2006年11月12日

tommy さんと渋谷でミーティング

昨日出張から戻りました.東京(というか横浜)滞在中は天気はよかったのに,行きと帰りはちょうど強風&大雨で飛行機はかなりな揺れ加減でした.

で,出張中の11月10日(金)は tommy さんと能登以来(以来っていうのか?)のミーティングです.そういえば今回で何回目のミーティングかはもうわからなくなってしまったなぁ.今年入ってからだけでも4回くらい会ってますからね(^^.

というわけで,午後7時に渋谷 HMV 3F のハードロックコーナーで待ち合わせ.tommy さんからこの場所をメールで連絡してもらったときは「ん〜,さすが tommy さんらしい粋な計らい」と思ってたのに,現地へいったら,ハードロックコーナーがなくなってました(涙).ロックコーナーに吸収されたんだ..

そして無事待ち合わせることができた後,道玄坂の「鳥佐」に連れて行ってもらいました.これ,「とりすけ」って読むんですね.ここは炭火焼き鳥が中心で,仕事帰りのビジネスマンらしき人たちが少人数あるいは一人でちょっと一杯という雰囲気の気さくなお店.僕なんて普段は仕事帰りに飲みに行くことなんてほとんど(というかまったく)ないので,こういうところで気心しれた同僚とか友達で飲むというのは憧れです.まさに tommy さんと飲みに行くというのはそんなシチュエーションでなんだか都会の人間になったような気分になりました(^^;

tommy さんのエントリにもあるとおりなんだけど,もうお互いキャラクターはバレてるし(笑),ブログで近況もよくわかっているだけに,そこを基に展開されるオフラインなトークはいつもながらとっても楽しい.最近の社会背景やお互いの仕事ネタなどちょっと真面目な話もできたけど,やはり彼が考えていることって大変うなづけることが多いです.この日は一体何回うなづいたかな(^^

とにかく話が盛り上がって気づいたら23時半ごろに.とりあえず鳥佐はあとにして「神座(かむくら)」にラーメンを食べに行きました.神座,渋谷にもあるんですよね.

ところが鳥佐で結構お腹がいっぱいになってしまってたのかラーメンが入って行かない(^^; 鳥佐でもそれほど多くは食べてなかったんだけど..そういえばこの日は朝からお腹の調子がややふるってなかったかもしれません.

というわけでなんとか東急東横線の最終電車に間に合うぎりぎりの時間で tommy さんとのミーティングは終了.いつも書いてることだけど時間が足りないなぁ..今回は二人だけだったけど,また4人とかでも会いましょう.そうそうすーす氏も今回参加したかったらしいけど都合がつかずとても残念がってました.

仕事忙しいのに僕の都合でわざわざ渋谷に会いにきてくれてほんとにありがとうです.

RIMG0294.jpg
posted by LONGHILLS at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋の立山2006

今日,立山へ行ってきました.紅葉が進む室堂平付近を散策です.

RIMG0024.jpg

続きを読む
ラベル:紅葉 室堂平 立山
posted by LONGHILLS at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

宇奈月温泉と黒部渓谷

それにしても毎日暑いです.35度とか超えるとほんとにイヤになりますね.バテバテな感じです(^^;

ところで,先週末,横浜にいる弟夫妻が1年ぶりくらいでこちらに帰ってきました.で,8月18日(金),19日(土)とカミさん,僕の両親,弟夫妻の6人でお隣富山の宇奈月温泉と黒部渓谷へ行ってきました.

(眠いので)続きはまた今度書きたいと思います.明日(もう今日か)から金曜日まで出張です.そして月曜日の夜は shoji さんtommy さんとの宇都宮ミーティングの予定(^^

DSCN2516.jpg


posted by LONGHILLS at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

有峰湖畔で昼寝

今日はカミさんと毎年夏恒例の立山登山に出かけました.クルマで立山ケーブル鉄道の立山駅に着いたのが午前10時過ぎ.8月15日のネットでの立山の混雑予想は「空いている」だったので,余裕で室堂平までのケーブル&バスにも乗れるだろうと思ってたのに…

ところが全然甘かった.今年は7月の長雨のせいで,例年は既に空いているこの時期にも人が集中しているようで,ケーブルに乗るまでに2時間は並ばなければいけないとのこと.2時間待って,それから室堂に行くにも1時間.そしてそれから山頂まで2時間はかかるし,,,と考えると到底明るいうちに帰ってくることは不可能です.立山の混雑予想は過去の例のものらしく,必ずしも当てにならないみたいですね.というわけで立山登山は断念.しかたないので,そこからそれほど遠くない有峰湖に行き先変更.立山駅から少し走って,有峰林道という有料道路(\1,800)を40分ほど走って到着です.

