2006年10月13日

新型ホンダ CR-V

ホンダの CR-V がモデルチェンジしたらしい.排気量は2,400ccだし,ボディサイズなんかもちょうどトリビュートのライバルっぽいので,ちょっと気になります.

ホームページを見てみると悪くない.これまでのより車格がアップした感じだし,メカニズムもよさそう.まぁ,試乗したりしてみないとよくわかりませんが.

で,フォトギャラリーを開いてスタイルを見ていると.....ん??なんか見たことあるぞ..

VOLVO XC90 じゃん.特にリア・デザインは.ま,ホンダらしいか.

そういえば,先日鈴鹿であった F1 を久しぶりにテレビで見てたんだけど,あのホンダの車体のデザインもイマイチだったなぁ.遠い昔のウィリアムズ・ホンダ(なつかしー)時代とあまり変わらないような気がする.それに比べてマクラーレン・メルセデスの黒とシルバーの車体はかっこよかったな.

02_l.jpg

posted by LONGHILLS at 23:55| Comment(6) | TrackBack(2) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

小倉智昭氏,ランクル盗まれる

怒濤のエントリ3連発(笑)

今朝,フジTVの とくダネ! のオープニングで小倉智昭氏が自分の愛車が盗難にあったことを話していました.自宅敷地に停めてあった約500万円のランドクルーザーが盗まれたとのこと.防犯カメラに写っていた犯人は一人.しかもイモビライザーがついていたにもかかわらず何らかの方法で(たぶんエンジンをかけて)車を動かしていったみたいです.

以前,イモビライザーについてエントリを書いたような気がしますが,ついてても盗まれるんですねぇ.人間が造ったものだから当然と言えば当然なんだけど,そんなに簡単にやられてしまってはちょっと困ります.僕もイモビライザーついてて安心してましたが,そうも言ってられないですね.といっても僕のトリビュートは500万円もしないし高級車でもないので狙われるリスクは少ないとは思いますが.
posted by LONGHILLS at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

