー,特に朝晩がきついです〜(@_@)さっき,思わず置き薬箱に入っていた鼻炎カプセル飲みました.病院行かないといけないかなぁ…

ところで,昨日,ウィリアムスが復活!!昨日の試合はせっかくいいピッチングだったのに残念ながらチームは負け,でも,今日は勝利ー.で,ウィリアムスは今日もきっちり仕事こなしてました.

ウィリアムスの復活を心待ちにしていただけにほんとにうれしい.安定したピッチングは健在でしたねー.今月末の北陸シリーズはもちろん見に行く予定.いや〜楽しみだ.

060601-06.jpg
posted by LONGHILLS at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ナダル,クレーコート54連勝おめでとう!

昨日のアジアンタムの件ですが,なんとか枯れずに回復してくれました.よかった.

ところで全仏オープンテニス,ナダルがクレーコートでの記録となる54連勝を達成しました.そっか,ナダルは昨年のローランギャロスのチャンピオン.今年も調子がよさそうだし期待できそう.クレーがあまり得意じゃないフェデラーは先日の試合もやや苦戦気味だったし,やはり優勝候補の筆頭かな.

このラファエル・ナダルはクライフ時代のバルサのプレーヤー,ミゲル・アンヘル・ナダルの甥っ子.バルサつながりで応援しています.

でも,ナダル,R・マドリーのファンだって聞いたことがあるぞ…

20060530-00000225-reu-spo-view-000.jpg
posted by LONGHILLS at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

コラー,WOWOW

今日から全仏オープンテニスが始まりました.

クレーコートのローランギャロスはラリーが続く試合が多くてなかなか見応えあるし,いろいろなドラマもあって4大大会の中でも特に楽しみにしています.で,今シーズン,今日は18時から WOWOW3 で放送開始.

先ほどフェデラーと初出場ハルトフェルドの試合を見てました.フェデラーがちょっと苦戦.第2セットでは5ゲームオールというとってもいいところでなんと放送が終わってしまった…
コラーーー,WOWOW!リーガに引き続きまたですか.こういういい場面でブチっとやられると大変気分悪いぞ.

それにしてもやっぱり岩佐氏の実況が懐かしい.WOWOW のスポーツは質の低下が気になるなぁ.なんとかしてくれないかな.
posted by LONGHILLS at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC, 日本がチャンピオン

キューバを10-6で下して日本がチャンピオンになりました.

アジアリーグも含めて韓国に2敗し,しかも準決勝にも進出できないと思ってたので,すっかり WBC には気持ちが向いてませんでした.でもおとといの韓国戦での勝利,そして今日の優勝と,やはりうれしいですね.

韓国に2敗して,イチローが「最も屈辱的な敗戦」と発言したことで,チームと日本のファンの意識が大きく変わったことが今回の結果に少なくとも影響を与えたんだろうな.それにしても今日の試合,日本が相手のエラーを利用しながらヒットを重ねて得点を積んだのに対してキューバはパワフルなホームランで得点したのが印象的.やはり戦い方が違うなー.

アメリカがもっとちゃんとしたメンバーで参加してれば,この勝利の価値も一段と高くなるんだけどね.

f-bb-060321-2201.jpg
posted by LONGHILLS at 16:49| Comment(4) | TrackBack(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリノ2006開幕

冬季オリンピック・トリノ大会が始まりましたね.

僕はオリンピックっていうと,夏の大会より冬季大会の方が実は好きだったりします.雪,氷というある程度限られたフィールドの中での様々な競技が自分の中では意外に見るのに心地いいんですね.たぶんテレビ見てたらいつまでも見そうです.アルペンスキーやフリースタイルのスピードと豪快さもワクワクするし,クロスカントリーなんかも見ていて引き込まれるし.アイスホッケーとかも熱くなるしなぁ.

ちょうど先ほど行われたモーグルの女子予選では注目の上村は順調な滑り出し.今暫定3位だし,まず決勝進出は間違いないでしょう.決勝は深夜3時頃か.そろそろ寝ることにして,決勝も見なければ.それを見たら今度はリーガ・エスパニョーラにそのままなだれ込み.

しばらく寝不足続きそう...

C_3_photogallery_72_photos_foto_19_imagebig.jpg
posted by LONGHILLS at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

高校サッカー,野洲が初優勝

なかなか見応えのある試合だった.野洲高校は多々良学園との試合でなかなかねばり強く技能的なサッカーをするなぁと思ってたけど,これまでの試合やキャリアから考えて鹿児島実業が有利かなと思ってました.

試合を決めた延長戦後半の野洲の2点目はすばらしいプレー.名前はわからないけどヒールパスを出して得点までのチャンスの流れを作った選手は見事.ここからのパスをつないで確実に得点した選手たちも偉かった.このチーム,パスワークが持ち味だったらしいけど,あの局面で落ち着いてあれだけのプレーができるというのは日頃,相当の練習をしてるんでしょう.なんかバルサのようなスペクタクルな攻撃で見ていてすがすがしかったです.

20060109-04182903-jijp-spo-view-001.jpg
posted by LONGHILLS at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ロナウジーニョ,バロンドール受賞

おめでとう!
誰もが認める受賞ですよね.文句なしに世界ナンバーワン.これからもワクワクするフットボールを見せてくれるのを期待してます.

_archivo55_photo_10_1_1_20051129_YBA01F2.tif.jpg
posted by LONGHILLS at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

素晴らしい1日の始まり(バルサ,ラシンに快勝!)

今朝行われたバルサvsラシン・サンタンデールの試合,バルサが4-1でまたも圧倒的な強さを見せて快勝.しかもメッシ,今シーズン,リーガでの初ゴールを決めました!ほんとに気分のいい1日でした(^^

_archivo55_photo_10_1_1_20051128_YBA06F2.tif.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クラシコ,バルサ圧勝!

すごいぞ!

foto_134393_CAS.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 06:06| Comment(6) | TrackBack(13) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

