2006年06月02日

V フォー・ヴェンデッタ

ブログ仲間の皆さんのページを見ようと思ったら,どこも混雑して開けない… みんな livedoor ブログなんですねー.改めてユーザの多さがわかります.この時間帯,アクセス量もすごいんだろうなぁ.

というわけで,も一つエントリでも書くか.

昨日はレイト・ショーで久しぶりに映画を見に行きました.カミさんが「V フォー・ヴェンデッタ」でも行くぅ?っていうので,内容もよくわからずにとりあえず行ってみました.なので期待することもなくなんとなく映画館へ.

2時間10分くらいと長い映画でしたが,かなり面白かった.というか結構好きですね.ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが,現代あるいは近未来の時代背景をよく描写しているんだけど皮肉っぽい切り口になるような演出になっていて重苦しくなってない.ちょっと発想がマイケル・ムーア的というか.しかし,あくまでフィクション映画なんですよね.マトリックスのウォシャウスキー兄弟が制作,脚本というのも納得.映像や音はとてもよかったです.マトリックス・リローデッド以降のようにくどくもないし.

「V」もなかなかかっこよかったと思う.トースト焼いてるシーンは笑ったけど…(笑)テロリズムを肯定するような内容はけしからんという評価も某大国ではあるみたいだけど,あれはテロじゃないでしょ.悪いやつらをやっつける正義のヒーローだよね.

それにしても元合衆国を植民地支配している英国で DELL のパソコンが使われてるのは…?

pto_OS_V_02.jpg
posted by LONGHILLS at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました

今日公開の「チャーリーとチョコレート工場」をついさっき,レイトショーで観てきました.この映画,「夢のチョコレート工場」のリメイク版.ティム・バートン監督でジョニー・デップ出演で話題になってますよね.で,「夢のチョコレート工場」と比べてどうだったか.続きを読む
posted by LONGHILLS at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

映画「サイドウェイ」

お隣,富山県のファボーレまで足を伸ばして「サイドウェイ」を見に行ってきました.カミさんによればこの映画,金沢では上映されていないようです.初めてファボーレへ行きましたが,東宝のシネマゾーンは10スクリーンありながらも規模は小さめです.でも雰囲気は雑然としていて僕はあまり好きじゃなかったな.

で,映画ですが,今回は眠りませんでした(笑).内容もとても面白かったです.全く性格が正反対な大学時代のクラスメイトだった男友達2人でカリフォルニアのワイナリーを1週間旅するというもの.途中の2人のやりとりが何かとてもなつかしく感じたなぁ.学生時代なんかに男友達と遊んでいるときに,そのころに出会った女の子たちのことであーだ,こーだやりあったことを思い出してしまった...しかもこの二人がダメ男で,なんか自分に重なってしまうところもあったり.

そういえば主人公のマイルスが乗っていたボロい赤いカブリオレのSAABカッコよかった. 今の SAAB のデザインよりレトロで個性的なこのモデルの方が雰囲気があるなぁ.
posted by LONGHILLS at 01:47| Comment(6) | TrackBack(2) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

映画「エターナル・サンシャイン」

先週末見てきました.ところが…
始まってしばらくで寝てしまいました.別につまらなかったわけじゃないんです.お酒を飲んだ後だったからか急に睡魔がやってきて,目を開けていられませんでした.気づいたらかなりストーリーは進んでいて既に後半に入ってました.

映画自体,自分的にはかなり好きなストーリーだったので,肝心なシーンを見てないのはとても残念.これまでつまらなくて寝てしまった映画はありますが,こんなのは初めてでした.これからは酔っぱらって映画を見るのはよそう.
posted by LONGHILLS at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

