2006年11月03日

金沢フォーラスに行ってきました

ずいぶんブログを放置してしまいました.仕事が忙しかったり,父の具合が悪くなって入院したり,バルサの調子がよくなくてかなり凹んだりと,毎日夜にパソコンを開くのがおっくうになってました.

まぁそれはともかく(何がともかくなんだ?),昨日 JR 金沢駅前にオープンしたばかりの金沢フォーラスに行ってきました.仙台や姫路など全国には他に4店あるみたいだけど,ホームページによれば他のフォーラスに比べるとお店の数や規模はだいぶ大きいようです.

郊外店とは違って駐車場や周辺道路が混雑しそうだったので,自転車で行ってみました.でも,案外クルマは混雑してなくて拍子抜け.みんな混雑を避けるために電車やバスで出かけたのかなー.

店内は若者中心にたくさんの人でにぎわってました.確かにお店の数はすごく多いんだけど,一つ一つのお店の大きさは小さい.でも,僕はよくわからないけど北陸初出店のお店がたくさんあってカミさんの鼻はずいぶん膨らんでました(笑).フォーラスオープン記念でセーター買ってもらってラッキー(^^

これまで金沢駅東口前はショッピングという点では魅力はほとんどなかったけどずいぶん雰囲気が変わった感じ.今後は西口にも商業施設ができるという噂なので,駅周辺のイメージは激変です.やっぱり新幹線効果って大きいのかな.って,新幹線が来るのはいつだっけ??

03112006(002).jpg
posted by LONGHILLS at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

最悪..

クラシコ,2-0で敗れました...

言葉も出ないです.このままリーガでも負け続けていくのか.

せっかくの誕生日はバルサの勝利で迎えたかったです..(泣)

foto_181781_CAS.jpg
ラベル:fc Barcelona Barca
posted by LONGHILLS at 06:29| Comment(10) | TrackBack(3) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

明日はクラシコ

以前みたいに R・マドリーには脅威は感じないので,先日のチェルシー戦とかよりはモチベーションは下がるけど,それでもやはり大事な一戦.

今回のクラシコは WOWOW ではハイビジョン放送.これも楽しみです.普段のリーガの放送は画質良くないしなぁ..

去年のサンチャゴ・ベルナベウのことがあるから R・マドリーも気合いが入っているはず.でも,セビージャやバレンシアに比べると怖くない.最悪でもエンパテ,普通に0-3くらいで勝ちたいな.

日本時間4:00のキックオフに備えてもう寝なくては.
ラベル:Barca fc Barcelona
posted by LONGHILLS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

チェルシーに敗れる..

UEFA CL グループリーグ第3節,1-0で残念ながらチェルシーに敗れました..

まだ1-0ですんでよかったです.シェフチェンコに助けられたって感じかな.チェルシーも決してよくなかったけど,それ以上にバルサはいいとこなかった.後半のジオ->イニエスタ,プジョル->オレゲルの交代はなんだったんだろう.解説の原氏も再三言ってたけど,あのシステムは理解できない.行き詰ったときのライカーの采配に期待できるかと思ったけどいくらなんでも左ラテラルの不在は...

CL の無敗もこれでストップ.まぁ,負けはしょうがないとしてもあの内容は大きく反省しなきゃいけないんじゃないかな.クラシコではしっかり立て直して欲しい.ライカー頼むよ!!
ラベル:fc Barcelona Barca
posted by LONGHILLS at 06:06| Comment(10) | TrackBack(6) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いよいよチェルシー戦

日本時間の明日3時45分,いよいよ CL グループ・リーグ,チェルシーとの試合があります.

スタンフォード・ブリッジはバルサのパスサッカーを封じるために砂をまいたとのことでしたが,どんな感じになってるんだろう.昨シーズンの田んぼ状態でも勝てたんだから,砂をまいたくらいなら全然大丈夫だと思うんですが(^^

さ,試合に備えてもう寝ることにします Zzz..

ラベル:Barca fc Barcelona
posted by LONGHILLS at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | BARCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮外務省「制裁決議は宣戦布告」

Yahoo!ニュース 「制裁決議は宣戦布告」北朝鮮外務省が声明 によると,
【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は17日、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を「宣戦布告としか見なせない」とし、今後、米国の動向次第で「措置を講じていく」とする報道官声明を発表した。

どこまで本気なのかわからないけど,ほんとに何かやるとしたらいやな感じ.アメリカに対してのメッセージだと思うけど,日本が攻撃の対象になるというのも考えられる.

いきなり日本の大都市に攻撃をしてくるというのは考えにくい.それこそ北朝鮮がアメリカから即攻撃されることになるでしょうからね.となると僻地の基地や港湾施設を狙ってちょっかいかけたりするのかなぁ.いずれにしても日本海側はその対象になりやすいのでちょっと心配.拉致が横行してた時代から能登半島は北朝鮮にはおなじみの場所だろうし,金沢もたぶん同じ.

それにしてもあの国はこれから一体どうするつもりなんだろう..
posted by LONGHILLS at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Misc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone の商標

Apple Insider の記事 "Apple seeks rights to iPhone trademark" によると...

先月,Apple が極東の商標局に iPhone の商標取得を申請したとのこと.記事の内容では「電話やメールがやりとりでき,ディジタルオーディオプレイヤー機能,ゲーム機能などを持つモバイル・デバイス」というもの(と読める).つまり,今の第5世代 iPod にいわゆるケータイ電話機能ついたスマートフォンといったところでしょうか.

「極東」っていうのは要するに日本ってこと?やっぱりソフトバンクから iPhone が出るのか?孫氏が言っていた隠しだまとはやはり..

さらに,アナリスト情報では,iPod nano のようなタイプのデザインで,色は3色ある..う〜ん,気になるなぁ.商標申請がなされてから製品になるまでって普通はどれくらいの期間なのでしょうね.
posted by LONGHILLS at 00:08| Comment(4) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