DSCN2477.jpg

続きを読む
ラベル:有峰湖
posted by LONGHILLS at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

富山県・たいらスキー場

一昨日,昨日は雪がちらつきました.そして今日は朝からいい天気.これはスキーに出かけるしかないです.

自宅から約1時間ほどかけて,富山県南砺市のたいらスキー場についたのは朝10時過ぎでした.今日は一部コースで大会をやっていたためか人は少なくガラガラ.自分たちがよく滑るコースは大会には関係なかったので,滑り放題です.雪質,天気も最高だったし,先日の八方でのモヤモヤを一気に解消.13時までの午前リフト券だったので滑ったのはたった2時間ちょっとだったんだけど滑走した距離は八方での実績は軽く上回ってたと思います.

いや〜,気持ちよかった.おかげで足には軽い疲労感が(^^;

RIMG0040.jpg

posted by LONGHILLS at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

白馬・八方尾根スキー場

26日(日)から27日(月)と2日間,八方尾根スキー場へカミさんと行ってきました.

日曜日,出かけるときは激しく雨が降ってました.気温もそれほど低くなかったので,いくら白馬でも雨だろうと,初日に滑ることはほぼ断念.のんびりと自宅を出発しました.なので途中下道を使ったり,昼食を食べたりして着いたのは3時過ぎ.しかし,さすが白馬,雨ではなくやや水気を多く含んだ雪になってました.

RIMG0049.jpg

続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:29| Comment(8) | TrackBack(3) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

帰ってきました

今日出張から戻ってきました.
こっちは寒い…(笑)まぁちょうど出張中福岡は暑かったんでしょうけど.

今回の出張,仕事のほうはとりあえずいいとして(←おぃ)今回は苦手だった(と思っていた)とんこつラーメンが好きになったといったところでしょうか.あと工事中のアップルストア TENJIN も見てきました.

ほんとは今日ちゃんとアップしようと思ってたんだけど,眠いのでまた明日にでもということで(^^;
posted by LONGHILLS at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

福岡に出張

今,福岡に出張で来ています.写真アップしたいんだけど,デジカメのカードリーダ持ってくるの忘れました(^^;

今日は日中は25度近くあって暑かった.街では半袖の人もたくさん見かけました.福岡はやっぱり暖かいからか,それとも今日は特別暑かったのかなぁ.

日曜日帰ったら写真などアップしたいと思います.
posted by LONGHILLS at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

秋の立山'05

posted by LONGHILLS at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

明日帰ります

今松江です.昨日こちらに着いたときは底が抜けたかと思うくらいのどしゃぶり.でも,今日は曇り時々晴れで,しかもめっきり涼しくさわやかな一日でした.

せっかく来たのに仕事で全然観光はできてない.でも明日の朝晴れてたら宍道湖のほとりまで散歩でもしようと思っています.

明日,台風が近づいてきそうだから,それまでには家に帰らなきゃ.
posted by LONGHILLS at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

バルサ見てきました

土曜日,日産スタジアムで行われた横浜・F・マリノス vs FC バルセロナの試合に行ってきました.

IMG_0408.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 21:39| Comment(4) | TrackBack(2) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

地球博・リベンジ

こう毎日暑いとブログの更新もダレダレになってしまいます(って単に怠けてるだけですが).

遅くなりましたが,7月19日(火),2度目の愛・地球博へ行ってきました.

DSCN2293.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

地球博つづき

昨日エントリをアップしようと思ったのですが,あまりにも眠くて寝てしまっていました(^^;
地球博に行った当日は夜寝たのが深夜の1時頃.そしてその数時間後の5時に起きてサッカーを見たため,この日はとっても眠かったのです.

というわけで地球博のレポート.

DSCN1950.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

地球博

今日地球博に行ってきました.早朝6:00出発の日帰りスケジュール.続きは明日アップします.
posted by LONGHILLS at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

海津大崎の桜

ここんとこ夜はサッカーばかり見てて,すっかりエントリのアップをサボっていました(^^;

ところで,この前17日の日曜日,滋賀県高島市(市町村合併でマキノ町から変わったようです)の海津大崎へ花見に行ってきました.海津大崎は琵琶湖のほとりにトンネルのように植えられている桜の名所で,満開になると近畿,東海方面からの花見客が大勢訪れます.今年は例年より開花が遅かったのですが,この日はまさに満開でとてもきれいでした.

DSCN1671.jpg続きを読む
posted by LONGHILLS at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

